[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「テロ等準備罪」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

テロ等準備罪を新設する法案が昨日、衆議院法務委員会で野党が抗議する中採決が行われ、与党と日本維新の会の賛成多数で可決された。自民公明両党は23日に衆院を通過させ、参院での審議を急ぎたい考え。 これに対し、野党4党は採決は無効として、委員会に差し戻すよう申し入れるなど反発を示している。 自民公明両党は23日に衆院を通過させ、参院での審議を急ぎたい考えだが野党は廃案に追い込みたい考え。衆院通貨を巡る与野党の攻防は山場を迎える。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 18:00 - 18:10 NHK総合ニュース(ニュース)
「テロ等準備罪」新設法案が衆院本会議で自公・維新などの賛成多数で可決され参院へ送られた。衆院本会議は予定より遅れて午後3時過ぎに開会、討論のあとに投票による採決が行われた。自由党・社民党は本会議を欠席した。法案は成立すれば20日後に施行される。与党側は今国会で確実に成立させる方針だが、野党側は徹底審議を求め廃案に追い込みたい考えだ。

2017年5月23日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
先程、組織犯罪防止法改正案が衆議院を通過した。政府与党は、速やかに法案を参議院へ送り今の国会で成立させたい考えだが、来月18日までの国会日程は状況次第で会期延長に踏み切らざるをえないとの見方が広がっている。政府はこれまで「国連の国際組織犯罪防止条約を締結するために必要。」と説明してきたが、国連の関係者から安倍総理に「法案がプライバシーや表現の自由を不当に制約する恐れがある。」等とする内容の書簡が送られてきた。山井国対委員長は「異例の事態だと思う。」等とコメントした。金田法務大臣は「外務当局において強く抗議した。」等とコメントした。

2017年5月23日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
渡辺宣嗣は都議会議員選挙がある中でスケジュールを決めることがおかしいと話していた。大谷昭宏は番組で危険性を指摘してきたと主張していた。

2017年5月23日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
テロ等準備罪法案の採決が始まり衆院を通過した。参議院では自民が明日の審議入りを求めているが民進は応じていない。政府与党は来月18日までの会期延長も視野に入れている。準備行為で処罰でき政府はテロ対策に必要で国際条約締結に不可欠だとしているが野党は現行法でも締結できるとしている。一般人は捜査対象にならないという。野党は一般人も捜査しなければ犯罪者かどうかわからないとしている。

2017年5月23日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
「共謀罪」法案について、国会裏の議員会館前ではデモが続いている。午後3時には日弁連の海渡弁護士がデモに参加し、「最後の最後まで思いとどまるべきだと訴えたい」などと採決に向けた与党の動きを批判した。ツイッターで午後7時半から国会前に集まるよう呼びかける市民団体もあり、デモは更に大きくなる可能性もある。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.