[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ツイッター」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 0:55 - 2:30 NHK総合
ニュース (ニュース)

アメリカのトランプ次期大統領は大統領に当選してから初めての公式記者会見を行い、発言が注目されている。記者会見が行われるトランプタワーは、ロビーにイスが並べられている。報道陣が着席し、トランプ氏の登場を待っている。アメリカのメディアは長期間行わないのは異例として批判して伝えていた。またトランプ氏はメディアと対決姿勢を取って発言に対して関心を集めている。
トランプ氏のこれまでの発言を紹介。「(メキシコとの国境に)壁を作って費用をメキシコに払わせる、トランプの壁だ」「イスラム教徒の入国を全面的に禁止すべきだ」と発言。勝利演説では「アメリカ分断の傷を癒そう、すべての国民の大統領になると誓う」と”国民の融和”を訴えていた。選挙後は会見は行わず、ツイッターで発信している。トランプ氏は「アメリカ第一主義」を発信。GM、トヨタを批判していた。北朝鮮を巡っては中国を批判。一方でロシアとの関係改善には強い意欲を示すなどツイッターで一方的に伝えていた。
このあと、大統領選後初めての会見となるが、政策について考えを述べる可能性があり、ポイントとしてTPPなど貿易・経済政策、日米同盟など外交政策をあげた。トランプ氏が政策や方針を発表するのにツイッターを活用してきたが、そこに書き込まれるコメントで世界が振り回される状況が続き、批判もされている。アメリカがどう変わるか懸念されており、トランプ氏が大統領就任後アメリカをどこに導こうとしているの疑問がつきない状況が続いている。
トランプタワーの1階ロビーに設けられた記者会見場では、すでに多くの記者が着席している。トランプ氏は去年の大統領選挙に勝利後初めてとなる公式の記者会見をまもなく開く予定。アメリカのメディアは次期大統領がこれほど長期間記者会見を行わないのは異例だと批判的に伝え、いっぽう、トランプ氏はこれまでメディアとの対決姿勢を示していて、今回の会見で記者の質問にどう対応するのかも関心を集めている。
濱西デスクはドナルド・トランプ次期大統領の記者会見について、大統領就任後の自らのビジネスについての見解、記者との質疑応答が注目されると説明。また、会見でポイントとなるのが「TPPなどの貿易・経済政策」、「日米同盟といった外交政策」。後者ではオバマ政権とロシアがウクライナ併合、サイバー攻撃の疑惑を巡って対立を深めるなか、次期大統領はロシアとの関係改善を表明している。
トランプ氏は大統領選挙の期間中、「(メキシコとの国境に)壁をつくって費用をメキシコに負担させる」、「イスラム教徒の入国を全面的に禁止すべき」といった過激な発言を展開。勝利演説では国民の融和を訴え、選挙後は記者会見を行わずにツイッターで考えを発信。同氏は「アメリカ第一主義」を掲げ、輸入に関税がかからないメキシコで製造した小型車をアメリカで販売しているとGMを批判し、矛先はトヨタにも向けた。北朝鮮をめぐっては中国を厳しく批難している。
壇上近くでは記者たちが待っているが、まだトランプ氏の姿は確認できない。アメリカのトランプ次期大統領は大統領に当選してから初めての公式記者会見を行う予定で、発言が注目されている。アメリカのメディアは長期間行わないのは異例として批判して伝えていた。またトランプ氏はメディアと対決姿勢を取って発言に対して関心を集めている。
濱西デスクがドナルド・トランプ次期大統領の記者会見についての説明をしている途中、会見場にトランプ次期大統領が現れた。
トランプ次期大統領の会見が始まるにあたっての説明と、昨夜伝えられた左派のブログについてまったくのデタラメで捏造されたものと伝え、次期副大統領のマイク・ペンス氏を紹介した。
マイク・ペンス次期副大統領は、「あと9日で第45代アメリカ合衆国大統領が就任します。私は副大統領として奉仕できることになり、名誉な気持ちだ。そして新しい大統領は再びアメリカを偉大にしてくれる人物だ。21人の閣僚候補のうち19人が発表され。9つの指名承認公聴会がすでに予定されている。私たちは一致団結して協力しているが、一方でメディアが次期政権を辱めよう貶めようとしている。しかし本日は、次期大統領が新しいチームを作り、アメリカを再び偉大にしていこうというその進捗を報告する、本当のニュースを報告することができると思います。皆さんに次期アメリカ大統領ドナルド・トランプ氏を紹介します」と話した。

URL: http://twitter.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月20日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさのボード
トランプ大統領就任から20日で1か月となり、2月18日フロリダ州で大規模集会を行った。トランプ大統領は「目覚ましい進歩」と支持者の前で演説を行った。また、16日にはワシントン・ホワイトハウスで初の単独会見を行ない、フリン大統領補佐官がロシア大使との協議をめぐり辞任したことについてCNN記者から問い詰められると、「ロシアのニュースはメディアのでっち上げだ」と反論した。大統領はこの翌日、Twitterで「偽メディアは私の敵じゃない、米国民の敵なんだ」と大手メディア5社を名指しで批判した。これに対しメディア側も、ワシントン・ポストやポリティカス USAなどが高級別荘の滞在費用などを指摘し糾弾している。

