[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トマト」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 7:30 - 8:00 テレビ東京
歴史の道 歩き旅 (忍者の里から井伊家ゆかりの地・彦根を目指す旅)

三重県伊賀市・モクモク手づくりファーム内にあるとまとcafe。人気の巨大なハンバーガー、モクモクベーコンとまとスペシャル。上から抑えることでバンズに肉汁が染み込んでより美味しくなるという。試食した渡辺正行は、ベーコンの味がしっかりしてる、パンも美味しいなどとコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月23日放送 11:25 - 11:55 テレビ東京男子ごはん昭和の洋食屋さんメニュー
「ミックスフライ定食」作り開始。じゃがいもは皮を剥き4等分に切り、玉ねぎはみじん切りにする。鍋にじゃがいもがかぶるくらい水を入れ約20分中火で茹でる。昭和ポイントは「じゃがいもは自ら茹でていくことで芯が残らずホクホク仕上がる」。熱したフライパンにサラダ油を引き玉ねぎを強めの中火で炒める。玉ねぎの色が変わり柔らかくなったら合いびき肉を加えほぐしながら炒め、塩・黒こしょうを振り炒め合わせる。じゃがいもは竹串がスッと通る柔らかさになったら茹で汁を捨てて再び火にかけ水分を飛ばし、火を止めてマッシャーで潰し炒めた合いびき肉・玉ねぎ・バター・塩・黒こしょうを加えよく混ぜ合わせ、バットにあげる。昭和ポイントは「コロッケのタネは一度よく冷ますことで揚げた時の爆発を防ぎ成形もしやすくなる」。
コロッケのタネを覚ましている間に、エビは尾を残して殻を剥き背ワタを取り腹と背に数か所切り込みを入れる。エビ・ホタテに塩・黒こしょうを振り下味をつけたら小判型に成形したコロッケのタネ・エビ・ホタテに衣をつける。薄力粉をまぶし溶き卵にくぐらせたら生パン粉はふわっと押さえながら両面まぶす。昭和ポイントは「パン粉はふわっと衣につけることではねている部分がサクサクとした食感を生む」。揚げ油を中温(170~180℃)に熱してエビ・ホタテ・コロッケの順番で揚げる。千切りキャベツと器に盛り付ければ完成。

