[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ソウル(韓国)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

米ティラーソン国務長官が対北朝鮮政策の見直しを巡り、武力行使も排除しないと姿勢を示したことで北朝鮮外務省は昨夜報道官の談話を発表し非難した。談話は起業家出身のアメリカ当局者らが我々を驚かそうと考えたらならそれは通じないことを知るだろうとトランプ政権を強く牽制。また一昨日発表した新型の大出力エンジンの燃焼実験に触れ、世界は実験の成功がいかなる意義をもつかまもなく目にすることになると主張し、弾道ミサイル発射の可能性を示唆、トランプ政権を威嚇した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月24日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(報道センターニュース)
和解・癒やし財団の関係者によれば、ム・テヒョン理事長が先週の理事会で辞任を表明した。理由について会見では「活動が停滞して限界を感じ自分ができることがなくなってきた」など説明したという。文在寅政権は「日韓合意を国民の大多数が受け入れていない」との立場があったことから、今後財団の活動が停滞し日韓合意の履行が難しくことが懸念されている。辞任について菅官房長官は「活動そのものが終了するとは承知していない。元慰安婦47人にうち36人が事業を受けている。日韓合意は高く評価されている国際約束で両国が着実に実施しているくことが極めて重要だ」など話した。

2017年7月24日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブルANN NEWS
慰安婦問題をめぐる日韓合意に基づき設立された韓国の「和解・癒やし財団」の理事長が、19日に開かれた財団の理事会で辞意を表明したことがわかった。近く正式に発表される見通し。財団は日本政府から10億円の拠出をうけ元慰安婦や遺族に現金支給を進めてきた。しかし現金受け取りを拒否する元慰安婦がいる他、文政権が日韓合意や財団の活動を検証するなどの批判的な声も出ていた。

2017年7月24日放送 6:10 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング7時のニュースまとめ
国土交通省などは東京・日本橋の真上を通る首都高速を地下に移設する方針を明らかにした。どう変わるのか検証した。日本橋は東海道をはじめとする五街道の起点として知られ国の重要文化財にも指定されている。首都高速道路が景観を損ねていると言われてきた。日本橋を含むおよそ2.9キロの区間を地下に移すための具体的な検討を明らかにした。用地買収の手間を省くため川の上につくられたという。専門家は韓国の清渓川が参考になると指摘した。2020年の東京オリンピック・パラリンピックの後に着工予定で費用は数千億円規模になるとみられている。

2017年7月21日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK:国際)
韓国ムン・ジェイン政権は敵対行為を中止させるため、北朝鮮に今日、軍当局者会談の開催を提案。韓国国防省は北朝鮮からの回答はなく、今日の開催は難しいと判断。北朝鮮に対し、改めて提案に応じるよう求めている。

2017年7月21日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
K-POPの魅力を発信しようと韓国の大手芸能プロダクションがソウルの中心部で運営しているSMTOUWN@coewartiumでは、連日多くの観光客が訪れている。中にはダンススタジオがあり、外国人観光客が実際にレッスンを受けることができる。芸能プロとソウル市がタイアップした観光プログラムで、K-POPの曲に合わせたダンスの振り付けを専属トレーナーから60分間無料で教わることができる。今日はアメリカやロシアなど7カ国の14人が受けていた。日本の熊本県からソウルに留学で来ている参加者もおり、「もともと韓国のアイドルが好きで、今まで5回ほどこのレッスンに応募したが、今回初めて参加できた」と話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.