[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トヨタ」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

8日、ゴールデン・グローブ賞の授賞式でスピーチしたメリル・ストリープは、アメリカ次期大統領・トランプ氏が選挙期間中に障害のある記者を真似たことを厳しく批判した。この口撃に対し、Twitterで「ハリウッドで最も過大評価された女優の1人、メリル・ストリープが私のことをよく知らないくせに攻撃してきた」とツイートした。
さらにアメリカ・デトロイトで行われた北米モーターショーでは、トヨタ自動車の車が車体もアメリカ国旗の色でペイントされ、アメリカが協調されていた。“アメリカ第一主義”を掲げるトランプ氏が標的にしたのが、世界的な各自動車メーカーだった。Twitterでは、「トヨタはアメリカで売るカローラを作るためにメキシコに新たな工場を建てるというがありえない!アメリカに工場を建てろ。さもなければ巨額の関税を払え」とツイート。これに対しトヨタは、「今後5年間でアメリカにさらに100億ドル(約1兆1600億円)を投資する」と要求に応じたが、メキシコから撤退しないと表明した。ホンダの八郷隆弘社長も「(メキシコ工場は)今のところ、そのまま稼働していく」とし、日産のカルロス・ゴーン社長も「(メキシコ工場は)アメリカもメキシコのことも発表はない」としている。つぶやきで影響力を見せつけるトランプ氏。11日に当選後、初の記者会見を行う予定。

URL: http://www.toyota.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月20日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニューストランプビッグバン
この週末、FNNが行った世論調査によると。トランプ大統領で世界はいい方向に向かうと思わないと答えた人は77.5%と「高水準を維持している。一方、外国の人たちはどう見ているのか?という質問にオーストラリアの女性は「トランプ氏は道化。オーストラリアは長年黙って米国言いなりだった方向転換するには良い時期」などの厳しい意見が聞かれた。就任1ヶ月を迎えた新大統領は今週中にも入国禁止についての新たな大統領令に署名する予定。

2017年2月20日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.特集
愛知県稲沢市にあるイイダ産業では自動車の防音材の部品を製造している。イイダ産業は5年前にメキシコに工場を作りトヨタや日産に納品していてないとし20%以上も売上を伸ばしている。そして社長はトランプ大統領がメキシコに工場が移転しアメリカの雇用が奪われていると批判し関税を課すとした発言で今まで以上にコストダウンに努めていくしかないと話した。また工場では工場ラインの一時停止やリストラなど高い関税が課されると経営に影響する可能性もあるとしている。

2017年2月20日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(マーケット情報)
日経平均株価の上下はトランプ砲があるかないか。今後は大統領から税制改革の発表があるとされているが、その内容をどう市場が判断するか。一番のリスクは発表されてアメリカ株が下がること。そのため、積極的に買う動きはなかなか広がりづらいとのこと。
ソフトバンクは米国の携帯電話事業でスプリントの経営権をTモバイルUSに譲渡することを検討しており、これを受けて株価が高くなっている。また、ソフトバンクは個人向けの社債も発効する。これは個人投資家に人気が出るという。また、東芝に対して強気の見方を示す海外メディアもあるが、投資家は冷静に判断しないといけない。
株価について、ブリヂストンは自社株買いで大きく上昇、セリアは株式2分割と増配で、ヨネックスは株式を4分割することなどから大きく上昇している。

2017年2月20日放送 9:21 - 9:28 テレビ東京MナビMナビ
日経平均の動きを紹介。軟調なスタートとなっていることに関して、アメリカ市場でトランプ大統領の驚異的な減税の内容がネックとなっているのではと解説した。
ソフトバンク他主力株の動きを確認。ソフトバンクは米スプリントの経営権譲渡かというニュースが流れたことが値上がり要因と見られる。

2017年2月20日放送 3:50 - 3:55 日本テレビ東京マラソン注目選手(東京マラソン注目選手)
東京マラソン注目選手を紹介。トヨタ自動車の服部勇馬は東京オリンピックを先に見ている。箱根駅伝では東洋大学のエースとして活躍、2年2区連続区間賞。東京オリンピックを目指して、大学生でマラソン挑戦。リオ五輪選考レースの東京マラソン2016で初マラソンに挑戦。ラスト2.195kmで抜かれ、結果は日本人4位に終わった。2度めのマラソン挑戦は東京マラソン2017となっている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.