[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トマト」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 7:30 - 8:00 テレビ東京
歴史の道 歩き旅 (忍者の里から井伊家ゆかりの地・彦根を目指す旅)

三重県伊賀市・モクモク手づくりファーム内にあるとまとcafe。人気の巨大なハンバーガー、モクモクベーコンとまとスペシャル。上から抑えることでバンズに肉汁が染み込んでより美味しくなるという。試食した渡辺正行は、ベーコンの味がしっかりしてる、パンも美味しいなどとコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 0:10 - 1:25 NHK総合鶴瓶の家族に乾杯東京都日の出町 ぶっつけ本番旅
日の出町が誇る赤い名物一つ目は「トマト」。このトマトは真っ赤になるまで完熟させて収穫しており、濃厚な味わいのトマトだという。
次の赤い名物は保泉院にある「閻魔王坐像」。この閻魔様は室町時代に作られたもので、日の出町では「平井の閻魔様」として親しまれている。閻魔様の赤い色は作られた当時の漆の色そのまま重厚な赤色である。
最後の赤い名物は日の出山山頂で見るの「朝日」。日の出山は都内屈指の日の出スポットとなっているようだ。

2017年5月25日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ得する人損する人インスタント麺格上げ対決
家事えもんがが主婦がマネしたいインスタントラーメンレシピ作りに挑戦。材料は1人前292円。味玉を作る時短テクニックとして卵につまようじで穴を開けると味が染み込みやすいというテクニックを披露。

2017年5月25日放送 19:00 - 20:00 テレビ朝日日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館お店や商品のハナタカSP
トマト保存方法を紹介。まだ熟しきっていない場合は常温保存するリコピンが増加する。
視聴者から寄せられたレタスの保存方法。芯を少しきって小麦粉をつけ新聞紙などで包み、芯を下にして野菜室に入れると長期保存できる。

2017年5月25日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(特集)
野菜ソムリエとフーとデザイナーとシェフの3人が、海外には宗教上の理由等から魚介類中心の寿司を食べられない人が多いことを知り、野菜と酢飯から作られるベジすしを考案した。ベジすしは日本や海外のパーティー等で人気を得ている。去年、ケータリングでの提供がドイツ・台湾・日本で始まった。
このブームに乗り遅れまいと、街の寿司店の店主である関根利明さんも野菜を魚介類に見立てた握り寿司を考案している。関根さんは多くの寿司店で売上が減少していることに危機感を抱いていた。関根さんは「今の時代は、ただ寿司を握るだけのワンパターンではダメ。」等とコメントした。関根さんは全国有数の生産量を誇る埼玉県産の野菜に着目し、農家や市場をめぐり握り寿司に適した野菜を1年かけて探し出した。関根さんは味や見た目に独自の工夫を行った。野菜寿司を1貫150円で提供しており、野菜を多くとりたい女性や高齢者達に好評を得ている。関根さんは開発したレシピを冊子にまとめ、県内の他の寿司店に配布した。関根さんは、野菜すしを埼玉の名物にしたいと考えている。
今、野菜すしを自宅で作りたいと考えている外国人も多い。外国人が多く参加する料理教室では、野菜すしの作り方を教えている。まず、玄米の酢飯を一口大に握り、その上に切った野菜をのせるだけで出来上がりだ。ポイントは、ほうれん草は握る前にダシでおひたしにすることと、アスパラガスはバターで炒めておくことだ。玄米は白米に比べて酢を吸いにくくまろやかになる為、酢飯が苦手な人にお勧めだ。

2017年5月24日放送 15:55 - 16:54 テレビ東京よじごじDays名店直伝!スタミナ中華
「家庭でできる!スタミナバンバンジー」の調理方法を紹介した。ピーナッツには抗酸化作用があり夏バテに効果的だ。ピーナッツを皮ごとみじん切りにする。鶏むね肉に材料を盛り付ける。また日本酒で揉み込むことで蒸しあがりのパサパサ感を防げる。電子レンジで3分間温めている間にタレを作る。ピーナッツはタレに加え食感、風味をプラスする。蒸しあがった鶏肉はカットし皿に溜まった汁も染み込ませる。最後に盛り付けて完成。材料は全て家庭で用意する事ができる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.