[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「タイ」 に関するテレビ情報

2017年3月16日放送 19:00 - 19:56 TBS
プレバト!! 盛り付けの才能査定ランキング

相島一之がタイ、赤貝、赤エビを使った3種盛りに挑戦。土井先生の査定は凡人だった。ツマで季節感を表そうとしているが、刺身には相応しくないと指摘した。清潔感が大切な刺身で、ツマに白以外を使うと清潔感が損なわれる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月11日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!コレ知らないNO!
恵比寿ガーデンプレイスタワーの38階にある「鮨たか 下高井戸 旭鮨総本店」ではディナーコースは5000円からだがランチ価格はお手頃で、「ランチにぎり」が10貫1000円や、「とろ鉄火丼」1000円など抜群のコスパで楽しめる。昼時の店内の9割が女性客で中でもオススメは7月8月のみ販売、女性限定一日15食「恵比寿ガーデンプレート」1500円。9貫の寿司とイクラを詰めた巻きずしを金箔で演出した一品。デザートと椀付きとなっている。このコスパのヒミツは柵で仕入れることだという。築地での仕入れに同行、最初に向かったのは冷凍マグロを扱う仲卸業者の大元商店。この日の注文はマグロだけで100kg、「鮨たか」は旭鮨総本店が経営する21店舗の内の一店舗だという。これによりコストを抑え、生のマグロを1匹仕入れるとさばくための人件費などがかかることもありカットしたものを仕入れる。また店舗にもヒミツが。ランチの握りは売り切れると当日の旬の白身などに変更することで値段に還元している。また店内に窓はないが、他店舗には大きな窓が。以前はお店にも窓があったため眺望料をランチ代に上乗せしていたがそれを客に還元している。

2017年7月9日放送 8:25 - 8:57 NHK総合うまいッ!(濃厚な甘さと程よい酸味・バレンシアオレンジ〜和歌山県田辺市〜)
田辺市では、国産バレンシアオレンジを守ろうという取り組みをおこなっている。田辺市が立ち上げたジュースの加工場は、15年前に設立された。注目はオレンジの皮。廃棄処分をしていたが、この皮を使った塩を開発している。仕事場では刺し身や肉、天ぷらなどを用意してどれに1番合うか試食している。輸入品と戦いたいと始めたとリーダーは言う。

2017年7月7日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!のぞき見!リアル とくキュウ
横野リポーターが相撲部屋のちゃんこ場を覗き見した。稀勢の里と高安が食べていたお好み焼きは高田川部屋の相撲メシだという。櫻さんは相撲メシを仕切っている。こだわりは水を一滴も使わないとのこと。山芋・卵・豆腐・紅しょうがをミキサーにかけ、お好み焼き粉とキャベツに投入し、水の代わりに山芋・卵・豆腐をつなぎにすることで、ふわふわの食感になるという。仕上げに卵を薄く敷いてその上にチーズをかけて焼いた卵の上にお好み焼きを乗せてひっくり返して出来上がり。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.