[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ大統領」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

ソフトバンクグループの孫正義社長は最先端のIT技術を持つ企業へ投資する10兆円規模のファンドの設立計画を発表。UAE系ファンドや、アップル、半導体メーカークアルコム、ホンハイ精密工業などが出費に合意し、またオラクルのラリー・エリソン氏も個人で10億ドル規模の出資へ。ソフトバンクは250億ドルを出資する計画。孫正義社長は、去年トランプ大統領と会談した際にアメリカへの出資を積極的に考えている。近くトランプ大統領に合わせ、サウジアラビアに訪問の予定で近くに計画を発表する方針。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
トランプ大統領が22日イスラエルを訪問しネタニヤフ首相と会談した。トランプ大統領は「オバマ前政権によるイラン核合意で彼らに資金を獲得させテロの能力まで与えた」と述べ「イラン核合意は失敗だった。イランに核兵器は持たせない」と発言。また焦点の中東和平交渉の実現については、イスラエルと協力して和平実現に向け取り組む決意を見せた。トランプ大統領はこのあとパレスチナを訪問し、アッバス議長と会談する予定。3年余りに渡って中断していた和平交渉の再開に道筋が開けるか注目が集まる。またアメリカのメディアが発表した「イスラエルからテロに対する気密性の高い情報をロシアに漏らした」ということについては「わたしはイスラエルなどとは決して言っていない」と語った。

2017年5月22日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はや見せ! 朝刊一面チェック
サウジアラビアを訪問中のトランプ米大統領はイスラム圏約50カ国の指導者が参加する国際会議で演説した。過激主義との戦いを「善と悪の戦い」と位置づけ、各国に対テロ戦参加を求めた(毎日新聞)。

2017年5月22日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVENEWS
北朝鮮がきのう午後4時59分ごろ、北倉(プクチャン)付近から弾道ミサイル1発を発射。ミサイルは、500キロあまりを飛行し、日本海に落下した。アメリカ政府は、新型中距離弾道ミサイル「北極星2型」としている。「北極星2型」は、発射の兆候がつかみにくい固体燃料を使ったエンジンが搭載され、今年2月に初めて発射実験が行われた。韓国軍は、今回の発射を「北朝鮮が自らのミサイル開発計画に沿って行った発射」と分析しており、北朝鮮が国外の政治日程や軍事的な動きなど、外的な要因に左右されずにミサイル開発を進めているとの見方を示している。北朝鮮は先週日曜日には、別の新型中距離弾道ミサイル「火星12型」の初めての発射実験を行い、金正恩委員長が「アメリカが正しい選択をするまでは、核攻撃手段をさらに多く作り、必要な実験の準備を進めるように」との指示を出していた。1週間に相次いで新型の弾道ミサイルを発射したとみられ、北朝鮮は多様なミサイルの開発を進めていることを改めて誇示した形。ミサイル発射を受け、アメリカ・ティラーソン国務長官は21日、外遊先から出演したテレビ番組で、「憂慮している」として、北朝鮮に発射実験を止めるよう求めた。また今回の発射は、「北朝鮮が圧力を感じ始めており、反応しているのかもしれない」との見方を示した。一方、国連安全保障理事会は、日米韓の要請を受け、23日に緊急会合を行う予定。

2017年5月21日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
トランプ大統領はサウジアラビアでサルマン国王と会談した。20日に行われた会談では中東の経済発展・軍事面での安定へ連携することで一致した。サウジアラビアがアメリカ製の武器を12兆円分ほど購入することで合意した。ホワイトハウスはアメリカの防衛産業に数万人の新たな雇用が生まれるとしている。軍事面ではイスラム国などとの戦いで連携を強化することや、サウジアラビアと対立するイランへの対応で協力することでも一致した。
トランプ大統領とサウジアラビア国王の署名式には、ソフトバンクグループの孫正義社長も同席した。ソフトバンクグループはIT分野への投資のため、サウジアラビア政府などと共同で10兆円規模のファンドの設立を正式に発表している。

2017年5月21日放送 11:30 - 11:40 TBSJNNニュースJNN NEWS
アメリカのトランプ大統領は中東・欧州を歴訪し、サウジアラビアでは武器12兆円の輸出で合意した。ティラーソン国務長官はサウジアラビアからの投資総額は最大で3500億ドルにのぼると見通しを示した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.