[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ツナ缶」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:25 - 5:50 テレビ朝日
おかずのクッキング (大人のヘルシー!おいしい!肉料理 魚料理)

「油揚げの詰め込み煮」の作り方を紹介。油揚げ3枚をキッチンペーパーで巻いて油を絞る。油抜きした油揚げを半分に切り袋状に開く。水煮したツナ缶の汁は後ほど使うため捨てずにとっておき、木綿豆腐にツナ缶、塩少々、こしょう少々、溶き卵1/2個分を滑らかになるまで混ぜ、6等分にしたタネを油揚げに詰めて口を楊枝で刺して巾着に。砂糖大さじ2、醤油大さじ1/2、水1と1/2カップ、ツナ缶の汁を混ぜ、一度煮立ってから中火にし、10分煮る。最後にスナップえんどう6本を入れ2分ほど煮たら完成。ポイントをお料理ソングでおさらいした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月15日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!大ヨコヤマクッキング ~1から始めるかんたん料理教室~
モルソーのオーナー・秋元シェフに教わり親子丼をもとにしたアレンジレシピ・ツナたまご丼を作る。材料はトマト、タマネギ、コンソメ顆粒だし、卵。親子丼では鶏肉を使用するが、今回は代わりに1缶約100円のツナを使用。初めからうまみがたっぷりなので余計な味付けをしなくてよい。まずトマト1個を2cm角にカット。タマネギ1/4個は粗みじんにカット。ツナ1缶の油を軽く切り、野菜と混ぜる。塩こしょうを使わなくてもツナから味が出る。ソースは、マヨネーズ大さじ2とケチャップ大さじ1/2を合わせたオーロラソースを用意。ウスターソースがあれば大さじ1/2程度加えてもよい。つづいてツナを炒める。ツナは加熱されると水分が減りうまみが凝縮される。ツナが茶色くなってきたらコンソメだし100mlをあわせる。沸騰したら溶き卵3個を加える。火加減は中火から強火。ご飯の上にたっぷりとかけて「秋元流!ツナ&野菜の簡単たまご丼」の完成。2人前で約400円。試食した由紀さおりは、茶碗蒸しっぽい優しい味でおいしいと話した。

2017年6月3日放送 12:00 - 14:10 テレビ東京ソレダメ! 〜あなたの常識は非常識!?〜今すぐ試したくなる!11個のソレマル新常識!
ツナ缶の油はドレッシングにすると良い。日本食糧新聞社の加納さんによると油の成分はDHA、EPA。イノシン酸など。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.