[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「チューリップ」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 2:35 - 3:05 テレビ東京
マスカットナイト 新春 かくした方がいいですか芸大会

神咲詩織のかくし芸は「鼻リコーダー二重奏の調べ」。2本のリコーダーを鼻につけ、「チューリップ」、「メリーさんの羊」を披露。小木博明ら審査員はアドバイスを加えてブラッシュアップさせ、「かくし芸」として認定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月26日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット月刊太一
アンケートの結果、親と介護について話し合ったのは、病気・ケガをして介護が必要になってからという人が80%だった。真矢ミキは、父が他界してから母の生活について話し合い、東京での同居を経てデイサービスの利用にたどり着いたと語る。施設の見学を繰り返し、本人の生きがいとなる活動をしている場所の利用を決めた。雪野智世は、叔母と脳梗塞の父親の二人を介護していたが自宅では不可能と判断し老人ホームの利用を決めたと語る。その際既に父親は話が出来る状況ではなかったという。利用した2つの老人ホームが良い所のため、今は元気な母親も将来施設に入る可能性について納得していて、介護のことは元気な時に話し合うべきだったと実感しているという。自身についても現在子どもに対して施設に入っても良いなどと話しているという。
カンニング竹山は親の介護について、本人が施設に入ることについて納得していない状態で備えることは失礼のような気がして難しいと語る。対して雪野智世は、施設に入ることを頑として拒む親であっても一度試してみれば良い部分が見つかるかもしれないなどと話した。堀尾正明の母も認知症・要介護2で施設にいるという。デイサービスの利用を拒否していたがグループホームに入居させてみたところ現在ではとても気に入っていると語った。多くの施設を見ることも大事だが、一度利用してもらうことも大事なのではないかとコメント。余裕のある人は自分でみても良いがこれからは介護が必要な人数が増えるため国や地域で面倒を見てもらうことが重要、楽しい環境ややりがいを用意することで楽しい老後が想像出来ると良いのではないかと語った。

2017年6月22日放送 0:15 - 0:45 テレビ朝日なら=デキプロにムチャぶりバラエティ ◯◯なら××デキるはず
中山康夫氏は子どもたちに自然とのふれあいを伝える野遊びのプロ集団「ろぜっとわーくす」を立ち上げた、草笛の名人としても知られる。今回、白金商店街の青果大信に協力して貰い、14種類の野菜をそれぞれ草笛にして吹けるか検証。ゴマブッ子以外の3人はデキると予想した。
中山康夫氏は大葉、アシタバ、万能ネギなど13種類の野菜を笛にして吹くことができた。残る野菜は玉ねぎ。

2017年6月16日放送 20:57 - 22:00 TBS中居正広の金曜日のスマイルたちへ金スマ 気になる女 演歌歌手・島津亜矢
演歌歌手の島津亜矢を紹介。坂本冬美の1年前にデビューした芸歴31年の大ベテラン、2015年・16年は紅白に連続出場した。女性演歌歌手としての観客動員数は1位、ポップスや歌謡曲のカバーアルバムもリリースしている。依然から追っかけを自負しているのがマキタスポーツ、これまでブログなどでイチ押ししてきたという。
マキタスポーツが島津亜矢を紹介。1971年3月28日に熊本県・植木町で誕生、わずか3歳の頃から「チューリップ」を歌い1人だけこぶしが回っていた。3歳~6歳の間にのど自慢大会で100回以上優勝、歌っている時に幸せを感じていたという。7歳でテレビのレギュラーコーナーを持ち、大人びた歌声を披露していた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.