[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「チーター」 に関するテレビ情報

2017年1月8日放送 18:55 - 20:54 TBS
世界の超S級危険生物 巨大&大群&キテレツ 衝撃生物SP 巨大大群キテレツ衝撃生物37 世界の超S級危険生物

アフリカ サバンナのハンターといえばライオンやチーター。彼らを凌ぐハンターのカラカルの特徴は耳。好感度アンテナとなる耳を使い獲物の位置をレーダーのように把握する。その狩りの映像を公開。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月21日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタきょうのカオ
オーストラリアで撮影された映像を紹介。サイクリングロードでダチョウと自転車が並走している映像だ。ダチョウはチーターやライオンと言った肉食獣から逃げるために走行能力が発達。時速約60kmで一時間近く走行し続けるという説もあるという。このスピードは競走馬とほぼ同じスピードだ。

2017年3月18日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびNEWS
この時期の動物園ではベビーラッシュとなっている。栃木県那須どうぶつ王国ではアルパカの赤ちゃんのアラレくんなどがお客さんを出迎える。コモンマーモセットの赤ちゃんのカオル君やミズキちゃんはとても甘えん坊で母親によく抱きついているが最近は好奇心旺盛で展示場を自由に動き回っているという。東京の多摩動物公園の先月5日に生まれた三匹のチーターの赤ちゃんは最近歩けるようになって外に出て日光浴をするのが好きだという。神戸にある須磨海浜水族園にはゴマフアザラシの赤ちゃんがおり、山口県の秋吉台サファリランドは現在出産ラッシュでヤギの赤ちゃんやシマウマの赤ちゃん、うさぎの赤ちゃんなど甘えたい盛りの可愛い動物たちに会える。

2017年3月7日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビココ調
各地の動物園ではベビーラッシュとなっている。今日はこの春会えるアニマル赤ちゃんを大特集する。

2017年3月5日放送 18:55 - 20:54 TBS世界の超S級危険生物世界の超S級危険生物
追いかける肉食動物と逃げる草食動物の映像を紹介。
チーターとトビウサギの映像を紹介。小回りのきくトビウサギが逃げ切った。
ライオンとシマウマの対決。すでにシマウマはライオンにつまかっていたが、シマウマは最後の力をふりしぼり、川で体重をかけライオンを溺れさせようとし、逃走した。
チーターとインパラの対決。すでにインパラはチーターに捕まっており、足をかじられていた。そこへハイエナがやってきて、すきをみてインパラが逃げた。
動物園で、ネコとワニがエサをとりあう映像。ネコは猫パンチでむかい、ワニが逃げた。

2017年3月5日放送 9:30 - 10:00 テレビ朝日ペットの王国 ワンだランドペットの王国 ワンだランド
東京都町田市の「しぜんの国保育園」の園児たちはとても動物に詳しい。ウサギ、ヒツジ、クロブタ、ギンギツネを飼育している。しぜんの国の園長である齋藤紘良さんは「動物たち、植物、いろいろな世界が子どものすぐ近くにあるという環境を整えてます」と語った。粘土の授業では、動物の鳴き声を聞きながら製作していた。お絵かきの授業では動物たちを間近に見ながら絵を描いた。子ども同士で動物のことについてディスカッションする授業もある。疑問や知りたいことを手紙にしたため、動物の専門家に答えてもらう様子が紹介された。NPO法人ジャパンワイルドライフセンター・藤原尚太郎さんが回答した。齋藤紘良さんは「動物がすぐ近くにいて関われるそんな世界が子どもたちにとってとても大事」と語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.