[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ツイッター」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every. culture&sports

山里亮太さんはきょう、レギュラー番組を欠席し、自宅療養中であることがわかった。きのう、移動中に腹痛を訴え、診断の結果、アニサキス胃腸炎の疑いがあると診断された。アニサキスは魚介類につく寄生虫で食中毒を引き起こす。今夜、ラジオの生放送で復帰予定。

URL: http://twitter.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月26日放送 22:00 - 22:25 NHK総合クローズアップ現代+”卒母”宣言 子離れできますか?
子どもの経済力への不安から親が就職活動に関わるケースが増えている、就職活動中の大学生と企業を仲介する人材会社では内定が出た場合、その企業に就いていいか親にも確認をとるようにしている。ここ数年、親の了承が得られれず内定辞退するケースが少なくなく、いまや働く人の4割が非正規で我が子に安定した道を歩んでほしい親の願いは切実である。大学4年生の女性携帯販売会社から正社員の内定をもらったが、親のアドバイスで辞退することにし、実家から通える範囲で探し直すことにしている。取材では就職しても収入を得られず、子どもが自立できないケースが少なくないことがわかった。
今月開催した婚活イベント、参加者は3、40代の子を持つ親たちである。結婚しない子どもに代わり、親同士が会い相手を探す。今や男性の4人に1人、女性の7人に1人が生涯未婚の時代である。4年前に開始したこのイベントは月1度の開催からほぼ毎週開かれるようになっている。
そして取材で多かったのが子育てが生きがいになり、卒母に踏み切れない親の声である。50代の親では子どもに関して依存があると思っているがやめられないという声だった。

2017年6月26日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
千葉市の幕張メッセで行われた「欅坂46」の握手会で自称無職の24歳の男はポケットに果物ナイフを入れていたとして銃刀法違反の疑いで逮捕された。容疑者は調べに対しメンバー1人の名前を挙げ、「殺そうと思った」と供述しているとのこと。容疑者はメンバーから3~4m離れた場所で発炎筒に点火したと見られている。その後の調べでナイフや発炎筒を入れた荷物を落とし物と偽って会場関係者に届け出た上で会場に入り、再び受け取る手口で手荷物検査をすり抜けていた疑いがあることが分かった。警察は当時の警備態勢を確認するとともに事件の動機を調べている。

2017年6月26日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
千葉県市川市の市議会議員・三浦一成容疑者が去年9月、当時13歳の女子生徒へ三万円を渡しわいせつな行為など児童買春を行った疑いで逮捕された。市議のPCからは一万点以上の児童ポルノとみられる画像が発見された。三浦容疑者は「いっぱい画像を持っているのでどの画像かわからない」と容疑を否認している。三浦容疑者は一昨年市川市議会議員に初当選、総務委員会の副委員長を務めている。

2017年6月26日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
注目される兄弟力士を紹介。兄・英乃海はニックネームがカレーパンマン。弟は岩崎改め翔猿。弟が十両に昇進したことで兄弟で関取となる史上18組目。兄弟で大学まで同じだったが相撲部屋は別々に入門している。入門理由について、兄は親方が同大学出身であるため、弟は憧れの遠藤が所属しているため。ツイッターでは弟が、別々の部屋のお陰でこき使われなくて良かったと冗談を話し、兄は弟の十両昇進を祝福、これからはライバルとして頑張ろうとつぶやいている。四股名の由来について、英乃海は日大相撲部の総監督、母、木瀬親方の名から取っている。翔猿は追手風部屋親方の名と干支などから付けた。

2017年6月26日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
豊田議員の暴言・暴行について、きのうのワイドナショーで石原良純さんは悪気は無いって言ったら言葉悪いけど本当に思っていることをズケズケ言っちゃう人なんでしょうね、とコメント。東国原英夫さんは自身のツイッターで、本人は体調をくずしているらしいが、何をふざけた事をいっているのか。体調を崩したいのは被害者の方であろうとコメントしている。街の人からも厳しい声があがっている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.