[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トヨタ自動車」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 18:10 - 18:52 NHK総合
首都圏ネットワーク (ニュース)

埼玉県上尾市内のガソリンスタンドでは、新車を借りて利用できるカーリースが行われており利用者は車を自分のものとして長期間借りることが出来る。国内メーカー全車種をリース可能で、車検やメンテナンスをスタンドが代行してくるプランもある。去年の新車販売台数1位はトヨタのプリウスで24万8258台で、2位はN-BOX、3位はアクアだった。上位は燃費の良さを謳った車で維持費を抑える車を選ぶ流れである。一方で車離れも進んでおり、去年の国内新車販売台数は497万台と500万台以下に落ち込むのは東日本大震災があった2011年から5年ぶりである。ピーク時の平成2年と比べると36%減っている。車をもっと気軽に乗ってもらう方法について、石油元売りの会社が新たに始めたのがインターネットでの新車販売である。5メーカーの24車種から選べることが出来、3月末まで国産車すべて取り扱う予定であるという。販売店よりも数万円安く購入できる。新車購入後もガソリン値引きも受けられるということである。

URL: http://www.toyota.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月19日放送 13:30 - 14:00 フジテレビ関ジャニ∞クロニクルファボラれタイムライン
大倉・安田チームは観覧車を回しているような写真などを投稿。渋谷・横山チームはSUBARUにかけてTOYOTAの看板などを投稿。ぺこりゅうはお姫様抱っこなどを投稿した。結果、小籔にファボられたのは、ぺこりゅうがクマをどついている写真だった。

2017年8月18日放送 9:21 - 9:28 テレビ東京MナビMナビ
NYダウが大幅安となった流れや為替の円高を受け、日経平均株価は3か月ぶりの安値水準スタート。トランプ政権のゲイリー・コーン国家経済会議委員長の辞任の噂、バルセロナでテロが起きるなどが重なり、市場はリスクオフに傾いていると解説。
ソフトバンクほか主力株のスタートを確認。揃って下落。国内外の金利が下がり、銀行・保険株が売られる流れ。

2017年8月18日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
トヨタ自動車はきのうカーシェアリング事業者が使うスマートフォン用アプリを開発したと発表した。アプリをダウンロードすればスマホを通じてサービスの利用登録や車の予約・決済などができるようになるほか、スマホ自体が車のカギ代わりになり、エンジンを始動させる機能も備えている。年内にもハワイ州ホノルルで運用を始める予定。

2017年8月18日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビエンタみたもん勝ち
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-でチームリーダーを演じている新垣結衣のキュートすぎる動画が話題に。トヨタ自動車「新型ノア」のスマホ用に作られたPR動画で、「#金曜日の新垣さん」として毎週金曜日に公開されている。累計再生回数は800万回以上となっており、すべて縦の画角で撮影されている。その理由としてトヨタの齋藤隆幸主任は、携帯で自分で撮影したかのような没入感があり、新垣結衣が自分の奥さんや彼女みたいに錯覚して頂けるとはなした。最新動画は今日11時に公開される。

2017年8月16日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
トランプ氏は大統領に就任すると早々にTPP離脱を表明。そしてNAFTAを見直そうとしている。カナダ・アメリカ・メキシコの3カ国の間では全物品の関税が撤廃されている。日本の企業は人件費や土地が安いメキシコに1111社が進出している。とくに目立つのが自動車やその部品メーカー。一昨年、TOYOTAはメキシコで生産した車のうち95%をアメリカに輸出した。トランプ氏はNAFTAのせいで貿易赤字が増え、アメリカの雇用が減ったと主張する。そこで部品の62.5%以上を3カ国製のものを使えば関税ゼロになる原産地規則を、部品62.5%以上を引き上げアメリカ産の部品を使ってもらうようルール変更を考えている。NAFTAの今回の行方は日本にとって重要になってくる。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.