[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「テヘラン(イラン)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:50 - 6:00 テレビ朝日
ANNニュース (ANNニュース)

イランで経済制裁の解除と引き換えに核開発の制限を受け入れた核合意後、初めての大統領選挙が行われた。欧米に融和的なロウハニ大統領と保守強硬派のライシ師の事実上の一騎打ちで、現政権の国際協調路線の是非が争点となっている。結果が今後の対米政策を左右する。大勢は早ければ20日中に判明する見通しだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
アメリカのトランプ大統領が21日、訪問先のサウジアラビア・リヤドで「すべてのイランを孤立化させ、テロへの資金提供をやめさせなくてはいけない」と発言し、イランの封じ込めを念頭に中東諸国の首脳らと結束を強める動きを見せたのに対し、イランのロウハニ大統領は翌22日、テヘランで記者会見をひらき「アメリカが私達の地域を理解していないのが問題だ。イラン抜きで中東地域の暗転を成し遂げられるのか」などと述べ、強く反論した。またロウハニ大統領は、アメリカが中止を求めているミサイル発射実験について「平和と防衛のため」として、今後も継続する考えを強調し、アメリカを牽制した。

2017年5月22日放送 1:20 - 1:50 TBSスーパーサッカー(サッカーニュース)
イラン・テヘランではパラスティシュという学生の風貌があまりにもメッシにそっくりで、注目を集めている。今月には人だかりができてパニックなり、公共の秩序を乱したとして刑務所行きになりかけた。

2017年5月21日放送 8:00 - 9:54 TBSサンデーモーニング(一週間ニュース)
19日、イラン大統領選が行われ、ロウハニ大統領が再選した。

2017年5月21日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
イラン大統領選で保守穏健派のロウハニ大統領が再選。保守強硬派のライシ前検事総長をおさえ、穏健な外交姿勢が支持された形。ロウハニ大統領は演説で、アメリカのトランプ大統領がイランへの圧力強化の姿勢を示したことを牽制。トランプ政権の出方次第では米に厳しい対応をとり、対立が深まる可能性もある。

2017年5月21日放送 6:45 - 7:00 TBSJNNニュースJNN NEWS
イラン大統領選挙では現職で国際協調路線のロウハニ師が約57%の票を獲得し再選。イランは今後経済制裁のさらなる解除など欧米側に求めていくかと見られる。トランプ政権はイランに対する強硬姿勢を明確にしており、欧米との関係改善が進むか不透明。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.