TVでた蔵トップ >> キーワード

「ソフトバンクグループ」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 1分でわかる最新ニュース

ソフトバンクグループが設立を表明している10兆円ファンドへ米アップルなどが出資することで合意した。

URL: http://www.softbank.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月8日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルNEW井戸端ランキング
ソフトバンクグループ孫正義社長は決算会見で、アメリカの携帯子会社スプリントの統合・再編が近づいていると明らかにした。

2017年8月8日放送 9:21 - 9:28 テレビ東京MナビMナビ
日経平均株価は小動き。6円高スタートから現在昨日の終値をはさんでの推移。アメリカの上昇を考えると日本株の上値は重たい印象だと解説。
主力株・材料のあった銘柄のスタートを確認。まちまちで方向感に乏しい。トヨタは一服、銀行株は小安く、ソニーはしっかり。ソフトバンクは決算発表に注目が集まった。営業利益段階ではスプリントの回復やソフトバンクビジョンファンドも寄与し50%増。一方純利益は、前期のアリババの売却益計上、計上に伴うアリババ株の上昇に伴うデリバティブ関連損失も計上し98%と大幅減。評価の難しい決算だと解説。昨日の決算会見では、孫社長がアメリカの携帯の再編合意は近いと繰り返し発言。現在株価は小安い水準。楽天は決算が好感され0.8%高。

2017年8月8日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(NY ニュース)
ソフトバンクグループの孫社長は「アメリカ市場は極めて重要だ」と指摘した上で、ウーバーやリフトとの話し合いに関心があることを明かした。アメリカでは、主要メディアがこの発言を取り上げている。しかしながら、ウーバーへの出資に関しては、新たなCEO就任まで協議は進展しないとの見方が強い。

2017年8月8日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングANN
ソフトバンク孫社長が決算会見でスプリントの統合再編が近付いていることを明らかにした。統合相手についてコメントを控えたが複数企業と交渉中だという。ソフトバンクはスプリントとTモバイルの統合を目指したが、米当局の承認を得られず断念している。しかしトランプ政権風向きが変わり、米通信業界の再編に動きが出てきたとみられている。

2017年8月7日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
ソフトバンクグループが決算を発表、営業利益が1.5倍に拡大した。ソフトバンクグループの4-6月期の営業利益はスプリントの業績改善などで1.5倍に増えた。一方で純利益は株式の売却益がなくなり大きく減った。孫社長はスプリントを他社と合併させるかについては、再編は近づいていると話している。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.