[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「デンキウナギ」 に関するテレビ情報

2017年1月8日放送 18:55 - 20:54 TBS
世界の超S級危険生物 巨大&大群&キテレツ 衝撃生物SP 巨大大群キテレツ衝撃生物37 世界の超S級危険生物

アマゾンの最強生物を捜索。ジャウーやクロカイマンを目撃後、魚の襲撃にあった。そして最強生物のデンキウナギを水中撮影した。デンキウナギの電流はワニでさえ一撃で仕留める。さらにアマゾン奥地にはとんでもない衝撃生物が潜んでいる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月1日放送 5:30 - 7:10 テレビ東京池上彰の世界を見に行く(池上彰の世界を見に行く)
アマゾン国立調査研究所では絶滅の危機にある動植物の調査・保護をしている。ここで野生動物の研究をしている幸島司郎教授(京都大学野生動物研究センター長)に話を聞いた。幸島教授はアマゾンの魅力は多様性である、蝶々を5匹採ったら全て新種だった、アマゾンが壊されると誰も知らない生き物が人間に知られることなく居なくなってしまう、などと話した。アマゾンの熱帯雨林で暮らす生物の多くは解明されていない。ジャングルの中で目を凝らせばシロガオサキ、アグーチ、ナマケモノなど様々な動物たちが見えてくる。シロアリ塚はかなり木の上の方にある。低いところに作ると浸水してしまうためだという。また、池にはデンキウナギもいる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.