TVでた蔵トップ >> キーワード

「ソウル(韓国)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

米ティラーソン国務長官が対北朝鮮政策の見直しを巡り、武力行使も排除しないと姿勢を示したことで北朝鮮外務省は昨夜報道官の談話を発表し非難した。談話は起業家出身のアメリカ当局者らが我々を驚かそうと考えたらならそれは通じないことを知るだろうとトランプ政権を強く牽制。また一昨日発表した新型の大出力エンジンの燃焼実験に触れ、世界は実験の成功がいかなる意義をもつかまもなく目にすることになると主張し、弾道ミサイル発射の可能性を示唆、トランプ政権を威嚇した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月19日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 国際・ビジネス)
15世紀半ばの朝鮮王朝の王の発言などを書き残した高官の功績を刻んだ墓誌である文化財が19年前に韓国人密売グループが盗掘し、日本で美術品収集家に売却。日本人の持ち主が盗品であると知らなかったとし、所有権はあるが返還したい意向を示し、韓国の博物館に無償で寄贈されることになった。持ち主の等々力邦枝さんはソウルでの記念式典に出席、両国の友情の絆の一環になることを願っていると話した。

2017年9月19日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
北朝鮮包囲網の構築に躍起になっているトランプ大統領は物々しい雰囲気の中、就任後初となる国連総会に臨み、直撃取材に北について「見ていれば分かる」とコメントした。北への軍事オプションが注目される中、朝鮮半島では米韓合同軍事演習が行われた。軍事力の行使について日韓が報復対象となる恐れから難しいとの見方があったが、マティス国防長官は報復攻撃被害を最小限に抑える軍事オプションがあるとの見解を示するも具体的な手段などについては言及しなかった。香田洋二氏は米軍事オプションについて「Shock and Awe!」と推測、一気呵成攻撃を行うことで日韓への報復はほぼなくなるという。攻撃の集結には数日~1、2週間かかる可能性もある。
スタジオで久保田るり子が「日韓に攻撃を与えない方法は一斉攻撃しかない。一説によると1500ヶ所ほどを一気にやると。いずれにしてもこれは最終手段であると」など話した。

2017年9月19日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(全国のニュース)
トランプ大統領は習近平国家主席と電話会談を行い、北朝鮮に対して最大限の圧力をかけることで合意した。トランプ大統領は「習近平とはとても良い関係で、大きく前進した」と語った。一方、マティス国防長官は日本上空を超えるミサイルについて「同盟国を守るための軍事的な選択肢があり、ソウルを重大な危険に晒さずに実行できるものもある」と北朝鮮に警告した。

2017年9月19日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
アメリカのマティス国防長官は北朝鮮への軍事行動について韓国のソウルを危険にさらさない選択肢はあると述べた。マティス国防長官は北朝鮮に対して多くの軍事的な選択肢があると述べた。具体的な手段については言及しなかった。アメリカが北朝鮮を攻撃した場合報復などで日本や韓国など周辺同盟国に大きな被害が出る恐れが有ることから、アメリカによる軍事行動は難しいとする意見がある。マティス国防長官はそれを否定することで北朝鮮を牽制した。

2017年9月18日放送 12:00 - 17:00 テレビ朝日MUSIC STATION ウルトラFESANN NEWS
韓国国防省は北朝鮮の挑発行為に対抗するため、B1B戦略爆撃機を今月中に朝鮮半島周辺で合同演習すると説明。きょう午前B1B戦略爆撃機が爆撃訓練を実施している。また来月には原子力空母「ロナルド・レーガン」が韓国海軍と合同演習を実施する見通し。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.