2017年4月23日放送 0:58 - 2:08 TBSCOUNT DOWN TV(SPECIAL 1:CDTVアンケート)
アンケートの結果発表を紹介。今回のテーマは「47都道府県 私の町のNo.1アーティスト」。出身者や土地にゆかりのあるアーティストが選出されているほか、各都道府県で全国1位のものや名産品も紹介する。
北海道のアーティストはGLAY。全国1位は温泉地の数で、観光スポット・名物は「旭山動物園」だった。
青森県のアーティストは、HIPHOPアーティストCRAZY BOYとしても活躍するELLY(三代目J Soul Brothers)。全国1位はカップ麺の購入金額、観光スポット・名物は「りんご」だった。
岩手県のアーティストは福田こうへい。全国1位はゼリー消費数、観光スポット・名物は「わんこそば」だった。
宮城県のアーティストはRake。全国1位はサメ類の漁獲量、観光スポット・名物は牛タンだった。
秋田県のアーティストは高橋優。2016年に行われた凱旋ライブの様子が流れた。全国1位は睡眠時間の長さ、観光スポット・名物は「きりたんぽ」だった。
山形県のアーティストは林部智史。全国1位はラーメン店の店舗数、観光スポット・名物は「芋煮」だった。
福島県のアーティストはGReeeeN。全国1位は桐材の生産量、観光スポット・名物は「五色沼」だった。
茨城県のアーティストは石井竜也(米米CLUB)。全国1位はれんこんの収穫量、観光スポット・名物は納豆だった。
栃木県のアーティストは斉藤和義。全国1位はいちごの収穫量、観光スポット・名物は日光東照宮だった。
群馬県のアーティストはback number。全国1位は弁当の支出額で、観光スポット・名物は草津温泉だった。
埼玉県のアーティストは星野源。全国1位は快晴日数で、観光スポット・名物は草加せんべいだった。
千葉県のアーティストはBUMP OF CHICKEN。地元の千葉県で行われたバンド結成20周年記念ライブの様子を流した。全国1位は醤油の出荷額で、観光スポット・名物は東京ディズニーリゾートだった。
東京都のアーティストはAKB48。全国1位は一人あたりのビールの消費量、観光スポット・名物は東京スカイツリーだった。
神奈川県のアーティストはゆず。全国1位はチーズの出荷額で、観光スポット・名物は横浜中華街だった。
新潟県のアーティストはNGT48。全国1位は米菓の生産額、観光スポット・名物はコシヒカリだった。
富山県のアーティストはHikaru(Kalafina)。全国1位は住宅の広さで、観光スポット・名物は黒部ダムだった。
石川県のアーティストは中田ヤスタカ(CAPSULE)。全国1位はアイスクリームの消費量で、観光スポット・名物は兼六園だった。
福井県のアーティストはレキシ。全国1位はカツレツ消費量で、観光スポット・名物は越前がにだった。
山梨県のアーティストはレミオロメン。全国1位はヨーグルト支出額で、観光スポット・名物はほうとうだった。
長野県のアーティストは、出身メンバーが2人いるMrs.GREEN APPLE。全国1位は打ち上げ花火の生産額で、観光スポット・名物は善光寺だった。
岐阜県のアーティストはLiSA。全国1位は食品サンプルの生産量、観光スポット・名物は飛騨牛だった。
静岡県のアーティストは久保田利伸。全国1位はガーベラの出荷量で、観光スポット・名物は富士サファリパークだった。
愛知県のアーティストは7人のメンバーが愛知県出身のBOYS AND MEN。全国1位はアサリの漁獲量で、観光スポット・名物は名古屋城だった。
滋賀県のアーティストはT.M.Revolution(西川貴教)。全国1位はスマートフォンの普及率、観光スポット・名物は琵琶湖だった。
三重県のアーティストは西野カナ。全国1位は海女さんの人数で、観光スポット・名物は伊勢神宮だった。
奈良県のアーティストは堂本剛。全国1位はコーヒーの消費額で、観光スポット・名物は東大寺だった。
京都府のアーティストは倖田來未。全国1位は方言女子の人気度で、観光スポット・名物は清水寺だった。
大阪府のアーティストは、7人中5人が出身の関ジャニ∞。全国1位は喫茶店の店舗数で、観光スポット・名物は通天閣だった。
和歌山県のアーティストはhyde(L’Arc-en-Cie)。全国1位はケチャップ消費量で、観光スポット・名物はアドベンチャーワールドだった。
兵庫県のアーティストは堂本光一。全国1位はため池の数で、観光スポット・名物は姫路城だった。
鳥取県のアーティストは瀧本美織。全国1位はカレールウの消費量で、観光スポット・名物は鳥取砂丘だった。
島根県のアーティストは竹内まりや。全国1位はサバの消費量で、観光スポット・名物は出雲大社だった。
岡山県のアーティストは稲葉浩志。全国1位は学生服の生産量で、観光スポット・名物はきびだんごだった。
広島県のアーティストはPerfume。全国1位はソース消費額で、観光スポット・名物は嚴島神社だった。
山口県のアーティストは山崎まさよし。全国1位はおみくじの出荷量で、観光スポット・名物はふぐだった。
徳島県のアーティストは米津玄師。全国1位はLEDの生産量で、観光スポット・名物は鳴海海峡だった。
香川県のアーティストはダイスケはん(マキシマム ザ ホルモン)。全国1位はオリーブオイルの生産量で、観光スポット・名物は讃岐うどんだった。
愛媛県のアーティストはSuperfly。全国1位は真珠の生産量で、観光スポット・名物は道後温泉だった。
高知県のアーティストは岡本真夜。全国1位はなすの出荷量で、観光スポット・名物はカツオだった。
福岡県のアーティストは浜崎あゆみ。全国1位はたけのこの生産量で、観光スポット・名物は明太子だった。
佐賀県のアーティストは鷲尾伶菜(Flower)。全国1位は鯛の消費量、観光スポット・名物は佐賀牛だった。
長崎県のアーティストは福山雅治。地元での凱旋ライブより。全国1位はびわの出荷量。観光スポット・名物はハウステンボスだった。
熊本県のアーティストはWANIMA。全国1位はトマトの出荷量で、観光スポット・名物は熊本城だった。
大分県のアーティストは指原莉乃(HKT48)。全国1位は道路トンネル数で、観光スポット・名物は由布院だった。
宮崎県のアーティストは小渕健太郎(コブクロ)。全国1位は食料自給率で、観光スポット・名物はマンゴーだった。
鹿児島県のアーティストはAI。全国1位はウミガメの上陸数で、観光スポット・名物は桜島だった。
沖縄県のアーティストは安室奈美恵。全国1位は出生率で、観光スポット・名物は沖縄美ら海水族館だった。

2017年4月22日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデープロ野球 熱ケツ情報
福岡出身背番号25村田選手は、長男がお城大好きで震災前に熊本城も連れて行ったという。熊本城を築城した戦国武将は?が出題された。村田選手は加藤清正と答え正解。加藤清正の名言は?が出題された。正解は「使うところはその器に従う」だった。村田選手は今季は代打出場で1HR3打点。奈良出身背番号38岡本選手に熊本県が生産量日本一の野菜は?を出題。正解はトマトだった。岡本選手は最近食べられるようになり、キッカケはリコピンでダイエットにいいと奥さんに教えてもらったからと話した。

2017年4月21日放送 10:15 - 10:40 NHK総合きょうの料理大原千鶴のもっと気軽に魚介レシピ
たいの切り身の真ん中から皮を残して切り、骨を取る。皮と身に塩・こしょう、すりおろしたニンニクをまぶし、10分以上置く。かたくり粉をまぶすことでカラリと揚がる。170℃に熱した油で揚げる。短時間で揚げると外はカラリ、中はフワッと仕上がる。残った刺し身を揚げても良い。トマトケチャップとすりおろしたトマトを混ぜ合わせたトマトディップ、マヨネーズの細ねぎを加えたマヨディップなどをプラスすると違った味わいが楽しめる。
「たいのから揚げ」のレシピを材料表で紹介した。

2017年4月20日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
東京・練馬区のスーパーアキダイ から中継。社長・秋葉弘道さんによるとタケノコが一気に安くなったと紹介。先週は500円以上だったが200円で販売されていた。ブロッコリーは下がっていた。じゃがいもは半年以上高値が続いており、秋葉さんは初めての体験と話した。イカは高すぎて入荷がなかった。ポテトチップスは売り場が狭くなり問屋も在庫がないと紹介した。おすすめはレタス、トマトなどと紹介。鮮魚は毎朝かわるのでチャンスを見つけてほしいと秋葉さんは伝えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.