[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「メイ首相」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

イギリスは来週EUのトゥスクEU大統領に離脱通告を送る予定。メイ首相が通告を行なった時点で、離脱の交渉プロセスを開始。移行期間は原則2年とし、その間に条件の取り決めや自由貿易協定締結を目指すとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月19日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
イギリス・ロンドンのフィンズベリーパークで、反イスラムの白人男性が白いバンで歩行者に突っ込んだと報じた。現場では1人が死亡して10人がゲガをしたと報じた。現場はイスラム教徒が多く住む地域だと伝えた。イギリスではテロが多発しており、今回のテロはイスラム教徒を狙った報復なのかと伝えた。

2017年6月19日放送 15:00 - 15:08 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
ロンドンのイスラム教礼拝施設モスクの近くで車が歩行者に突っ込み、1人死亡し10人がけがをした。イギリスのメイ首相は警察がテロの可能性があるとみて捜査していることを明らかにした。

2017年6月19日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
19日、イギリス・ロンドン フィンズベリーパークで1台の自動車が歩行者をはね1人が死亡、複数の人がケガをした。運転していた48歳の男が逮捕されており、メイ首相はテロの可能性があることを明らかにした。ロンドンの中心部から車で20分~30分ほど離れた場所、イスラム系住民が多数住んでいる。サッカーチーム「アーセナル」の本拠地がスタジアムがあり、シーズン中は多くの観客が訪れる。現場では多くのイスラム系住民が声をあげている。

2017年6月19日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
ロンドン・フィンズベリーパークから中継。現地時間0時20分頃道路沿いの歩道に突然バンが乗り上げ次々と人をはねた。はねられた人はラマダンの祈りを終え現場近くのモスクから帰ろうとしていたイスラム教徒が含まれていたという。警察によるとこれまでに一人が死亡、 アルジャジーラテレビによると4人が死亡しているとの情報も出ている。またロイター通信によると3人が重傷ということだ。警察が拘束した人物は黒髪で白人の男のようだ。BBCテレビなどは現地のムスリム協議会などが車は故意にはねたと伝えている。犯行の動機などは分っていない。メイ首相はテロ攻撃の可能性があるとみて事件を扱っていると発表。現在はタイトル部隊が捜査をしているという。

2017年6月19日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
離脱に向けたイギリスとEUの交渉は19日、ブリュッセルのEU本部で始まる。交渉はイギリスが離脱の条件と並行して離脱後も自由貿易を維持する通商関係について協議したいとしているのに対し、EUはあくまで離脱条件を決めるのが先決だとしていて双方の立場は大きく隔たったまま。また交渉期限は再来年3月とされているものの、EU側は各国での承認手続きのために来年11月までには交渉を終えたいとしていて双方がどこまで歩み寄れるのか見通せない状況。一方、イギリスのメイ首相はEUとの交渉を有利にすすめるため政権基盤を強化するとして今月8日に総選挙を前倒して行ったものの、逆に与党が議会の過半数の議席を割り込む結果となり、求心力の低下が指摘されていることからイギリスの交渉方針にどのような影響が出るのか注目される。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.