[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「チンアナゴ」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス! 横浜・八景島シーパラダイス GWに得する穴場

シーパラエイトのセイウチのセイタはバブルリングができる。水族館4階で心がカピバラを発見した。カピバラには餌やりも出来る。ドルフィンファンタジーは普段見られない角度からイルカが見られる。この場所はロマンティックな事ができると二階堂ふみに問題を出した。二階堂ふみはイルカに求婚されると答えたが正解はドルフィンウェディングだった。100組以上が式をあげているという。イロワケイルカは日本で10頭のみだという。アクアミュージアムでシロクマとヒトデをみた。陣内はペンギンに注目した。シーパラに来たら外せないのが海の生き物によるパフォーマンスだ。ヒントは魚だという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!(7days TV)
桝さんのかぞく自慢は「魚に詳し過ぎる長女」

2017年5月19日放送 11:25 - 11:30 日本テレビ今日の鶴瓶QUESTION〜かぞくって、なんだ。〜(今日の鶴瓶QUESTION〜かぞくって、なんだ。〜)
ZIP!に出演の桝太一に家族自慢をしてもらうと娘が魚に詳しくチンアナゴとニシキアナゴを区別していると話した。
ヒルナンデス!に出演の佐藤栞里は父の記念日におそろいのスニーカーをプレゼントしたところ、ヤキモチをやく母にも同じものをプレゼントしたと話した。3人はおそろいのスニーカーを履いて出かけたりしているという。
ズームイン!!サタデーに出演している望月理恵は「父がイカナゴの佃煮を作るが、どこで食べるよりも美味しい」と話した。
スッキリ!!に出演の高橋真麻は家族が仲良しなことだと述べ、父と一緒の仕事で楽屋が別々でも遊びに行くと話した。
NEWS ZEROに出演している杉山セリナはメキシコ人の父が空手6段で大阪府大会を優勝していると明かした。
PON!に出演の澤部佑は上の子がテレビを見ていて澤部が出ていると「パパ!」と言ってくれるがクロちゃん、あばれる君らが出ていても同様だと話した。

2017年5月14日放送 7:00 - 7:30 日本テレビ所さんの目がテン!(オープニング)
番組はこれまで「◯◯すぎる動物たち」ということでくちばしが大きすぎるオニオオハシや体が小さすぎるトウキョウトガリネズミなどを取り上げていたが、今回の動物達からは様々な研究が行われいることを説明。細長すぎるチンアナゴは砂などに体を埋めるのだがこの時体をくねらせて穴を掘っていて、この動きを応用したロボットなども開発されていた。他に特徴ありすぎなカメレオンや毛がモフモフすぎる動物などもいるという。

2017年5月13日放送 13:30 - 14:00 フジテレビ関ジャニ∞クロニクルファボられタイムライン
1回戦のテーマは「青春の1ページ」。陣内智則は30階のレストランで報告を待った。スカイツリーにいるメンバーから送られてきたのは、展望台に来ていた修学旅行生を集めた集合写真。錦戸亮が学生服を借りて紛れ込んでいた。
村上・丸山チームは続いて「青春のケンカ」。学生3人に協力してもらい、取っ組み合いのケンカ、3人で大の字の順に写真を撮った。
水族館からは金魚の写真。考え無しで撮ったものだが、陣内智則はオチが気になると期待のコメント。困ったメンバーは金魚の顔出し看板で自分たちを撮影した。
スカイツリーからは他にも修学旅行生の写真が送られてきた。陣内智則は、ジャニーズなのに学生たちと同化しすぎと突っ込んだ。
ソラマチの土産物店のメンバーたちは、外国人を見かけたが声をかけられなかった。
スカイツリーからは続いて、男女2人の学生に協力してもらい、学ランのボタンを指差してもらい「憧れの第二ボタン」。陣内智則は古いと突っ込んだが、メンバーは小籔千豊には受けがよかったと反論した。続いて「青春のケンカ」の写真が再度送られてきたが、同じ構図で「十年後」と題し外国人3人の写真が届いた。
続いてソラカラちゃんショップからは、女の子1人をメンバー2人がはさんで「三角関係」。ひとりが肩を組んでいるのがポイントだという。続いて織田信成くん似の学生と彼女に声をかけ、物陰から登場する写真。「DAISUKI」と題して、他局の番組だったと自分で突っ込んだ。
水族館からは「チンアナゴ」。続いて水槽の前で女子3人を立たせて「チンオナゴ」とタイトルをつけた。陣内智則は、テーマと関係ないと突っ込んだ。
スカイツリーからはメンバーと同い年の一般人の写真。リアルで同級生だったので青春を感じたという。陣内智則は、見た目が違いすぎると突っ込んだ。
水族館からは再び「チンアナゴ」2連発。続いて外国人の写真に、ローマ字で「チンアナゴ」と吹き出しをつけた写真が届いた。他にも出身地を聞いて「岩手県産」「千葉県産」などとタイトルをつけたものも届いた。ちなみにさきほどの外国人は「ブルガリア産」だそう。
陣内智則が選んだ写真は、村上・丸山チームが撮った外国人3人のケンカのあとの大の字。一番テーマに合っていたと評した。テレビ電話をつなぐと、審査員が陣内智則なのでふざけてみたとのコメントが聞かれた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.