[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「メイ首相」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

イギリスは来週EUのトゥスクEU大統領に離脱通告を送る予定。メイ首相が通告を行なった時点で、離脱の交渉プロセスを開始。移行期間は原則2年とし、その間に条件の取り決めや自由貿易協定締結を目指すとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月23日放送 14:00 - 14:15 テレビ朝日ANNニュースANNニュース
イギリス・ロンドンで死傷者40人超を出したテロについて、警察は射殺された犯人の男はイスラム過激思想に影響され犯行に及んだとみている。今のところ日本人が巻き込まれた情報はない。メイ首相は「テロには決して屈しない」と強調した。

2017年3月23日放送 12:00 - 12:22 NHK総合ニュース(全国のニュース)
ロンドン中心部の橋で車が暴走し、歩行者を次々とはねた。歩行者をはねたあと、車から男が降りてきて、議事堂前で警備していた警察官をナイフで襲った。一連の襲撃で44人の負傷者が出ており、容疑者の男は警察官に射殺された。警察は容疑者の身元を明らかにしていないが、複数のメディアは容疑者とみられる男が担架に乗せられている写真を掲載した。このうちタイムズ紙は40代のアジア系の男だと伝えている。警察は男がイスラム過激派の思想の影響を受けて犯行に及んだ可能性があるとの見方を示し、足取りや背後関係の捜査を進めている。

2017年3月23日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
22日にイギリス・ロンドンの国会議事堂付近で発生したテロについて、警察はイスラム過激思想の影響の犯行との見方を示した。犯人はその場で射殺、4人が死亡し少なくとも40人が負傷した。メイ首相は事件を強く批難すると共にテロに屈しない姿勢を強調した。

2017年3月23日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
ロンドンの中心部で起きたテロ事件で、橋を渡ってきた車が次々と人をはね、運転していた男は議会に侵入しナイフで警察官を襲い別の警察官に射殺された。この事故では4人が死亡し、40人がケガをした。今のところ日本人が巻き込まれたという情報はない。メイ首相はテロリストの行動を批判した。ロンドン警視庁は男の身元を明らかにしていないがイスラム過激派主義の影響を受けた可能性がある事を示唆している。現地はイギリス政治の中心部が襲われたことで大きな衝撃が走っている。

2017年3月23日放送 11:30 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
この事件を受けてイギリスのメイ首相はテロには屈しない姿勢を強調した。ロンドンの現場から中継。現場検証が続く橋の上には様々なものが散乱している。捜査当局は射殺された容疑者の男の身元を特定しているものの今のところ30代~40代であるとしか発表していない。メイ首相は一連のテロ事件を容疑者単独で行ったことを明らかにした。ベルギー連続爆発テロからちょうど1年目の日で、事件との関係はわかっていない。警察は男がイスラム過激主義との関連などについて調べる方針。事件について今日午前安倍首相は、テロは断固として許せない、日本はメイ首相を強く支持するなどとコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.