[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプタワー」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:30 - 0:25 フジテレビ
ユアタイム〜あなたの時間〜 ユアタイム PRESIDENT

トランプ氏の会見が行われるトランプタワーから中継。まもなく初の記者会見が行われる。歴代大統領は当選から数日で記者会見を行っていたが、トランプ氏は63日後の初会見となった。トランプ氏には、ロシアと癒着して民主党に不利な情報を流していたという疑惑が出ている。岡本は、新政権の閣僚に指名されているのは特殊な考え方の人たちなので、中道派の多い議会では全員が承認されるかどうか分からないと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月22日放送 21:00 - 21:50 NHK総合NHKスペシャル激震”トランプ時代” 第1章 トランプ 混沌のアメリカ
トランプ氏の別荘で今月6日行われた米中首脳会談中、アサド政権の化学兵器使用を受けシリア政府軍基地へのミサイル攻撃が行われた。トランプ政権発足以来、内政や外交を巡り各地でデモが急増。トランプ政権の”ロシア疑惑”に記者会見でも軋轢。これにはCNNなどメディアを会見場から締め出す対応。さらにオバマ氏が選挙中トランプタワーに盗聴器をしかけていた、などの発言も。これに根拠がないことはFBIが認めている。
トランプ政権は議会の協力を得られずオバマケア撤廃に失敗。元トランプ大統領政権移行チーム員のアドさんは政権の陣容固め不足と経験不足を指摘した。政府高官は9割近く空席のまま、支持率は最低となるなか決断されたシリア攻撃。さらに北朝鮮へのけん制として周辺の海域に空母を派遣。このふたつの対応の仕方にも一貫しない考えがある、と専門家は指摘した。また公約達成度については成果を急ぐあまり調整不足である、とした。
ジョエル・ポラックは、政治経済のリーダーがアメリカより外国を優先してきたことに国民は失望していたと指摘。田中は、トランプ大統領はこうした国民の不満を嗅ぎ取り、「忘れられた人たち」向けの政策を打ち出している、シリアや北朝鮮への対応もこうした文脈で読み取れる、などと伝えた。

2017年4月18日放送 22:00 - 23:00 日本テレビ幸せ!ボンビーガール埼玉100年戦争浦和vs大宮どっちの暮らしが幸せ?
千鳥が大宮の109と呼ばれる大宮アルシェなどを訪れた。鏡張りの外観を見てノブが「トランプタワー以来じゃ」とコメント。また一軒め酒場大宮東口店で本格的に飲んだところ、串揚げやガーリックエッグなどを注文して、ひとりあたり約832円だった。一方、浦和市では照英がジャパンミート卸売市場東浦和店などを訪れた。照英は「スーパーマニアでよく女房に付いて買い物に行く。こんな安いスーパー見たことない。東京都内ではないでしょうね」と話した。

2017年4月14日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!流行ニュースBOOMERS
ZIP!とmarie claire styleがスペシャルコラボ。ニューヨーク5番街にある、ティファニー本店の横にあるトランプタワーを紹介。68階建て、高さは約200メートルあり、広々とした吹き抜けのある超高級マンション。入り口には厳戒態勢の警察官が立ち緊張感が漂っている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.