[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ディープ・パープル」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 0:30 - 0:55 NHK総合
ドキュメント72時間 昭和歌謡に引き寄せられて

2月19日 16:38、金曜の夕方。若いグループがレコード屋に入ってきた。インドネシアからの留学生で、小学校の頃からずっと日本に行きたいと思っていたといい、やっと夢がかなっていると話す。探しているものが見つかったみたい。ヤプーズの戸川純のコンサートプログラムブックを持ち、戸川純大好きだと語った。中でもお気に入りは「蛹化の女」。
フランス人観光客が店内に入ってきた。フランスの友達に日本の歌を教えてもらったと言う。お目当ては、カルメン・マキ。パリで見た日本の映画で彼女の歌が流れていたらしい。男性は「まるで僕が好きなディープ・パープルやレッド・ツェッペリンのようだ」などと話した。昭和歌謡は海外でクールだと言われているらしい。夜9時に閉店。明日はどんな歌に出会えるんだろう。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月21日放送 19:00 - 20:54 TBSこの差って何ですか?有名人が気になっている差
ストレスに強い人とストレスに弱い人の差を調査。指原莉乃はマネージャーが少なくストレスになると話した。岡田圭右は飛行機が到着した時の感じが嫌だとコメント、西岡徳馬が同意した。東邦大学の有田秀穂教授は、ストレスを受け流せるかどうかがポイントと指摘した。
普段の生活の中でもストレスがかかっている。加藤歩の1日に密着したVTRをみてストレスがかかっているかどうかを考える。カーテンを閉めて寝るのはストレスがかかる、1時間半昼寝をするのはストレスがかかるなどのストレス判定を紹介。
VTRを振り返り、ハードロックを聴きながら歩くのはストレスがかからない。ストレスがかかる曲は言葉に入り込んでしまう曲。妻とイチャつくはストレスがかからない。スキンシップは癒し行動。同じ行動でもストレスの受け方は変わる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.