[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

15日に開票となるオランダ下院総選挙では、イスラム系移民排斥とEU離脱を掲げる極右政党・自由党が第一党をうかがう勢いで、最新の世論調査では、自由民主国民党と自由党は24議席と並んでいる。極右正党が第一党となればフランスやドイツなどにも影響をあたえると見られる。投票は日本時間のきょう午後に投票が始まり、あす午前にも大勢が判明する見通し。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月25日放送 0:05 - 0:29 NHK総合国会中継(参議院予算委員会質疑)
無所属クラブ・松沢成文による質疑が開始した。麻生大臣に国会議員から依頼があったかと質問すると、麻生大臣は「まったくない」と回答した。しかし、松沢氏は鴻池さんが酒の席で「麻生に伝えた」と言っていたと聞いていると話し、鴻池議員も証人喚問に呼ぶべきと話した。
松沢氏はタバコ問題について、厚生労働省案では敷地内禁煙でいこうなどとしているが、自民党内の案では分煙で十分などとしている。安倍首相は実行が出来る案を進めて行きたいと考えているが、現段階では自由な議論をしている状態であるなど話す。
松沢氏は安倍首相とトランプ大統領がどのような会話をしたのか教えてほしいと質問。安倍首相は首脳会談では世界情勢などについて話し合ったとし、プレイベートの方ではゴルフがうまいなどの話をしたなど話した。また、「IR」について日本が最後のIRをしていない国の1つでIRをはやくあけてをほしいという話はなかったかと聞くと、そういった話はなかったと安倍首相は回答。

2017年3月24日放送 5:45 - 6:40 テレビ東京Newsモーニングサテライト日刊モーサテジャーナル
アメリカの大統領の警護を担うシークレットサービスが来年度の予算に約6,000万ドル(67億円)の追加を要求、警護を強化する方針。ホワイトハウスとフロリダの別荘を行き来するトランプ大統領に加え、ニューヨークのトランプタワーに住むメラニア夫人やバロンくんも警護の対象。トランプ一家の派手なライフスタイルが費用の増大につながっており、国防費以外で政府支出の削減を目指す大統領の方針と矛盾している。(ワシントン・ポスト)

2017年3月24日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEワールドリポート
オランダ社会には「寛容の精神」が根付いており、異宗教や同性愛者にも寛容に接してきた。移民に対しても寛容で、中でもイスラム系移民が多い。オランダ第二の都市ロッテルダムの中心部には大きなモスクがある。オランダ全土では17人に1人が、ロッテルダムでは6人に1人がイスラム系移民。去年2月、このモスクにナチスドイツの紋章とともに「大勢が行くぞ」と書かれた脅迫文が届いた。オランダの人たちは労働力として移住した第一世代のイスラム系移民には寛容に接し大きな問題は起きなかったが、景気後退により移民たちの多くが失業し彼らの子どもや孫たちが満足に教育を受けられずに社会的に孤立、暴力事件などを起こすケースが相次いでおり、彼らに対して不満を抱く人が増えている。先週オランダで下院議員の総選挙が行われ、極右政党「自由党」が第一党になるかが注目された。党首はオランダのトランプと言われるウィルダース。移民に対するオランダ社会の不満の受け皿としてここ数年議席を伸ばしており、8議席増の20議席で第二党となった。オランダは同じく移民問題に悩むイギリスやフランスとも相通じるものがあり、その姿は今のEUの縮図とも言える。

2017年3月22日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(ニュース)
21日のニューヨーク外国為替市場は、トランプ大統領が掲げる大幅な減税政策の先行きに不透明感が強まったとして、ドルを売って円を買う動きが出て円相場は一時、1ドル=111円台半ばまで値上がりした。

2017年3月22日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(気象情報)
マーケットのポイントは「トランプ相場 下げ最大 自動車株も急落」。「医療保険制度見直し」が難航し不透明感が強まっている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.