[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ソウル(韓国)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

米ティラーソン国務長官が対北朝鮮政策の見直しを巡り、武力行使も排除しないと姿勢を示したことで北朝鮮外務省は昨夜報道官の談話を発表し非難した。談話は起業家出身のアメリカ当局者らが我々を驚かそうと考えたらならそれは通じないことを知るだろうとトランプ政権を強く牽制。また一昨日発表した新型の大出力エンジンの燃焼実験に触れ、世界は実験の成功がいかなる意義をもつかまもなく目にすることになると主張し、弾道ミサイル発射の可能性を示唆、トランプ政権を威嚇した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月30日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
ソウルから中継。朴槿恵前大統領は午前10時20分ごろ、自宅から車でソウル中央地裁に到着した。待ち構えていた報道陣の前に自らの主張を述べるかが注目された。朴氏は報道陣からの質問に答えず硬い表情で審査が開かれる法廷に向かった。朴氏は友人と共謀し賄賂を受け取るなど13件の容疑がもたれていて検察は事件の重大性や証拠隠滅の恐れなどを理由に逮捕状を請求した。裁判所は朴氏本人から主張を聞き逮捕状を出すか判断するが朴氏は容疑全面を否認し逮捕の必要性がないと主張する見通し。

2017年3月30日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
ソウル中央地方裁判所前から中継。先ほど朴槿恵前大統領が裁判所に入り、裁判所の尋問を行う。朴槿恵前大統領の逮捕が妥当かどうかについて審査するために数時間尋問を行う。弁護人、警察官も出席する。現地のマスコミ・専門家は逮捕は免れないと見方を示している。検察が重視しているのはサムスングループとの贈収賄で、サムスンのトップは逮捕されており、収賄側を逮捕するのは妥当となる。また世論も背景に逮捕もやむなし、と伝えた。

2017年3月30日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
つい先程、朴槿恵氏が自宅を出て車に乗り込みソウル中央地検へ向かった。そこで行われるのは朴前大統領に逮捕状を出すかどうかを決める審査だ。韓国史上初めて罷免された朴槿恵前大統領は検察の事情聴取を受けたが全面否認をしており、検察は逮捕状の請求に踏み切った。もし逮捕妥当とされれば再び暴動が起きる懸念がある。

2017年3月30日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショーショーアップ
朴槿恵前大統領がまもなく出頭し逮捕となるのかが決まる。朴槿恵前大統領の自宅前は騒然としていた。検察は一貫して容疑を否認したことで身柄を拘束し取り調べをする必要があるとし逮捕状を請求していた。容疑は職権乱用、秘密漏洩、収賄など13件すべてが有罪となれば重刑が予想される。短くて10年、最長で40年以上の判決が出る可能性が高いという。前大統領自宅前には逮捕状の棄却と検察総長の辞任を訴える支持者が集まっていた。

2017年3月30日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!LIVE 報道スタジオ
友人による国政介入事件で逮捕状を請求された韓国の朴槿恵前大統領が間もなく裁判所に出頭し、逮捕が妥当かどうかの審査を受ける。ソウルから中継。朴槿恵前大統領は友人の被告と共謀し賄賂を受け取るなど13件の容疑が持たれていて、検察は証拠隠滅の恐れなどを理由に逮捕状を請求。朴氏は容疑を全面否認し逮捕の必要性がないと主張する見通し。結論が出るのは今日の深夜か明日の未明になる見通し。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.