[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「Twitter」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

8日、ゴールデン・グローブ賞の授賞式でスピーチしたメリル・ストリープは、アメリカ次期大統領・トランプ氏が選挙期間中に障害のある記者を真似たことを厳しく批判した。この口撃に対し、Twitterで「ハリウッドで最も過大評価された女優の1人、メリル・ストリープが私のことをよく知らないくせに攻撃してきた」とツイートした。
さらにアメリカ・デトロイトで行われた北米モーターショーでは、トヨタ自動車の車が車体もアメリカ国旗の色でペイントされ、アメリカが協調されていた。“アメリカ第一主義”を掲げるトランプ氏が標的にしたのが、世界的な各自動車メーカーだった。Twitterでは、「トヨタはアメリカで売るカローラを作るためにメキシコに新たな工場を建てるというがありえない!アメリカに工場を建てろ。さもなければ巨額の関税を払え」とツイート。これに対しトヨタは、「今後5年間でアメリカにさらに100億ドル(約1兆1600億円)を投資する」と要求に応じたが、メキシコから撤退しないと表明した。ホンダの八郷隆弘社長も「(メキシコ工場は)今のところ、そのまま稼働していく」とし、日産のカルロス・ゴーン社長も「(メキシコ工場は)アメリカもメキシコのことも発表はない」としている。つぶやきで影響力を見せつけるトランプ氏。11日に当選後、初の記者会見を行う予定。

URL: http://twitter.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月24日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト日刊モーサテジャーナル
ウォール・ストリート・ジャーナルはトランプ大統領が公約に掲げる、税制改革発表のタイミングについて、未だ政権内でまた論争中だと報じている。大統領はツイッターで「26日 水曜日に税制改革を発表する」と表明した。しかしホワイトハウス関係者によると「基本的な問題が解決されておらず、税制改革の作業は遅れている」とのこと。記事は「大統領と関係者の間で調整ができているのか不透明」だとしている。

2017年4月23日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
プチ鹿島によると、トランプ大統領はtwitterでは威勢が良いが、直接会うと柔らかくなる人だといい、直接合わせることでウマを合わせることが解決に良いという。吉木は、海上自衛隊幹部学校で日本の安全保障を研究しているといい、北朝鮮の核の脅威で戦後の日本で危機事態が格段に上がっているという。

2017年4月23日放送 7:30 - 9:55 日本テレビシューイチ(ニュース)
きのう卓球 韓国オープン準決勝で平野美宇選手と石川佳純選手が激突した。日本卓球協会強化本部長 宮崎義仁さんは「腰を抜かすほどの集中力」があると評した。平野は3歳の時、母 真理子さんの下で卓球を始めた。5歳の時に福原愛選手と対戦し、強烈なスマッシュで福原選手を驚かせた。
2010年全日本選手権女子シングルスに史上最年少9歳で初出場、2014年ワールドツアーでは伊藤美誠選手とのペアで史上最年少優勝を果たした。しかしリオ五輪では代表から落選、ペアの伊藤選手が大舞台で活躍する中、サポートメンバーとして練習相手やボール拾いなどを務めていた。平野はその時のことをいい経験だとし、東京五輪は絶対に自分が出たいという気持ちが強くなったと話した。そして2か月後のW杯で日本人初優勝、また史上最年少での優勝を果たし、さらに今年の全日本選手権でも史上最年少優勝を達成した。今月14日中国・無錫で開催された卓球 アジア選手権 準々決勝で世界ランク1位の丁寧選手を破りその後も中国人選手を連破し、史上最年少優勝に輝いた。平野は中国トップ3を連破したことになる。水谷隼選手はTwitterで、同じ偉業を達成しているドイツのテティモ・ボル選手を例にあげて称えた。
日本卓球協会強化本部長 宮崎義仁さんは平野美宇選手の強さの秘密は「腰を抜かすほどの集中力」だと評した。世界チャンピオン丁寧と戦った平野選手は試合が終わり集中力が抜けた瞬間、腰が抜けた。これほどの集中力を見たことはないという。宮崎さんは集中した1時間で2~3か月分の成長があると述べた。また平野選手のライジング打法は丁寧より速いと分析した。その平野選手は日本のエース石川佳純選手と韓国オープン 準決勝で対戦した。石川選手は、今年の全日本選手権で平野選手に女王の座を奪われている。

2017年4月23日放送 6:00 - 6:45 TBS時事放談(ゲスト:石破茂、武村正義)
北朝鮮は15日、金日成氏生誕105周年慶祝軍事パレードを行い、新型のICBMやSLBM、北極星2などが披露。崔竜海副委員長は、アメリカの全面戦争には全面戦争で、核戦争には核攻撃で対応すると演説。一方、米中首脳会談では北朝鮮の核開発が深刻な段階に達したとの認識を共有、トランプ大統領は中国が有効な手を打てない場合、アメリカが単独で行動する用意があると習主席に伝えている。その5日後、習主席はトランプ大統領との電話会談で核ミサイル開発について平和的方法による解決をと主張。その後、トランプ大統領はTwitterで中国が適切な対応ができないのならアメリカと同盟国がやるとしている。

2017年4月23日放送 4:00 - 5:00 TBSTBSニュースバード(告知)
TBSニュースバード 番組ホームページ(News i)、公式ツイッター(ハッシュタグ「#newsbird」)、公式フェイスブック(TBS News)の告知。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.