[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプタワー」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:30 - 0:25 フジテレビ
ユアタイム〜あなたの時間〜 ユアタイム PRESIDENT

トランプ氏の会見が行われるトランプタワーから中継。まもなく初の記者会見が行われる。歴代大統領は当選から数日で記者会見を行っていたが、トランプ氏は63日後の初会見となった。トランプ氏には、ロシアと癒着して民主党に不利な情報を流していたという疑惑が出ている。岡本は、新政権の閣僚に指名されているのは特殊な考え方の人たちなので、中道派の多い議会では全員が承認されるかどうか分からないと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月25日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ世界一受けたい授業3時限目 特別授業
今回はニューヨークにいるマイケル・ダントニオ先生と中継で授業を行う。ドナルド大統にはこれまで3人の奥さんがおり、3人とも高級レストランでクラブで出会った。そんなトランプ氏が花を贈ってアプローチしたのがダイアナ妃、ところがダイアナ妃は花が届く度に捨てていたという。
マイケル先生がドナルド大統領とインタビューを行ったのはトランプタワー。トランプ氏はメディアとみるイメージとは違って優しく、いつも高価なチョコレートをテーブルに置いていた。冗談で「そのチョコレートいつ食べさせてくれるの?」と聞いたところ、後日、チョコレートやお菓子を用意してくれたという。トランプ氏は人前では横暴だが、家族や身内スタッフには気遣うなど通常の独裁者とは逆だという。
トランプ氏は自分をブランド化するため、たくさんのテレビ番組や映画に出演。最も有名な番組が「THE APPRENTICE」、トランプ氏から出される課題をゲストがクリアし、最後まで勝ち残った人がトランプ氏の会社で働くことができる。この番組のファンだった10歳の男の子おり、彼は難病を抱えていた。慈善団体の協力もあり、男の子がトランプ氏を尋ねると「人生を楽しんでこい」と数千ドルの小切手を渡されたという。
マイケル先生はトランプ氏を褒めているが、選挙の時はクリントン氏に投票したという。また、トランプ氏は高級料理よりはスパゲッティやミートボールを食べるのが好きだ説明した。

2017年2月25日放送 18:56 - 20:54 テレビ朝日池上彰のニュースそうだったのか!!池上彰が基礎から徹底解説!!ニュースでわからないこと
スタジオではトランプ大統領について解説された。トランプ大統領はニューヨークの裕福な家庭で生まれ育ち、父親は不動産業を経営していた。トランプ大統領は13歳からミリタリーアカデミーに5年間通った。
スタジオではトランプ大統領について解説された。トランプ大統領はの父親はブルックリンで不動産業の成功を収めていた。トランプ大統領はマンハッタンでの事業で成功し、その象徴がトランプタワーとなっている。
スタジオではトランプ大統領について解説された。トランプ大統領はいくつかの会社を破産させたことがあるという。またトランプ大統領は2004年に人気テレビ番組の司会者に抜擢されている。
スタジオではトランプ大統領について解説された。トランプ大統領は共和党と民主党を行ったり来たりし、正式な候補に選ばれたという。その後ビジネスマンであったトランプ氏が大統領となった。

2017年2月24日放送 6:40 - 7:05 テレビ東京モーニングチャージ!HEADLINE PLUS
アメリカのニューヨーク市警は、トランプタワーの警備費用が約3ヶ月間でおよそ27億円かかったと明らかにした。デブラシオ市長の報道官は連邦政府に費用全額の返還を求めるとしている。

2017年2月21日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ4時です!Nスタ 日刊3コマニュース
マール・ア・ラーゴに滞在することで、大統領に随行する政府職員の手当と海辺にあることから会場からの侵入や攻撃に備えることで24時間の沿岸警備隊などの手当もかかっている。大統領就任後3回の滞在で11億円ほどの公費がかかっている。周辺に迷惑もかかっている。別荘周辺には遊覧飛行用などの小規模空港が多くあるが、トランプが滞在している間は周辺10マイルは飛行禁止になり、空港閉鎖となる。さらにスケジュールギリギリで発表されるので予約のドタキャンや人件費で赤字になる。ある企業は会社を移転させて5000万円ほどの損失がかかったという。さらにマンハッタンの家族にも警備もお金がかかっている。メラニア氏とバロンくんはバロンくんが小学校を卒業するまではトランプタワーで暮らすとしている。トランプ氏の警備は連邦政府のシークレットサービスが担当するが、家族は地元の警察が警備をする。それには1日5500万円ほどかかり、これをニューヨーク市が払う。市長は一部費用を連邦政府に請求したいと話しているという。
お金がかからない別荘がある。大統領専用の別荘であるキャンプ・デービットだ。これはアメリカ海軍の施設で、ホワイトハウスから100キロほど、プールやゴルフ練習場なども備わっていて、過去には日米首脳会談が行われたこともあり、ここでいいんじゃないかという話もある。渡部陽一氏はイスラエルとの首脳会談が中東情勢を激変させる可能性があると話す。イスラエルに肩入れしすぎると対立しているアラブ側の反感が膨らみ、かつての中東戦争の構図が膨らむ。今回のようにお金がかかっているのはアメリカで話題になっているのかどうか気になる。

2017年2月20日放送 23:15 - 0:15 テレビ朝日橋下×羽鳥の番組トランプ大統領は大丈夫?SP
日米首脳会談後の安倍総理に、テレビ番組で共演した三浦瑠麗と木村太郎が、安倍総理の様子についてトーク。三浦瑠麗が、安倍総理とトランプ大統領の考え方には差がないと述べた。木村太郎は、安倍総理がトランプ大統領を「ドナルド」とファーストネームで呼んだことに注目した。
カナダのトルドー首相は、トランプ大統領がイスラム圏の外国人の入国を一時禁止にしたことに対抗して、行き場を失った移民の受け入れを表明した。木村太郎が、アメリカの過去の大統領で、人気があった人と人気がなかった人を述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.