[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ドイツ」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 7:30 - 8:00 テレビ東京
歴史の道 歩き旅 (忍者の里から井伊家ゆかりの地・彦根を目指す旅)

三重県伊賀市。モクモク手づくりファームでは、国際コンテストで数々の賞を受賞しているハムやソーセージをつくっている。広い店内には、野菜売り場などのショップや体験教室などがある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月22日放送 0:10 - 1:23 NHK総合明石家スポーツ明石家スポーツ
2010年FIFAワールドカップ イングランドVSドイツの試合映像を紹介。前半38分でイングランドのフランク・ランパードのシュートにノーゴールの判定が出た。ボールが完全にラインを超えているかが判断基準だった。両チームには因縁があり、1966 FIFAワールドカップ決勝でイングランドと西ドイツが対戦した際、イングランドのシュートがラインを越えていないように見えたがこの時はゴール判定が出された。2010年ではノーゴールでイングランドが敗北となったが、これを機にサッカーにビデオ判定が導入された。

2017年6月21日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアスポーツ紙イッキみせ
バレーボール日本男子代表のアタッカー・柳田将洋選手がドイツ一部リーグに移籍することが決まった。柳田選手は、サントリーで活躍してきたが、2020年の東京五輪はもちろん、さらにその先を見据え、プロ選手として海外チームに所属することを決めた。中垣内ジャパンの中心選手で、破壊力のあるサーブは貴重な得点源なだけに、環境を変えることでさらなる成長が期待される。(日刊スポーツ)

2017年6月20日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトWBS News
木下智夫氏は家計支出に占める食費の割合(外食を除く)を示したグラフを紹介。ドイツは13.7%、アメリカは8.7%に対して、日本は19.2%。農業生産のコストが高い上に利便性を重視した食生活が浸透する中で調理品に対するニーズが高まっている。家計支出に占める食費の割合が多い分、他の消費にまわす余裕が無くなり、百貨店売上高の伸びの鈍化となっている。木下氏は「賃金が上がってくれば、百貨店でも売上拡大の余地が生まれる」と語った。

2017年6月20日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネルなるほどジパング
外国人に大人気の東京・浅草「菜食料理店 かえもん」の食べ放題メニュー。ガウが大豆ミートを食べた。ドイツでニッポンの歴史を研究しているという大学教授は、初めてニッポンの食べ放題を見た時は驚いたという。”もったいない”が食べ放題を支えていた。

2017年6月20日放送 16:05 - 16:50 NHK総合4時も!シブ5時せかい4イマドキ
ドイツやフランス等で話題になっているシリア人達が作られた演劇がある。日本においても静岡の国際演劇祭にて招待され上演された。演じるはシリア人の俳優達で、舞台は内戦が続くシリアでの国の未来が見えない不安や恐怖が描かれている。国に残るべき去るべきか等戦時下で生きてきた「声なき声」にスポットをあてた演劇である。観客は「現地人の生の声が現状分かり、訴えてくる物があった」等とコメントした。
2011年、シリアは民主化を求めて民主化運動が勃発した。その後、政府と反政府勢力の間で内戦が発生し、30万人以上が死亡と人口の約2割が国外へおわれた。公演において今回来日したのは11人で、全員が集まるのは半年振りのヨーロッパ公演以来であった。演出家のオマル・アブーサアダさんは国外における公演で内戦を対岸の火事と考える国が多いこと、並びに報道メディアは爆撃や殺戮の情報を伝えているだけだと痛感した。また、「演劇により他のメディアとは違う、現地人の日々の暮らしや人のつながりの現状を世界の人と共有していきたい」等とオマル・アブーサアダさんは語った。演劇「ダマスカス While I Was Waiting」は入院した若者と見舞いに訪れる人々の姿を描いた群像劇であり、シリア人達の胸に秘めた想いが描かれる。また、オマルさんは劇中では出番のない俳優達も舞台の端に待機させ、ただ見ていることしかできない多くのシリア人の状況を表現した。更にオマルさんは「演劇を続けることで、今のシリアの現状を切り開く手段になると信じている。”声なき声”に耳を傾け、発信することが私達含め全てのシリア人にとってそ希望をもたらすのだと確信している」等と語った。司会のジョン・カビラさんらは本演劇に対し「我々の心を変えてくれる一種の良いきっかけになってくれる」等とコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.