[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「メイ首相」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

イギリス政府は20日、EUに対し今月29日に正式な離脱通告をすると伝えた。メイ首相はかねてから3月末までに通告すると表明していた。通告を受けて始まる離脱交渉は原則2年とされているが、国境管理や貿易協定のあり方などをめぐり両者の隔たりは大きく、交渉は難航が予想される。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月24日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!知ってスッキリ!!情報クリップ
国会議事堂ではメイ首相も出席して議会が開かれていたが、審議は中止に。「イスラム国」系通信社はテロは「イスラム国」戦闘員が実行したと伝えた上で、有志連合の国を標的にせよとの指令に応じたと主張。事実上の犯行声明といえる。ロンドン警視庁は今回のテロに関して、これまでにロンドンやバーミンガムなど6ヵ所を捜索、8人を拘束している。犯行に使われた車はバーミンガム郊外で借りられたことがわかっている。

2017年3月23日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜(ニュース)
ロンドンで発生したテロについてイスラム国が犯行声明を出した。橋の上を猛スピードで暴走した車は15~20人を次々とはねた。車を運転していた男は警官1人を刃物で刺し、その場で射殺された。この事件で3人が死亡し、少なくとも29人が負傷した。イギリスのメイ首相は「テロには決して屈しない。私達を分断する憎しみと悪の声を許すことはない」と語った。イギリス警察は中部バーミンガムなど関係先を調査し、8人を拘束したと発表した。高橋和夫教授は「おそらくベルギーのテロの一周年を狙った、記念日というのを彼らは大切にしていて、その日に次のテロを仕掛けてくるというのがパターン」「追い詰められた中で自分たちはまだ負けていないぞと訴えたい」と語った。去年3月22日に発生したベルギー同時テロは「イスラム国」のメンバーにより32人の命が奪われた。

2017年3月23日放送 23:00 - 0:10 TBSNEWS23(ニュース)
22日、イギリス・ロンドンで1台の車が暴走し、歩行者を跳ね飛ばし国会議事堂のフェンスに激突すると、車から降りた男が警察官をナイフで刺した。男は別の警察官に射殺された。この事件で3人が死亡した。射殺された男は、過去に過激思想の関連で捜査対象とされたものの、重要人物とみなされなかった。そして日本時間の今夜、イスラム国が「イスラム国の兵士が実行した」と犯行声明を出した。すでにロンドンやバーミンガムなどで家宅捜索が行われ、8人の身柄が拘束されたが関連はわかっていない。

2017年3月23日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!530けさの最大関心事
日本時間の昨日深夜にロンドンの議会議事堂近くで車が通行人に突っ込んだほか同時刻にイギリス議会の敷地でナイフを持った男が侵入しようとした男に、静止しようとした警察官が刺され死亡。男はこの後に議員用の出入り口から議会内に入ろうとし、別の警官に射殺された。これまでに3人が死亡し12人が重傷、8人が怪我をしたという。通行人の中には車を避けようとしてテムズ川に飛び込んだ女性もおり救出されたが重傷。この2つの事件の関連性など詳しいことは分かっていないが警察はテロ事件とみて捜査している。イギリスメディアによると襲撃犯は30代から40代で刃渡りの長いナイフを所持していた。目撃情報の中には車を運転し事故を起こした男と議事堂に侵入しようとした男は同一人物だという情報もある。関連性は全く分かっていないが今月22日は昨年ベルギーのブルッセルで連続爆破テロ事件が起きた日で、今回の事件の背景に何らかのネットワークがあったのかどうか今後注視する必要がある。

2017年3月21日放送 5:45 - 6:40 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
イギリスが29日にEU離脱を通知する。通知後48時間以内に交渉方針案を示すことをトゥスク大統領が表面した。一方、メイ首相は20日からイギリスを構成する各地域で意見聴取をする。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.