[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「タッタ」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:25 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア エンタメアクア430

ゆず20周年イアー第1弾の新曲「タッタ」ミュージックビデオが公開された。この曲はアコースティックギターとタンバリンという、ゆずにとって14年ぶりの弾き語り楽曲で、現在フジテレビ系で放送中の「めちゃ×2イケてるッ!」のテーマソングにもなっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月24日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびOH!めざめエンタ ウィークリーMAX
デビュー20周年目を迎えたゆずが、2週連続でアルバムよりもコンパクトなEP盤「謳おう」をリリース。めちゃ×2イケてるッ!のテーマソング「タッタ」などが収録されている。ゆずはドームツアーを行ったが、3~5万人とタンバリンで盛り上がったという。背景に「夏色」が流れた。

2017年6月20日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビエンタみたもん勝ち
今年デビュー20周年を迎えるゆずの2人にインタビューを行った。明日から2週連続でアルバムよりコンパクトなEP版をリリースする。第1弾「謳おう」にはめちゃイケのテーマソング「タッタ」も収録されている。北川悠仁さんは”ラララ”じゃなくて”タッタ”と口ずさんでいたというエピソードを明かした。めちゃイケ20周年記念として作られた「タッタ」。タンバリンを使ったのはめちゃイケ側のアイデアで、先月のドームツアーで5万人と一緒にタンバリンを鳴らしたという。山崎アナがタンバリンを持ってダンスを披露した。横浜伊勢崎町での路上ライブで注目されメジャーデビューを果たしたゆず。当時からトレードマークは北川さんのタンバリンだった。20年の間に番組やイベントなどに数々のテーマソングを提供してきたゆず。その数は43曲にのぼる。テーマソングを作る際の法則を聞かれ「参加型、体感型の曲になることが多い。いろいろな人のテーマソングになっていけるようにと思って作っている」などと答えた。印象に残っている曲は「栄光の架橋」。「オリンピックのテーマソングとして作って、すごく多くの方に広がったりするのを体感した」などと話した。山崎アナが「上司とカラオケに行くとラストに歌う」と話すと北川さんも「僕もカラオケに行くとシメに歌う。仲間が入れる」と明かした。20年間で担当したテーマソングは43曲だが、CMのタイアップ曲を入れると倍になるという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.