TVでた蔵トップ >> キーワード

「チリ」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

石原経済再生相は昨夜、TPPの11カ国での発効に協力を求め、メキシコ・ベトナム・ペルー・ニュージランドの担当閣僚と個別に会談。このうちニュージーランドは賛成の姿勢を見せたのに対し、ベトナムはアメリカの市場参入がTPPの前提と位置づけていたこともあり、慎重な姿勢を見せた。石原経済再生相はTPPの発効に向けた方向性を閣僚会議で明確にしたい考えで、今日はカナダ・オーストラリア・マレーシア・チリなどの担当閣僚と会談し協力を求めることにしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月20日放送 2:45 - 3:45 NHK総合地球でイチバンの乾いた大地と天空の塩田世界で一番乾いた場所 チリ・アタカマ砂漠
年間降水量10ミリ以下の世界で最も乾燥した大地「チリ・アタカマ砂漠」の映像。

2017年9月19日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチスゴ技Q
鮭には主に白鮭、銀鮭、紅鮭、アトランティックサーモン、サーモントラウトの5種類がある。中尾晋さんによると、鮭の選び方の極意は脂の量に注目する事だという。脂が多い鮭は紅鮭、サーモントラウト、アトランティックサーモン。これらは主に養殖で育てられている。サーモントラウトは味も色も良いが、生産量が少ない為値段は少し高めだ。それに対し、手頃で人気が高いのがアトランティックサーモンだ。アトランティックサーモ上品で、ムニエルにもピッタリだという。そして、塩焼きに一押しなのが、脂がまろやかで手頃な値段の銀鮭だという。そして、紅鮭と白鮭は、石狩鍋などの濃いめの味付けがお勧めだ。

2017年9月15日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
今週、国連安保理は北朝鮮に対する新たな制裁決議を全会一致で採決、制裁の対象を拡大した。さらに日本やアメリカは制裁決議に前後して北朝鮮と関係が深い国に働きかけを行ってきた。きょうまで安倍総理大臣が訪れていたインドは、北朝鮮と40年以上外交関係を結んでおり、第3位の貿易相手国となっている。首脳会談では制裁決議の全面的な履行を国際社会に求めることで一致した。また、河野外務大臣も先週から今週にかけて中東を歴訪。北朝鮮の外貨収入源である労働者の削減など、圧力の強化を要請した。一方、米・ペンス副大統領は先月に中南米諸国を訪問し、北朝鮮孤立化の重要性を強調。チリ・ブラジル・メキシコ・ペルーの国名をあげて協力を要請した。これに対しメキシコは、先週「北朝鮮は核実験の実施などで国際法や国連安保理の決議に明確に違反している」として、北朝鮮大使を72時間以内に国外追放することを発表。4日後にはペルーも国内に駐在する北朝鮮大使に国外退去を求めた。そんな中、北朝鮮によるミサイル発射が今日も行われ、ティラーソン国務長官は中国・ロシアに一段と踏み込んだ対応を求めた。安倍総理は来週訪米し、国連総会での一般討論演説でも安保理決議完全履行の重要性を訴える方針。

2017年9月13日放送 20:54 - 21:00 テレビ朝日世界の街道をゆく世界の街道をゆく
エル・チャルテンから出発しアルゼンチンとチリの国境を目指した。広大な荒野が続いていてチリに入ると「世界の果ての道」と書かれた看板が見られた。

2017年9月8日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋最新NEWS
メキシコ南部でM8.0の地震に関して、出演者らは被害の状況について津波警報が発表されていることからメキシコだけでなく周辺国の影響が気になるなどと述べた。また、津波の日本への到達について、過去チリなどで大地震が起き1日経って日本へ来たことから、翌朝は念のため警戒したほうが良いと述べ、夜中から朝にかけて注意を呼びかけた。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.