2017年2月20日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビイマドキ
2015年2月に販売され2日で販売中止となった『ハーゲンダッツ ミニカップ華もち「きなこ黒みつ」(ハーゲンダッツ ジャパン)』が、28日から再販売される。
東京・渋谷区「フレッシュネスバーガー神宮前店」などでは、”シュリンプバーガー”が3月中旬まで復活。2010年に発売されてから4度目の復活。店内で衣をつけて揚げた大きなエビが4尾入っている。
東京・渋谷区「タリーズコーヒー表参道ヒルズ店」では、2015年に発売された”アーモンドプラリネソイラテ(トールサイズ)”が3月21日まで復活する。アーモンドシロップ・メープルソース・エスプレッソ・豆乳・アーモンドプラリネクランチが入っている。
東京・千代田区のセブン-イレブン麹町5丁目店では去年8月発売のスイーツ「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」が復活。ホイップクリームや寒天、ほうじ茶のムースなどが入っている。

2017年2月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング朝刊まとめ
トランプ大統領が使用するツイッターの個人アカウントの端末ソフトはセキュリティー上の問題が指摘される『アンドロイド』で、ハッキングで盗聴や情報の抜き取り、位置検索をされてもおかしくないという。使用しているスマホは韓国サムスン製の『ギャラクシーS3』の可能性が高く、同機種はセキュリティーソフトの更新が終了しており、情報管理、安全確保の点で問題視されている。(スポーツ報知)

2017年2月19日放送 10:00 - 11:15 フジテレビワイドナショー松本人志と有名人が斬るニュース
清水富美加の出家騒動について。清水のコメントが紹介される。CMや映画の公開を控えていることなどから信仰の自由を配慮した上で事務所との契約満了前に出家するのは仕事放棄だとの意見もあがっている。引退の理由について幸福の科学は「水着DVD撮影が強制的」と話しているが事務所側は「本人が望まない仕事を無理やりさせることはない」と話している。また、休み無しで働いて月給5万円とのことだが、他に住居費食費交通費などをかわりに払っていたという。そして千眼美子という名義で告白本を出版した。長谷川が気になったのは「CGじゃなかった総裁先生」「教団の女優になりたい」という言葉。役で虫を食べたりするものなどではなく、人を幸せにする映画にでたいとのこと。共演したことのある山里は、オフでも宗教の話をしたりせず面白い意味でかわった子だなと思った。指原は頭のいい子、バラエティも上手にやっているという印象だった。事務所をやめるタイミングについて無責任だという声も多いが、芸能界をやめるのは難しいと思うので、どうしても今やめなければならないとなったらこのようなことになる可能性もあるだろうなと思うので、無責任だとは思わないという。指原はゴシップ誌に年収が2億9500万円と書かれネットがざわついた。
指原と同じように松本もゴシップ誌で推定で年収を書かれたりするが、そこまで大きく間違ってはいないという。古市は逆にこれまで芸能界が法律などを守ってきたのか疑問。アメリカは個人が強くて、エージェントを事務所や第三者に頼むが決定権は自分にある。日本は事務所が決定権を持っていることが多い。松本もこの時期の若い子は1つの仕事が終わって次の仕事ではなく、同時にいくつも重なっていて辞める時期はないし、契約前でも契約後の仕事が入ってきていると思うので、契約が終わるまで待ったところで20歳そこそこの女の子が大人相手に戦えないと思う。しかし告白本の出版によって味方だった人たちが離れるのではないかと思う。山里は本人の声が一度も聞けていないのが気になるという。本やツイッターなどは誰かが代弁している可能性も捨てきれないので心配。攻撃的に芸能界を辞めているがそんな子ではなかった。
升澤は逃げてもいいんじゃないかなと思った。清水もいっぱいいっぱいで責任は感じていると思うし、その中で助けてと言えたことが勇気があると思う。松本はよしもとの後輩と飲むと、1日で沖縄2往復などといったキツイという話を聞き、なんで会社に言わないかというとみんな「松本さんくらいならいえるが今の自分たちには言えない」という。しかし松本は若くて売れていなくてもギャラの交渉などを強気に会社側に言っていたという。芸能界のクオリティを高めるためには芸能人の組合のようなものが必要だろうと話す。山里はとろサーモンの久保田がギャラ交渉に行ったという。
にじいろジーンで共演していた前園は、生放送をやった次の日に騒動になったのでその時点では知らなかったのか、特に騒ぎになっていなかったという。辞めるのは清水の決断なのでいいと思うが、やめたことでたくさんの人に迷惑をかけているのはわからないといけないし、事務所と清水のコミュニケーションがとれていないことが気になる。アメリカには既に俳優らを守る組合が存在する。指原は事務所に改善要求などは全くしていないという。古市は幸福の科学以外にもっと清水に逃げ場所があればよかったのかなと思うと話す。出家すると、世の中の人々を幸せにするための方法を勉強していくことになるという。宗教家がテレビや映画にでるという立場になるのであって、相手側がOKを出せばこの番組に呼ぶこともできる。事務所の対応は大人。

2017年2月19日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
「VアップシェイバーEMS商品お披露目会」に菊地亜美・りゅうちぇるが登場。りゅうちぇるが先日のバレンタインデーに妻・ぺこがチョコを作ってくれたことなど語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.