[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ツイッター」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every. culture&sports

山里亮太さんはきょう、レギュラー番組を欠席し、自宅療養中であることがわかった。きのう、移動中に腹痛を訴え、診断の結果、アニサキス胃腸炎の疑いがあると診断された。アニサキスは魚介類につく寄生虫で食中毒を引き起こす。今夜、ラジオの生放送で復帰予定。

URL: http://twitter.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月24日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 科学・文化・トレンド)
今日ソーシャルメディアで話題になったワードは「ぼっちペンギン」京都市動物園で飼育されているフンボルトペンギンのナンテンが群れから離れている様子の画像が話題になった。ナンテンは大阪の動物園から7年前に移って以来、1人でいることが多いという。ツイッターではひとりぼっちに共感する声が寄せられていた。

2017年3月24日放送 22:45 - 23:15 NHK総合チコちゃんに叱られる!チコちゃんに叱られる!
「『乾杯のカチン』の意味は?」という問題が出題された。正解は「毒殺を防ぐため」であった。乾杯でコップをぶつけるのは中世ヨーロッパで毒殺を防ぐために始まったという。

2017年3月24日放送 8:00 - 9:55 TBS白熱ライブ ビビットワイドショーニュース
森友学園問題をめぐる証人喚問で多くの政治家の名前を挙げた籠池氏。自由党・山本太郎議員の「怒りを覚えた政治家は?」という質問に対し、何度も松井大阪府知事を挙げ、恨み節を爆発させた。このやりとりについて、日本大学芸術学部パフォーマンス学の佐藤教授は籠池氏の回答時の笑みに注目。松井府知事以外の名前を引き出そうという山本議員の魂胆を見抜き、小馬鹿にした様子が伺えると分析した。また、日本音響研究所の鈴木代表は、籠池氏の答弁の音声を分析し、「籠池氏が落ち着いているときの周波数。質問には”大阪府知事”と言おうと決めてあったのでは」とコメントした。
きのうの証人喚問では、何度も松井大阪府知事を批判した籠池氏に対し、日本維新の会の議員がヒートアップする場面も見られた。しかし、その後日本外国特派員協会で行われた会見で、籠池氏は「私達の学校をひっくり返したのは維新の党のトップ。安倍首相に近い維新の会あたりが動いて、”元に戻してしまえ”というような力が動いたのではないかと思う」と述べ、ここでも松井知事への恨み節を炸裂。一方、繰り返し批判を浴びた松井知事は、自身のツイッターで「逆恨みはやめていただきたいものです」とコメント。更に、参考人招致に出席する意思を明らかにした。

2017年3月24日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
籠池泰典理事長の怒りの矛先は松井一郎知事に向いている。松井知事は問題発覚後、小学校の認可は難しいと方針を転換している。松井知事に責任があるとしている籠池氏に対して、松井知事は「逆恨みはやめてもらいたい」とツイッターで反論した。

2017年3月24日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビニュースのミカタ
籠池氏は小学校の設置認可をめぐり、政治家の口利きがあったと話した。そこで、東徹、北川イッセイらの名前が挙がったが、それらの議員は関与を否定している。伊藤さんは「面識があるのは間違いないが、働きかけをしたかは未解明」と述べた。小学校建設が中止になった要因に松井知事の名を挙げたが、知事はツイッターで反論した。さらに、籠池氏は国内地売却に便宜を図ってもらおうと、昭恵夫人に連絡を取った後、秘書の谷氏からFAXを受け取ったことを明らかにした。伊藤さんは「このFAXは重い。見方によっては関与したことになる」と述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.