[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トヨタ自動車」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 18:10 - 18:52 NHK総合
首都圏ネットワーク (ニュース)

埼玉県上尾市内のガソリンスタンドでは、新車を借りて利用できるカーリースが行われており利用者は車を自分のものとして長期間借りることが出来る。国内メーカー全車種をリース可能で、車検やメンテナンスをスタンドが代行してくるプランもある。去年の新車販売台数1位はトヨタのプリウスで24万8258台で、2位はN-BOX、3位はアクアだった。上位は燃費の良さを謳った車で維持費を抑える車を選ぶ流れである。一方で車離れも進んでおり、去年の国内新車販売台数は497万台と500万台以下に落ち込むのは東日本大震災があった2011年から5年ぶりである。ピーク時の平成2年と比べると36%減っている。車をもっと気軽に乗ってもらう方法について、石油元売りの会社が新たに始めたのがインターネットでの新車販売である。5メーカーの24車種から選べることが出来、3月末まで国産車すべて取り扱う予定であるという。販売店よりも数万円安く購入できる。新車購入後もガソリン値引きも受けられるということである。

URL: http://www.toyota.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月26日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトWBS News
トヨタ自動車はレクサスLSに搭載される安全技術「プリクラッシュセーフティシステム」を公開。ブレーキだけで衝突が避けられない場合、ハンドルを自動制御するシステム。また対向車と衝突しないため、同一車線内から出ないようになっている。今後はこのような技術をトヨタ車にも搭載予定。

2017年6月26日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
エアバッグリコール問題で資金繰りが悪化したタカタが今日経営破綻した。製造業として最大の倒産に波紋が広がっている。企業の倒産情報などを提供する「東京商工リサーチ」は朝から情報収集に追われていた。エアバッグのリコールが全国で1億個に上っていたタカタは自力での再建を諦め、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。負債総額は約3800億円としたが、エアバッグのリコール費用を払ってきたのは自動車メーカーでトヨタは5700億円を肩代わりするなどしている。メーカーのリコール費用を加えると負債は1兆円を超え、製造業で戦後最大の経営破綻となった。創業家の会長は再建目処がつき次第辞任する考えだが、エアバッグの以上破裂については「なぜ起きたか不可解」と他人事のような説明をした。タカタ製造所がある滋賀・彦根市の関係者は社内に変化はないと話した。間接的な取引先は700社を超え、タカタはあす株主総会を迎える。

2017年6月26日放送 9:21 - 9:28 テレビ東京MナビMナビ
先週末アメリカNYダウが小幅ながら4日続落、ナスダックは3日続伸。為替は円高が少し止まった印象。方向感に乏しいながら週明けの日経平均株価は小幅な上昇でスタート、上げ幅を広げてきている。
主力株のスタートを確認。任天堂は朝方から強い動きで先週に続いて年初来高値更新。ソフトバンクは小幅ながら上げに転じている。東証2部への降格が決定した東芝は2.5%の下落。ウェスタンデジタルとの訴訟問題を抱え、優先交渉先は日米韓連合に決めた段階、上場は維持しているが引き続き要注意と解説。
タカタは売買停止が続いている。正式に民事再生法を申請し受理され、300億円の社債は債務不履行に。

2017年6月26日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(株価材料&AI予測)
トヨタ自動車などが出資しスパークスグループが運用する未来創成ファンドはイスラエルの車載部品ベンチャーに約5億5000万円を出資したと報じている(日本経済新聞)。

2017年6月26日放送 1:10 - 2:40 テレビ朝日GET SPORTSシンクロナイズドスイミング 井村雅代の戦略
このあとは、ル・マン24時間レース トヨタの挑戦。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.