[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ツイッター」 に関するテレビ情報

2017年1月10日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション (ニュース)

北米モーターショーで、トヨタ自動車の豊田章男社長はアメリカへの巨額投資を打ち出した。トランプ氏がツイッターで、トヨタがメキシコに新工場を建設することを批判したのが影響したとみられる。ホンダ、日産の社長も、記者からメキシコ工場についての質問を受けた。フォードはメキシコの新工場の建設中止を決定。フィアット・クライスラーは2000人の雇用を生むと表明。トランプ氏はツイッターでこの2社に感謝を綴った。トランプ氏のツイッターは1日平均7.3回更新。批判と感謝が投稿の基本。戦略的なツイートに注目が集まっている。

URL: http://twitter.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月23日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルNEWS 井戸端ランキング
新幹線の車内で通路を塞ぐ形で自転車が置かれた画像がツイッターに投稿され賛否の声が上がっている。JRでは折りたたむか解体して袋に入れ大きさや重さが制限以内なら可能だとしている。

2017年8月23日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!ノンストップ!タブロイド
最近、女性たちが髪を切った写真を投稿するのがSNSで話題となっている。理由は「ヘアドネーション」。病気や事故で髪を失いウィッグを必要とする人たちに医療用ウィッグとなる髪を寄付すること。その後は日本でも注目を集め、水野美紀さん、ベッキーさんらロングヘアをカットし、寄付。
「ヘアドネーション」に参加したタレント・熊田曜子さん。3年伸ばしていた髪を切ることを決意。需要の多いボブタイプのウィッグを作るためには31cm以上が必要。髪の毛がバラバラにならないように分けて束ねたらカット。自分でカットする人も多い。髪の毛の寄付は染まっている髪、白髪などの髪質、年齢・性別・国籍は問わない。まとめて、活動団体に送るだけ。その後、工場で黒に染めて手作業で作られる。必要とする人たちに無料で届けられる。「JHDAC」によると、161人待ちだという。

2017年8月23日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチ特集
イマルは友達に相談していたと。周りの友達も複雑でただグチを言っていたと。それが支えになっていたという。音楽を聴いてライブで弾けたりして、いまでも仲が良いと。共感したいというより、アノ子もこの子も一緒だと思ったと。ユージは吐き出せないタイプだったと。色んな人の話しを聞いて、自分は色々ある中の1つなんだと思ったのだと。ツイッターで信頼できる場所でつぶやいたりしていると。

2017年8月23日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(トップニュース)
きのう午後7時、愛知県の上空に無数の光が。巨大な積乱雲の中で発生する雷。雷鳴がとどろき、稲妻が絶え間なく空を切り裂く。さらに不気味な雲が覆ったその直後、激しい雨と雷が。岐阜県や茨城県などでも土砂降りの雨と雷が鳴り響いた。きのうも不安定な天気となった日本列島。各地で局地的豪雨が発生するなか、異例の事態となったのが愛知県だった。相次いだ落雷と火災、そのときスーパーセルが上空を覆っていた。
きのう午後5時半ごろのひまわりを見ると、東海地方にかかる厚い雲、その下では驚きの光景が広がっていた。愛知・清須市で目撃されたのは、スーパーセルと呼ばれる巨大な積乱雲。直径数十kmにも及ぶというスーパーセルは、巨大な渦を巻きながら、あっという間に空を覆い、辺りは真っ暗になっていく。そして雷とともに雨が激しく降り注いだ。観測された落雷情報は、おびただしい数の雷マークとなり、1日で約7000回に及び(フランクリン・ジャパン調べ)、いつまで経っても鳴り止まないまるで落雷の嵐のような状況だった。
この直後に相次いだのが、落雷が原因とみられる火災。愛知・一宮市では、平屋建ての繊維工場 約270平方mが全焼したほか、隣接する倉庫も延焼した。“いつもと違う”そう感じるほど激しかったという雷。さらに、住宅でも火災が発生。物置の天井には、落雷の影響とみられる穴が空き、床には木材が散らばっていた。きのう一宮市では、合わせて3件の落雷が原因とみられる火災が発生。ケガ人などは出なかったものの、大きな被害となった。(画像:ツイッター)
先週末には、東京でも激しい雨や風とともに落雷が発生し、花火大会の会場で、9人が病院へ搬送されたばかり。予期せぬ事態を招く落雷、その脅威とはいつまで…?愛知・一宮市の火災現場から中継で伝える。

2017年8月23日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(ニュース)
妊娠中の女性のお腹に様々な絵を書くベリーペイントが注目されている。注目のきっかけはマライア・キャリー。双子を妊娠中、蝶々が描かれたお腹をツイッターにアップし世界中で話題に。人気とともに全国各地にプロのアーティストが増えている。日本ベリーペイント協会のアーティスト・都愛ともかは依頼があった妊婦のお宅へ出張。ペイントの価格は6000円からで、出張費は別。今回使用するのはボディーペインティング専用の水性絵の具。ベリーペイントは妊婦に負担をかけないように、1本の筆に2色の絵の具をつけるなど、スピード重視。かかった時間は約25分で費用は2万8000円。拭くだけで簡単に取れる。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.