[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプタワー」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

ワシントンで、ロシア政府がアメリカ大統領選挙に影響を与えるためにサイバー攻撃を行なったとされる問題で、FBIのコミー長官はトランプ大統領陣営とロシアが連携していた可能性について、捜査をしていると明かした。大統領選時にオバマ大統領がトランプタワーを盗聴させていたというトランプ氏の主張については裏付ける情報がないとした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月22日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
トランプ大統領誕生から2ヶ月。この日は支持者に向け演説、オバマ政権の「失策ぶり」を主張した。トランプ氏は2週間前より、「大統領選中オバマに盗聴された」など言い始める。さらにメルケル首相まで「共に被害者だろ」と巻き込んだ。しかし証拠は一切あらず、信憑性も薄い。ついにFBI長官から「裏付けなし」と否定された。現地メディアは「バノン氏の右派系ニュースサイトを鵜呑みにしていたのでは」など分析。そもそも「客観性に乏しい」と非難されていたサイトで、側近らも困惑。「盗聴とは監視の意味だった」など言い訳したり、「電子レンジで盗聴した」と斜め上の指摘をする始末だ。一方、FBI側はトランプ陣営とロシアの共謀を調査中。

2017年3月21日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング今週のニュースな7問
トランプ大統領の「オバマがトランプタワーを盗聴した!」発言が世界に波紋を広げている。問題「その年収とはいったい約何億円だったでしょうか?」を出題。正解は「約172億円」。ホワイトハウスは違法だと訴えているという。

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNEWS
去年の米大統領選中にロシアがサイバー攻撃を仕掛けていたとされる問題で、FBI長官は20日、公聴会でトランプ大統領の陣営とロシア政府との接触について捜査していることを明らかにした。捜査について公の場で認めたのは、これが初めてとなる。また、トランプ大統領が、「オバマ前大統領がトランプタワーを盗聴させていた」とツイートしたことに関して、長官は「主張を裏付ける情報はない」と否定した。

2017年3月18日放送 11:45 - 11:59 TBSJNNニュースJNN NEWS
トランプ大統領はメルケル首相との会談で、NATOを強く支持するとし分担金公平を求めた。また、テロ対策に関連して入国管理の安全は国の安全保障だと強調した。これに対してメルケル首相は欧州内の移動の自由は経済成長と平和の重要な要素だと述べた他、難民に生活再建の機会を与えそれができない国を支援すべきだと語り、トランプ氏との意見の違いが明らかになった。シークレットサービス職人によるとトランプタワーの平面図などの情報が保存されたとみられるノートパソコンが盗難にあった事がわかった。盗まれたパソコンにはヒラリー・クリントン氏の私用メール問題に関する捜査情報などが保存されていたと言う。

2017年3月15日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
ニューヨークでも大雪が見舞われ、複数の州で非常事態宣言が出された。タクシーがスタックしたりしていた。トランプタワーの看板にもつららができていた。ニューヨーク近郊の列車は運行を休止し地下鉄も一部区間で運行を取りやめた。空の便では2日間で8700便以上が欠航した。大雪で学校が休校になった子供たちは大喜びで公演で遊んでいた。強風で市内の厩舎の戸が壊れ2頭のポニーが逃げ出す騒ぎも起きた。非番の警察官がロープで捕まえたという。ワシントンDCの桜は満開前に積雪で散るおそれがあるという。日本の桜は大丈夫なのか。気象庁発表の1か月予想では例年より寒くなる確率が高いという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.