[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ソウル五輪」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

鈴木長官の代名詞がバサロキック。しかし当時はレースでバサロキックを長くする選手はいなかったが、下半身の強化と心肺機能の強化し無酸素で最大100mを泳げるようになっていた。迎えたソウル五輪ではバサロキックで2位につけ逆転し金メダルを獲得した。常識を覆すアイデアが大事という。
実績をかわれた鈴木長官は、2015年にスポーツ庁初代長官に就任し、日本スポーツ界の発展を任された。メダル獲得競技数を増やすため、鈴木プランを打ち出し、女性トップアスリートへの支援強化のためナショナルトレーニングセンターに託児所を設けるなど、競技環境整備など6つのテーマを挙げている。中でも革新的なのは、才能ある若い選手の可能性を広げる活動だという。競技の中で埋もれている才能を発掘し他競技で活かしていくという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
韓国と北朝鮮のビラ風船を紹介。去年だけで北朝鮮から飛来したビラは1年で269日発見されており、204万枚ほど回収されている。逆に韓国からは脱北者がビラ風船を送ったりすることもあるという。磐村氏はお互いの威信を示す行為と話した。これまでのビラの内容を紹介。友利氏はサイバー攻撃など最先端のことをやっているのかなと思いきや、戦前みたいなことをしている不思議な国だなと思ったと話した。末延氏は地続きで国境がある国だと感覚は違うのだろうと話した。

2017年5月14日放送 12:54 - 14:00 テレビ東京開運!なんでも鑑定団開運!なんでも鑑定団
藤本隆宏さん。福岡県北九州市の生まれ。17歳で日本選手権200メートル、400メートル個人メドレーで優勝。ソウル五輪へ出場。バルセロナ五輪400メートル個人メドレーで決勝に進出。8位入賞となった。ふらりと立ち寄った劇場で見た、レ・ミゼラブルで俳優を夢見るようになった。劇団四季入所。「坂の上の雲」に抜擢されると、注目を集めた。

2017年5月14日放送 7:30 - 8:25 フジテレビ新報道2001(ニュース)
李相哲が今後文在寅政権のカギを握る最大のキーパーソンと見ている3人の中で特に注目されているのが「逃亡のカリスマ学生運動家」の任鍾ソク氏。彼の大統領秘書室長のポストについて李相哲は「大統領の分身と見たほうがいい。韓国では大統領除き一番力があるポスト」など述べた。鍾ソク氏は開城工業団地支援の中心人物。盧武鉉元大統領弾劾に号泣。学生運動時はソウル五輪に対抗した北朝鮮の祭典に女性学生潜入を主導。その後、韓国警察約12万人から10ヶ月逃亡の後に逮捕。李相哲によると、鍾ソク氏の真北度は「★★★★★5」。

2017年5月13日放送 21:58 - 22:59 テレビ朝日土曜 あるある晩餐会現役時代には絶対言えない話 女子バレー&シンクロ&モー娘。
元シンクロ日本代表木村のあるあるは、水中で気に入らない奴にはノーズクリップ狩り。奥野はオリンピックの公式練習は他国選手と水中で格闘すると話した。木村は濱口を相手にノーズクリップ狩りを実演した。さらに木村の必殺技は熱湯ゼラチンがけだったという。小谷実可子とペアを組んだ田中は、小谷ばかり脚光を浴びることに嫉妬していたと話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.