[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トヨタ自動車」 に関するテレビ情報

2017年1月10日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション (ニュース)

北米モーターショーで、トヨタ自動車の豊田章男社長はアメリカへの巨額投資を打ち出した。トランプ氏がツイッターで、トヨタがメキシコに新工場を建設することを批判したのが影響したとみられる。ホンダ、日産の社長も、記者からメキシコ工場についての質問を受けた。フォードはメキシコの新工場の建設中止を決定。フィアット・クライスラーは2000人の雇用を生むと表明。トランプ氏はツイッターでこの2社に感謝を綴った。トランプ氏のツイッターは1日平均7.3回更新。批判と感謝が投稿の基本。戦略的なツイートに注目が集まっている。

URL: http://www.toyota.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月23日放送 23:45 - 0:15 テレビ東京SUPER GT+(愛車自慢コンテスト)
続いての愛車自慢者は中山雄一。中山雄一の愛車はトヨタの「PRIUS」。カスタムポイントはフロントスポイラーなどで谷口はカスタムした所が中山が関連しているメーカーしかしていないと話す。中山は初心者なのでどうしようかなと思った時に近くにあるものを選んだと話す。

2017年7月22日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
JA全農は農産物の販売事業を強化するため、経営管理委員会のメンバーに三越伊勢丹ホールディングスの石塚会長を起用する人事案をまとめ、今月25日の総代会に提出することが分かった。

2017年7月21日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
去年12月、中西部インディアナポリスにある空調機器大手「キャリア社」の工場を訪問したトランプ大統領。経営陣に、工場のメキシコ移転プランを撤回させ1000人以上の従業員を守ったと公言し、新政権の誕生を印象づけた。政権発足から半年が立った今月20日、キャリア社は600人以上の解雇を始めた。キャリア社の労働組合はトランプ大統領の対応に不満を持っている。今回解雇を通告された従業員は、ショックを隠せない。家賃6万円のアパートに住む従業員の男性、今後の生活への不安だけが残ったと語る。国内重視の方針を転換させたのは、キャリア社にとどまらない。自動車大手のフォードやボーイングも工場の海外移転や大量解雇を発表した。今週を「アメリカ製品週間」とし、アメリカ製品を買うよう呼びかけたトランプ大統領。労働者を守ると改めて宣言したものの、大統領に向けられる労働者の目は厳しさを増している。

2017年7月20日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(ニュース)
配車サービス市場の活況により、専門のレンタカーショップも登場。車を持っていなくともウーバーといった配車サービスドライバーになれることから、移民に人気となっている。T&N ユーズドカーズで取り扱うのは500台だが、5年以内には1000台に届くと見込んでいる。レンタルされる車種の多くはトヨタの「カムリ」で、高燃費が好評。代わって、ヴィアは安さを売りにする配車サービス会社で、相乗りが条件だが一定のエリア内であれば距離に関わらず一律約560円。ダニエル・ラモットCEOは「地下鉄駅やバス停が遠い人たちにバスのようなサービスを提供しようとしている」とコメント。

2017年7月20日放送 9:21 - 9:28 テレビ東京MナビMナビ
昨日のアメリカ市場ではNYダウ、S&P500、ナスダックの3指数揃って最高値を更新。為替が円高ドル安に振れる中で、日経平均株価は小幅に続伸して推移。金利の調子が鈍く、円高バイアスがかかりがちでソフトバンクなど主力株を押し上げる展開にはなりにくく、ECB理事会などをひかえ様子見したいという雰囲気もあると解説。
クロスフォーとJSBが新規上場。初値はまだつかず。
今日材料のあった銘柄の動きを確認。出光興産と昭和シェルは2社とも株価上昇。出光は創業家が増資計画に反対しもめていたが、東京高裁が増資を認め創業家の抗告を棄却。経常3割増益の業績予想報道があったマルハニチロは大幅高。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.