[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「メイ首相」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

イギリス政府は20日、EUに対し今月29日に正式な離脱通告をすると伝えた。メイ首相はかねてから3月末までに通告すると表明していた。通告を受けて始まる離脱交渉は原則2年とされているが、国境管理や貿易協定のあり方などをめぐり両者の隔たりは大きく、交渉は難航が予想される。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月19日放送 23:20 - 0:00 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 国際)
総選挙で与党が議会の過半数を割り込んだイギリスでは、EU離脱に向けてイギリスの交渉担当者がEU本部に到着し本格的な交渉を開始した。

2017年6月19日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
事件が起きたのは19日の午前0時20分頃、ロンドン北部で起きた。事件に使われた車の近くにはイスラム教の礼拝施設モスクがあった。車は夜の礼拝を終えた人々の列に突っ込み1人が死亡10人がケガをした。警察は車を運転していた48歳の男を拘束した。今まで起きたテロはいずれもイスラム過激思想に触発された人物によるものと見られ、今回の事故はこうしたテロへの報復なのではとの見方がある。メイ首相はテロの可能性があるとみて捜査していると明かした。

2017年6月17日放送 22:00 - 23:24 TBS新・情報7daysニュースキャスター7DAYS REPORTS
イギリスロンドンで、24階建ての高層住宅が炎に包まれ、窓から煙と炎が噴き出し、外壁が次々崩れた。夜が明けても炎の勢いは衰えず、火は翌日にはほぼ鎮火したが、少なくとも30人以上の死亡を確認。犠牲者の数は今後も増える見通し。専門家はファサード火災だと言い、外壁の可燃物に火がついて 上部へ一気に上がっていく現象が起きた。その可燃物となったのが壁に使われていた断熱材がよく燃えてしまったのではないかと分析した。 日本では1996年広島の市営住宅で9 階から出火し、バルコニーのアクリル板を伝って最上階の20階まで燃え広がる火災が起き、 外壁に燃えにくい部材の使用を徹底されるようになった。ロンドンでは、火災が起きた地区の役所に数百人の住民が押し寄せ、住民らが抗議した。メイ首相は、約七億円の 支援を表明した。

2017年6月16日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!ニュース430
ロンドン郊外で起きた高層住宅火災について地元警察は、17人が死亡・30人が病院で手当を受けているほか犠牲者の数はまだ増える見通しを発表した。消防当局は、行方不明者は数十人、生存者はこれ以上確認ができないという。火災発生したあとメイ首相は現場を訪れ消防の説明を受けていたのち、公開審問を開くよう命じた。これまでの被害が拡大した原因は、あきらかにされていない。

2017年6月15日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
24階建ての高層マンションが短時間に延焼した火災から30時間以上経過した現場では鎮火の発表はまだない。現地メディアによると、去年行われた改修工事でマンションの外壁が張り替えられていたと伝えており、この外壁の素材が燃えやすかったために隙間ができ延焼を早めた可能性が出てきた。実際に出火場所とみられる低層階が半分程度、黒焦げになっているのに対し高層階はほぼ全体が焼けており放水が届かない高層階で火が周り延焼した。また、避難した住民からは待機指示が出されており、火災報知器も作動していなかったとの証言もあり、マンションにはスプリンクラーの設置がされていないなど防災対策が出来ていない人災の可能性も出てきた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.