[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「メイ首相」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

イギリスは来週EUのトゥスクEU大統領に離脱通告を送る予定。メイ首相が通告を行なった時点で、離脱の交渉プロセスを開始。移行期間は原則2年とし、その間に条件の取り決めや自由貿易協定締結を目指すとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月18日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
スペイン・バルセロナの中心部の通りに車が突っ込み13人が死亡、100人以上がけがをした。警察はテロ事件と断定し関与したとみられる男2人を拘束、車を運転していた人物が逃亡しているとして行方を捜査している。これまで日本人が事件に巻き込まれたとの情報はない。日本からの観光客は、あちこちで封鎖していてホテルにも帰れないと話した。事件が起きたのはランブラス通りで、バルセロナのメインストリート。この通りをワゴン車が歩行者をはねながら暴走、500mほど走って停車したと伝えられている。運転していた男は犯行に使われたワゴン車を停車させたあとその場から逃げたという。この事件でISとつながりのあるアマーク通信はISによる犯行だと主張しているが、スペイン当局はISとの関係について明らかにしていない。ヨーロッパでは車で人をはねるテロ事件が相次いでおり、フランス・ニースでは86人が死亡するなどしている。事件を受けヨーロッパ各国首脳やトランプ大統領が哀悼の意を表明した。スペイン・ラホイ首相は犯人の拘束と被害者の手当に全力を尽くしていると強調した。事件より前、バルセロナから南西で建物が爆発し1人が死亡しており、拘束された2人はこの爆発にも関与した疑いが持たれている。

2017年8月17日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングANN
イギリスにある時計台・ビッグベンは老朽化に伴う改修工事のため、21日正午を最後に鐘が止められる。メイ首相は4年も止まるなんてありえないと苦言を呈している。

2017年8月11日放送 15:49 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
ドイツのメルケル首相ならびにイギリスのメイ首相は7月下旬~3週間の夏休みをとり、イタリアなどで休暇を過ごしている。一方、ロシアのプーチン大統領は8月1日から3日間の夏休み。プーチン大統領の夏休みを撮影した映像は46分間にも及んでおり、筑波大学の中村教授は国家的なPVとコメント。かつてエリツィン大統領の時は事前にスタッフが大掛かりな準備を行い魚釣りの演出を行っていたという。また、ロシアの男性の平均寿命は65歳前後といわれており、64歳のプーチン大統領が毎回“裸“を見せているのは健康をアピールしているとの見方も。裸で狩りをする姿は、皇帝のイメージや勉強よりも運動を重視する幼児教育の観点からも来年3月の大統領選を前に支持率の向上を狙っているのではないかとのこと。また、休暇中に権力闘争が起きないよう短期かつ予告なしで休みをとっていることも特徴的。念頭には1991年、ソ連のゴルバチョフ大統領が約2週間の夏休み中にクーデターに遭い、年末のソ連崩壊の引き金となったことがあるだろうと伝えた。

2017年8月8日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!ひるおびハテナ?
8月に入って各国首相は夏休みに入っている。メイ首相は7月下旬から3週間とっており、前半はイタリア、後半はスイスに行く。メルケル首相は7月下旬から3週間、行き先は不明。文在寅大統領は既に取り終えている。プーチン大統領は8月1日から3日間だけ夏休みを取った。アメリカのトランプ大統領は8月4日から20日まで取っている。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.