[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「#newsbird」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 4:00 - 4:15 TBS
TBSニュースバード (エンディング)

TBSニュースバード 番組ホームページ(News i)、公式ツイッター(ハッシュタグ「#newsbird」)、公式フェイスブック(TBS News)の告知。

URL: http://twitter.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月20日放送 22:50 - 22:57 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
今日午後4時過ぎ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのザ・フライング・ダイナソーが緊急停止した。このアトラクションはうつ伏せの体勢で乗るジェットコースターで、禁止エリアに子どもが立ち入り安全のため停止した。30人ほどの客が体全体を下に向けた状態で取り残されたが、けが人などはなかった。その後通常通り運行された。

2017年8月20日放送 10:00 - 11:15 フジテレビワイドナショー(オープニング)
松本がツイッターで「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」とつぶやいていたことに対して、松本が起こった理由を説明。乙武のこともそうだが、宮迫の不倫騒動に付随して上原多香子の話をしたら、その部分がカットされたことを話した。また、ネットニュースに対して、テレビが古いと思われると苦言を呈し、公開される情報に関してスタジオではそれぞれのスタンスなどを話した。

2017年8月20日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
小学生の作った交通安全ポスターが、表現のクセが強すぎると話題に。白地に真っ赤な手と「たすけて」の文字が書かれたもので、小学6年・12歳児童の作。学校に出す前にツイッターに投稿して13万リツイートを記録した。本日の第9位「今回の反響を受け ポスターの提出は見送ったという」。

2017年8月20日放送 8:00 - 9:54 TBSサンデーモーニング(ニュース)
14日に平壌で開かれた国連安保理の制裁決議に反対する集会の参加者のコメントの紹介。アメリカに勝つ自信はある、血まみれになってかみちぎってでも戦うなど。火星12型のグアム島周辺への発射を予告し、アメリカを挑発してきた北朝鮮は15日に金正恩党委員長の動静をおよそ2週間ぶりに伝えた。アメリカの行動を見守るとした事に対しトランプ大統領はツイッターでとても賢明かつ理性的な判断をした、別の選択をすれば壊滅的で容認できない事態になるところだったなどと投稿した。ペンス副大統領も北朝鮮の挑発と核・弾道ミサイル計画への対応で進展が見られ始めているなどとコメントした。グアム島周辺へのミサイル発射が行われるかどうかのカギを握るのは21日から行われている米韓合同軍事演習だ。金党委員長はアメリカが朝鮮半島周辺で危険極まりない妄動を続けるなら重大な決断を下すなどとコメントしている。これに対しアメリカは演習を引き続き行う予定だとしている。表向きには強気の姿勢を崩していないアメリカと北朝鮮だが、水面下では北朝鮮がアメリカ側に2つの要求をしていることがわかった。

2017年8月20日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
スペインのバルセロナで14人が死亡、120人あまりが怪我をした一連のテロ事件について、地元メディアは犯行グループがサグラダファミリア教会など複数の観光名所で爆弾テロを計画していたとみられると伝えている。警察は実行犯の男は逃走中とみて行方を追っている。バルセロナ中心部では追悼のクラクションが鳴らされた。事件時の映像が流れる。車が歩行者をはねるテロ事件を警察は同じグループによる犯行との見方を示している。この前日にはバルセロナから200キロ離れたアルカナルの住宅で爆発があり、大量のガスボンベなどが見つかったことから警察は犯行グループが爆発物の準備をしている最中に誤って爆発を起こしたため、車を使ってテロの実行を急いだものとみられている。犯行グループについて一部の地元メディアは北アフリカのモロッコ国籍の若者12人だなどと伝えている。 この事件についてはISが犯行を主張する声明をだしている。警察は拘束した4人の容疑者から事情を聴くなどして事件の背景を調べている。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.