[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トヨタ自動車」 に関するテレビ情報

2017年1月10日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション (ニュース)

北米モーターショーで、トヨタ自動車の豊田章男社長はアメリカへの巨額投資を打ち出した。トランプ氏がツイッターで、トヨタがメキシコに新工場を建設することを批判したのが影響したとみられる。ホンダ、日産の社長も、記者からメキシコ工場についての質問を受けた。フォードはメキシコの新工場の建設中止を決定。フィアット・クライスラーは2000人の雇用を生むと表明。トランプ氏はツイッターでこの2社に感謝を綴った。トランプ氏のツイッターは1日平均7.3回更新。批判と感謝が投稿の基本。戦略的なツイートに注目が集まっている。

URL: http://www.toyota.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!アレナニ?
上期ヒット商品のキーワードは「小さいのに大きい」。日経MJの2017年上期ヒット商品番付でヒットした訳に迫る。ローソンのでか焼鳥は従来から大きさを20%アップさせて大ヒット。主婦層にも受けたことがヒットの要因だという。スマートキャンパスは紙の質を変えて薄く軽くなった。現在の学生は教科書が増えてカバンが重くなっているため薄くて軽いノートがヒットした。ヘルシオグリエは短時間で調理出来るようになった。これまでのヘルシオの半分程度の値段で、主婦層だけでなく一人暮らしにも売れた。C-HR、キュキュットCLEAR 泡スプレーなどもヒットした。キーワードの「小さいのに大きい」は小さな変化に見えても生活に大きな変化を与える事が特徴。

2017年6月22日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!木曜のおぐら家
愛知豊田市から中継。トヨタ関連の施設。ライジングボラードという車止めの紹介。許可を得た車がくると自動でさがって通れる車止めだ。今年の4月から新潟市内の通学路でも使われている。登校時間だけ封鎖するようになっている。

2017年6月21日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(特集)
神奈川県や横浜市、トヨタなどは燃料となる水素を自分たちでつくって運び、使うという低炭素の水素エネルギーサプライチェーン構築の実証実験を進めている。風力で作った電力で水を電気分解し水素を製造。施設内の貯蔵タンクにためる。水素を運ぶのは簡易水素充填車。横浜中央卸売市場などに水素を届ける。約3分で充填完了。フォークリフトは約8時間の稼働が可能。今年夏からは横浜市の風力発電所「ハマウィング」でつくった水素を使用しての本格的な実験が始まる。担当者によると通常の手法と比べるとCO2排出量が80%削減できると試算しているという。

2017年6月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング熱戦 まとめ グッド!スポーツ
フランスからは世界3大カーレースの一つと言われているル・マン24時間レースが行われた。戦闘争いは2台ともトヨタ自動車で3台がエントリーし序盤から優勝争いを見せるが24時間のこの耐久レースは速いだけでは無くトラブルが無いかも試され、日付が変わる前後にトヨタ自動車は相次ぐトラブルに見舞われ、悲願の初優勝は来年以降に持ち越しとなった。

2017年6月20日放送 9:21 - 9:28 テレビ東京MナビMナビ
前の日のNYダウが連日最高値を更新した流れや為替の円安を追い風に、今日の日経平均株価は年初来高値を上回ってのスタート。
主力株のスタートを確認。任天堂、ソフトバンクをはじめ、主力セクターの自動車、銀行株もそれぞれ堅調。東証一部全体の8割以上が上昇。
本日ジャスダック市場にディーエムソリューションズが上場。材料があったところでは、2019年までにロボットの生産を7割増産すると報じられ、安川電機が2%を超える上昇。ナブテスコも基幹部品である減速機の生産能力を日本と中国で増強すると報じられ上昇。8月の高浜原発再稼働を受け値下げを発表した関西電力も上昇。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.