[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ツイッター」 に関するテレビ情報

2017年1月10日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション (ニュース)

北米モーターショーで、トヨタ自動車の豊田章男社長はアメリカへの巨額投資を打ち出した。トランプ氏がツイッターで、トヨタがメキシコに新工場を建設することを批判したのが影響したとみられる。ホンダ、日産の社長も、記者からメキシコ工場についての質問を受けた。フォードはメキシコの新工場の建設中止を決定。フィアット・クライスラーは2000人の雇用を生むと表明。トランプ氏はツイッターでこの2社に感謝を綴った。トランプ氏のツイッターは1日平均7.3回更新。批判と感謝が投稿の基本。戦略的なツイートに注目が集まっている。

URL: http://twitter.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月18日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
トランプ次期大統領就任まで後2日となった。トランプ氏はワシントンでの夕食会で就任式の観客がオバマ大統領就任式の約250万人を超えると期待をにじませた。しかし、民主党議員50~60人が就任式の欠席を表明したと報じられた。また、CNNの世論調査ではトランプ氏の支持率は40%と、就任前の支持率としては歴代最低になった。これについて、トランプ氏は「操作された数字だ」と反論した。
数年前、トランプ氏がモスクワのホテルで買春したとする情報をロシアが握っているという米国メディアの報道について、プーチン大統領はこれを激しく批判し、「ロシアの情報機関が狙うことはありえない」と述べた。また、マダム・タッソー館ではトランプ氏のろう人形が作られていた。一方、ワシントンの就任式会場では観客用の簡易トイレが大量に設置されていた。大統領就任式は日本時間21日未明に行われる。江上さんは「トランプ氏がまず最初に誰と会うかで外交方針が見える。日本は衝撃を受けないようにしたいですね」とコメント。

2017年1月18日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
アメリカのゼネラル・モーターズは、アメリカ国内に10億ドルを新たに投資し、1500人の雇用を維持もしくは生み出すと発表した。トランプ氏は雇用を守るために、メキシコでの製造をやめるように圧力をかけており、メキシコ・サンルイスポトシでは、フォード社が山を8か月かけて切り崩した土地の造成はほぼ終了していた工場建設を中止した。またメキシコに進出する自動車部品を製造する日本企業では、特殊なゴムを製造しており5年前にオープンした工場のメリットは、安価な労働力とのこと。工場を運営する住友理工は、今の時点で影響はなく状況を見極めるとしている。トランプ氏は米国市場向けの製品をメキシコで生産すると高い関税をかけると発言しており、米国で生産するとコストが増加する。専門家は、安価な輸入品が少なくなるとアメリカの消費者は非常に苦しむなどと指摘する。

2017年1月18日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
小池都知事の発言は、去年より過激になった。2017年は、森さんは文句ばっかり言っているが組織委が稼げることを考えている器の違いを感じてほしいと、日本記者クラブで言っている。自民党幹部に対して、千代田区長選は、猛烈な組織選挙になる、与謝野馨さんは何党でいらした?甘党?などと発言。野田数さんにゴゴスマについて聞くと、知事もちょろっと見ているという。過半数を目指すのは当たり前と発言。東京五輪ゴルフ会場について、女性が普通にプレーできないのは非常に違和感を感じると発言。親の負の遺産を無視して都政について語らせるのはどうかと思う。石原良純氏についていっているのだろうとスタジオトーク。こういう個人を非難する意見をいうことは、いい手法だと思うと東国原さん。
最新の世論調査で、小池都知事の都政運営について、評価するという答えが81%。東国原さんの宮崎県知事時代の支持率は、最高93.7%だった。宮崎を全国区にした実績が認められたという。

2017年1月18日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング教えて!野次馬ニュース
盛岡真一郎によると、ANRIのデビュー作はDMM R-18ランキング下半期1位を獲得した。クリスマスイブに秋葉原でイベントを行い、けっこう盛況だった。

2017年1月18日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(視聴者プレゼント)
18日水曜日は、ロボット掃除機 ルンバを5名様にプレゼント。問題はきょうのキーワードは?1、フェイスブック。2、ツイッター。3、ユーチューブ。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.