[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「タイム誌」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ (ニュース)

世界で最も影響力のある100人に日本人でただ一人選ばれた小池知事が豊洲移転をめぐり、早期の決断を求める自民党を批判し、ロードマップに従って豊洲市場への移転について判断する考えを強調した。また会合で二階幹事長から都議選後、協力態勢をどうするかという話を頂いたと明かし、自民党本部との距離の近さをアピールして今後の動きに含みをもたせた。一方、都民ファーストの会は東京・生活者ネットワークと都議選で選挙協力することを発表した。都民ファーストの会はこれまで公明党や連合東京と選挙協力で合意していて、これらの勢力で都議会の過半数を確保したい考え。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月22日放送 22:30 - 23:00 テレビ東京ミライダネ!1人に1台!?一緒に暮らせるロボット
東京大学の高橋智隆さん(42)はロボットクリエイター、ロビの生みの親でコミュニケーションがとれる秘密を見せてくれた。ロビの中にはSDカードが入っており、これにアクションや言葉などをプログラムしている。高橋さんは子どもの頃からモノ作りが大好き、「鉄腕アトム」のような人とロボットが共存する世界を夢見てロボットクリエイターを目指した。2000年に二足歩行ロボット「マグダン」を開発、2004年に作った「クロイノ」は米TIME誌で最もクールな発明に選ばれた。
2013年、高橋さんの作ったロボットは「種子島宇宙センター」から国際宇宙ステーションへ飛び立ち、若田光一さんと宇宙で対話実験を行なった。共通しているのは人の形をしていること、これにより人間が感情移入して話しかけられる。アイコンタクトも大事だと考えており、どのロボットも目を大きく作っている。

2017年7月21日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
デーブ・スペクターは「最新のTIMEではジュニア氏が表紙になっていて、見出しにあるRed Handedには現行犯という意味があるのと、赤というのは前の戦争時代の共産主義にもかけている。大きく何ページにもかけてやってる。ここまで来たら本人もメールを出しているわけだから、動機はともかく否定出来ないことが沢山出てきている」と話した。

2017年7月15日放送 7:00 - 7:30 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
ワシントン支局の西河篤俊が現地ワシントンから中継。TIME紙の表紙ではジュニア氏の写真とともに「Red Handed(現場を押さえられた)」と書かれる。ロシア疑惑からジュニア氏は逃れられないという見方とみられる。また、きょうジュニア氏とロシア人弁護士との面会にさらに別のロシア出身の人物も同席していたと米メディアが報じた。最新の世論調査ではジュニア氏の面会が適切かどうかについて「不適切」と答えたのが53%。今後の焦点は面会ではクリントン氏を不利にする効果的情報が本当に提供されなかったのか、仮に提供されていたとすれば情報がどのように入手されていたのかについてとなる。トランプ陣営とロシアとの共謀をめぐり特別検察官による捜査が進められ、今回のメールによって捜査が進展するのか注目される、など伝えた。

2017年7月6日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!上半期テレビ取材殺到グルメベスト10
第8位は「UMAMI BURGER 青山店」。今年3月にオープン、12番組(59分11秒)で紹介された。TIME誌で史上最も影響力のある17のバーガーとして紹介、日本初上陸し話題となった。ロサンゼルス生まれの店だが、創設者が「うま味」に着目したため「ウマミバーガー」と名付けられた。店内にはフォトスポットもあり連日女性客で大賑わいだった。サバンナらが看板メニュー「ウマミバーガー」を食べた。ポイントは「旨味成分が豊富なしいたけ」「ローストしたトマトを使用」「タマネギをローストしうま味を凝縮させていること」。きのうからテイクアウトも始まった。店に賞状を贈った。

2017年7月6日放送 2:07 - 2:37 TBS綾瀬はるかが見た!リトルダンサー奇跡の600日『ビリー・エリオット』開幕綾瀬はるかが見た!リトルダンサー奇跡の600日
「ビリー・エリオット」はイギリスの映画として誕生、邦題「リトル・ダンサー」として日本でも大ヒット。ロンドンでミュージカル化され、全世界80以上の演劇賞を獲得。トニー賞では10部門を獲得、主演男優賞は史上初のトリプル受賞。音楽はエルトン・ジョン。
物語の舞台は1984年イギリス北部の炭鉱町。11歳の少年ビリー・エリオットはバレエに心を奪われ、その才能にいち早く気づいたウィルキンソンの指導により才能が目を覚ます。父に猛反対されるも、情熱が覚めることはなく勇気をだして父にバレエを披露。「ビリー・エリオット」に魅せられた演出家・宮本亜門、俳優・市村正親が魅力を語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.