[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「タイム誌」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ (ニュース)

世界で最も影響力のある100人に日本人でただ一人選ばれた小池知事が豊洲移転をめぐり、早期の決断を求める自民党を批判し、ロードマップに従って豊洲市場への移転について判断する考えを強調した。また会合で二階幹事長から都議選後、協力態勢をどうするかという話を頂いたと明かし、自民党本部との距離の近さをアピールして今後の動きに含みをもたせた。一方、都民ファーストの会は東京・生活者ネットワークと都議選で選挙協力することを発表した。都民ファーストの会はこれまで公明党や連合東京と選挙協力で合意していて、これらの勢力で都議会の過半数を確保したい考え。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月24日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましSEVEN
イギリス・マンチェスターで22日午後10時半過ぎ自爆テロによる爆発があり、8歳の少女を含む22人が死亡、59人が重軽傷をおった。現場となったマンチェスター・アリーナでは直前までアメリカの人気歌手アリアナ・グランデさんのコンサートが行われていた。事件後アリアナ・グランデさんはツイッターで「心が引き裂かれそう。本当に悲しい。言葉が出ません」と書き込まれていた。犯人は手製の即席爆発物を使用したとみている。警察は自爆テロの実行犯は22歳のリビア系イギリス人と発表。また、テロに関与した疑いで23歳の男をマンチェスター南部で逮捕した。マンチェスター南部の2カ所を捜索し、うち1ヶ所で爆発物処理を行ったと発表した。
この事件を巡っては、イスラム国が「IS兵士が複数の爆弾をしかけ爆発させた。」と犯行声明を出しているが、専門家は現在イスラム国が直接の指示を出すことはなく、刺激を受けた個人が勝手にテロ行為を行うか、元戦闘員が自国に戻りチームを組んでテロを起こしているのではと解析した。今年3月にもイギリス・ロンドンで男が車で暴走し警察官など5人が死亡し、容疑者も射殺されたテロ事件が発生した。イスラム国はこのときも犯行声明を出したが、警察は容疑者の男が犯罪を重ねるうちにイスラム過激思想に触発されたと見ている。これら自主的なテロの増加によりイスラム国の中核部が弱体化してもテロが続くことになると指摘している。
マンチェスターの市庁舎前では多くの市民が集って犠牲者を追悼するとともにテロに屈しない姿勢を示している。23日に行われた追悼集会には数千人が参加し犠牲者に黙祷を捧げた。
アリアナ・グランデは2013年に発売したデビューアルバムがいきなり全米ビルボードチャート1位を獲得。翌2014年1月に日本に来日した際には、番組の単独取材で「Baby I」をアカペラで披露。子供の頃からマライア・キャリーやホイットニー・ヒューストンなどパワフルな女性シンガーを聞いて育ったと明かしていた。さらに、別の取材時には親日家で渋谷にあるSHIBUYA109で買い物をしたことも話していた。去年の熊本地震の際には自身のツイッターに日本語でメッセージを寄せていた。22歳の時にタイム誌の最も影響力のある100人にも選出された歌姫・アリアナのライブ会場で起こった悲劇に、テイラー・スウィフトら多くのアーティストもメッセージを発信した。

2017年5月23日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
イギリス・マンチェスターで、アリアナ・グランデのコンサート中に爆発があり、19人が死亡するなどした。先程テロと断定された。爆発のあったマンチェスターアリーナは2万人以上を収容できるもの。アリアナ・グランデは4500万人以上のフォロワーを持つ人気歌姫。デビューアルバムは全米ビルボードチャートで初登場1位を獲得するなどしている。彼女は親日家としても知られており、7回の来日の他、熊本地震の被災者にむけて日本語でメッセージを綴るなどもしている。ことし2月からワールドツアーが始まる中起こった事件。アリアナは先程ツイッターを更新、本当にショックなどとした。
マンチェスター・アリーナによると爆発はコンサート終了後に起き、会場のロビースペースだともされている。会場はパニック状態に陥った。地元警察はテロ事件と見ており、イギリス当局者は暫定的に容疑者の身元を特定したとも報じられている。今回のテロとイスラム過激派との関連性はあるのか。テロだとすればヨーロッパを外遊中のトランプ大統領へのメッセージである可能性は。
爆発があったのはイギリスのマンチェスター・アリーナ。現場近くから中継、現在も規制線が広く敷かれている。中継場所から駅が見え、その向こうにアリーナがあるが、駅・アリーナを結ぶ公共スペースで爆発が起きたとされている。マンチェスターは大きい都市で、人口およそ50万人。観光やスポーツでも有名な都市。イギリスは3月にもテロ、歩道を車で暴走していた男がその後警察官などを切りつけた事件が起きた。男は射殺され、事件後12人が拘束されたが釈放された。動機は不明で、イスラム国系の通信社はイスラム国戦闘員が実行したと伝えているが証拠はない。このテロの後は武装した警察官が中心地で増えた。イギリス当局も綿密な捜査を行っているが、防げなかったテロ事件に衝撃が広がっている。

2017年5月21日放送 8:00 - 9:54 TBSサンデーモーニング(エンディング)
タイム誌最新号の表紙を紹介。ホワイトハウスがクレムリンに飲み込まれそうになっている様が表現されている。

2017年5月19日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル新着 いま何が?
アメリカのタイム誌はホワイトハウスがロシアの大聖堂に侵食されていく風刺画を発表。ロシア疑惑の捜査を担当する特別捜査官にブッシュ・オバマ両政権下でFBI長官を務めたロバート・ミュラー氏が就任。トランプ大統領は「任命は尊重するが魔女狩りだ。国を分断するものだ」と批判。これまでに大統領選中にロシアと接触した疑惑、FBIコミー長官に捜査打ち切りを要請した疑惑、コミー長官の解任はロシア疑惑を調査していたから疑惑が持ち上がっており、ロシア外相に機密情報を提供した疑惑はいずれもトランプ大統領、またはロシアのラブロフ外相が否定している。ロイター通信は大統領選までの7ヶ月間、トランプ陣営とロシア側は電話や電子メールで18回接触していたと報道している。

2017年5月13日放送 22:00 - 22:30 テレビ東京美の巨人たちベトナムに花開いた建築美
ベトナム戦争の際、ホーチミン市民劇場は南ベトナム国会議事堂として政治の中心となっなり、ホテル・コンチネンタル・サイゴンにも多くの軍人が訪れた。グエン・ティ・イエン・タオは記者の情報交換の場になっていて、タイム誌の編集室になっていた部屋もあると話す。1975年にサイゴンが陥落すると、ホテルのフランス人オーナーは国外に脱出し、営業停止を余儀なくされた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.