[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「Twitter」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

8日、ゴールデン・グローブ賞の授賞式でスピーチしたメリル・ストリープは、アメリカ次期大統領・トランプ氏が選挙期間中に障害のある記者を真似たことを厳しく批判した。この口撃に対し、Twitterで「ハリウッドで最も過大評価された女優の1人、メリル・ストリープが私のことをよく知らないくせに攻撃してきた」とツイートした。
さらにアメリカ・デトロイトで行われた北米モーターショーでは、トヨタ自動車の車が車体もアメリカ国旗の色でペイントされ、アメリカが協調されていた。“アメリカ第一主義”を掲げるトランプ氏が標的にしたのが、世界的な各自動車メーカーだった。Twitterでは、「トヨタはアメリカで売るカローラを作るためにメキシコに新たな工場を建てるというがありえない!アメリカに工場を建てろ。さもなければ巨額の関税を払え」とツイート。これに対しトヨタは、「今後5年間でアメリカにさらに100億ドル(約1兆1600億円)を投資する」と要求に応じたが、メキシコから撤退しないと表明した。ホンダの八郷隆弘社長も「(メキシコ工場は)今のところ、そのまま稼働していく」とし、日産のカルロス・ゴーン社長も「(メキシコ工場は)アメリカもメキシコのことも発表はない」としている。つぶやきで影響力を見せつけるトランプ氏。11日に当選後、初の記者会見を行う予定。

URL: http://twitter.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月28日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
きのう、栃木県那須町のスキー場で雪崩が起き高校生ら8人が死亡した事故でスキー場には高校生らが宿泊した訓練のテントがそのまま残されていた。そしてきょうも今朝から消防による現地調査が始まりドローンを飛ばして雪崩の発生状況などが行われた。また栃木県教育委員会はきょうの会見で今回の講習会は登山の扱いではなかったと說明した。
きょう未明、栃木県立大田原高校の亡くなった生徒、教師8人の身元が判明した。事故から一夜明けて死亡した高校生の家族や同級生らは「現実を受け止められない」などと無念の思いを語った。
7つの高校の生徒ら48人が参加した登山講習会は今月25日から2泊3日の日程で行われた。そして最終日のきのうは悪天候のため予定していた登山を中止し、ラッセルという雪を踏み固めて進む訓練が行われた。しかし那須町では訓練の前日から雪崩注意報が出され訓練実施は適切だったのか高校体育連盟は「安全教育を行うという使命感のもとで判断した」と説明した。山岳ガイドの専門家は訓練を続けたことについて「大勢の人が斜面に踏み込んだことで雪面にショックを与えて一番弱いところから崩れた」と説明し場所の選定はより慎重に行うべきだったと話した。さらに全員が雪崩に巻き込まれた際などに自分の位置を発信できるビーコンを装着していなかったことが明らかになった。今回の事故を受けスポーツ庁は高校生らの冬山登山は原則行わないよう各都道府県の教育委員会などに緊急通知した。そして警察は雪崩の原因や悪天候の中訓練を続ける判断をした経緯など 業務上過失致死傷の疑いで調べる方針。

2017年3月28日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング今週のニュースな7問
先週金曜日、オースティン・マホーン氏が来日した。Twitterフォロワー数は約1千万人、動画再生回数は1億回を超え、第二のジャスティン・ビーバーとも呼ばれている。問題「マホーンさんの曲をネタで使用し大ブレイクしている女性芸人は?」を出題。正解は「ブルゾンちえみ」。マホーンさんから感謝の気持ちを伝えられたブルゾンさんは喜びを語っている。

2017年3月28日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
きのう朝、栃木県那須町のスキー場周辺で雪崩が発生し登山講習会に参加していた地元の高校生ら48人が巻き込まれ、このうち8人が死亡した。現場から中継。いまだになだれ注意報が出ている現場ではドローンで雪の状況を撮影し二次災害の恐れがないか慎重に確認し本格的な調査が始まるとみられている。きのうは悪天候のため、教師の判断で登山を中止し、代わりに「ラッセル」訓練を実施していた。死亡した高校生ら全員が遭難した際に位置情報を発信できる「ビーコン」を装着していなかったことが分かった。山岳救助隊によるとビーコンを装着していれば遭難しても早期発見につながるということで、本来冬山に入るのであれば持つべきものだと指摘した。警察は正しい装備をしていたのか、登山講習会開催の是非など特別捜査班を設置して詳しく調べる方針。

2017年3月28日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
航空券が発券ができないなどのトラブルが起きていた格安ツアーてるみくらぶ破産を申請。現在、海外に渡航している人は、2500人いる。てるみくらぶの山田社長が謝罪会見した。ホテルの予約が取り消されるなど、先週からトラブルがあった。旅行者は自分で何とかするしかないという。人気の旅行会社だった。1998年い設立され、格安ツアーをインターネットで販売していた。セットで航空券とホテルを予約でき重宝される。先週金曜日、利用者にメールが届いた。航空券の発券システムが利用できない事態となっているという内容。ネット上ではパニック。8万人から9万人に影響が出ている。

2017年3月28日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(ニュース)
那須温泉ファミリースキー場周辺で雪崩が発生し、登山講習会に参加した48人が巻き込まれ、県立大田原高校の生徒7人と教師1人が死亡した事故で遺族が無念の思いを語った。講習会では悪天候のため、登山を中止し、代わりにラッセル訓練が行われたが、教師らの判断が正しかったのかが焦点となっていて、警察も業務上過失致死傷の疑いで捜査を進めている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.