TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ大統領」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

ソフトバンクグループの孫正義社長は最先端のIT技術を持つ企業へ投資する10兆円規模のファンドの設立計画を発表。UAE系ファンドや、アップル、半導体メーカークアルコム、ホンハイ精密工業などが出費に合意し、またオラクルのラリー・エリソン氏も個人で10億ドル規模の出資へ。ソフトバンクは250億ドルを出資する計画。孫正義社長は、去年トランプ大統領と会談した際にアメリカへの出資を積極的に考えている。近くトランプ大統領に合わせ、サウジアラビアに訪問の予定で近くに計画を発表する方針。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月24日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
北朝鮮は米韓合同軍事演習に反発。「黙って見ているだけではない」などと改めて警告した。また演習に参加しているイギリスとオーストラリアを名指しして「一緒に焼け死ぬ」などと警告した。先週金正恩委員長が「アメリカの行動を見守る」としたことについて、トランプ大統領は「金正恩委員長が我々を尊重し始めている」とし、強硬姿勢はすこし後退している。ただ明日25日は北朝鮮の「先軍節」と呼ばれる祝日で、去年はその前日にSLBMが発射されていて警戒がつづく。

2017年8月24日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
アメリカ・ネバダ州で、トランプ大統領は、我々は肌の色や支持政党によって定義されないと発言した。これまでは、政治的に対立する相手をののしり、抗議デモの参加者を挑発し、分断を呼びかけていた。そのため、今回の呼びかけが本心なのか、疑問が持たれている。

2017年8月24日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(NY証券取引所中継)
NY証券取引所から中継で、SMBC日興セキュリティーズ・アメリカの尾坂将司がダウ、ナスダックなど今日の相場を解説した。トランプ大統領が壁建設のためには政府閉鎖も辞さない姿勢を示したことで軟調に推移。

2017年8月23日放送 23:20 - 0:18 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(ニュース)
メキシコとの国境に接するアメリカ・フェニックスの会場でトランプ大統領支持者の集会が開かれたなか、会場周辺では数千人が抗議の声をあげ、人種差別を糾弾した。物々しい雰囲気の中で開かれた集会で、トランプ大統領は自身への批判はメディアの不誠実な報道と主張し、メキシコ国境の壁建設は「絶対に必要」と述べた。一方、緊張状態が続く北朝鮮について、大統領は「金正恩(委員長)がアメリカに敬意を払い始めた。前向きなことが起き得るかもしれない」と発言。会場の外では抗議デモを続ける群衆を解散させるべく、警察が発煙筒や催涙ガスを使用。CNNなどは4人が逮捕されたと報じている。

2017年8月23日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 国際)
アフガニスタンの軍事作戦はトランプ大統領が関与を続ける方針を示している。 これを受け、マティス国防長官は軍に計画の作成を指示しているとした上で軍の増派について検討進める考えを示す。アメリカ軍は現在、アフガニスタンに約 8400人が駐留。現地の司令官は、反政府武装勢力の攻撃を受けて、数千人の兵力増強の必要性を訴えた。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.