[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ大統領」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:15 - 6:30 TBS
JNNニュース JNN NEWS

トランプ大統領は、20日にサウジアラビアを訪問した後、22日にはイスラエルでネタニヤフ首相、翌日にはパレスチナ自治政府のアッバス議長と個別に会談し、中東和平交渉の再開に向けた道筋を探ることにしている。24日にはバチカンでローマ法王と会談する予定で、イスラム教、ユダヤ教、キリスト教の3つの宗教の中心地を訪れることになる。トランプ大統領がFBI=連邦捜査局のコミー前長官を電撃的に解任した翌日の10日、ロシアのラブロフ外相らに「ロシアを巡る圧迫感が取り除かれた」と語っていたとニューヨーク・タイムズなどが報じた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 6:52 - 6:54 テレビ東京TXNニュース(ニュース)
G7でイタリアを訪れていた安倍総理が、帰国の途についた。イタリアのタオルミーナで開かれた会見で、安倍総理は、「北朝鮮は即時かつ完全に、全ての核・ミサイル計画を放棄すべき」などと述べた。また、「保護主義と闘う」との文言を首脳宣言に盛り込めるかが焦点となっており、トランプ米大統領が難色を示したが、最終的には明記された。

2017年5月28日放送 5:00 - 5:15 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
「G7サミット」が行われ、首脳宣言では「保護主義と闘う」という文言を明記した。一方、地球温暖化対策について国際的な新たな枠組み「パリ協定」からアメリカが脱退を検討しており、アメリカを除く6カ国で「パリ協定」を迅速に実施するとしてG7の結束を示さなかった。また、トランプ大統領は各国にアメリカと同水準へ関税を引き下げを要求するなどアメリカ第一主義鮮明にした。他にも北朝鮮の核・ミサイル計画の完全な放棄などが放り込まれている。

2017年5月27日放送 23:55 - 1:00 日本テレビGoing! Sports&News(ニュース)
G7サミットが閉幕し、首脳宣言が出された。焦点の保護主義にはトランプ大統領が折れる形で保護主義と闘うと盛り込まれた。トランプ大統領は首脳宣言から「保護主義と闘う」の文言削除を求めてきたが、安倍総理などの助言もあり、最終的には盛り込むことを認めた。もう一つの焦点だったパリ協定についてはアメリカは制作の見直し過程のため合意に参加する立場はないとしてアメリカを除く6カ国で迅速な実施を再確認すると明記した。苦肉の策だが、ドイツからは不満の声が上がっている。イタリアのジェンティローニ首相は今の状況が早く解決し、いい方向に決められることを願っていると話した。トランプ大統領はロシアをめぐる疑惑から目をそらすため。貿易などで強硬な姿勢に出る可能性も指摘されている。

2017年5月27日放送 22:00 - 23:24 TBS新・情報7daysニュースキャスター7DAYS REPORTS
G7首脳会議が開幕した。7カ国中4カ国の首脳が初参加。注目はトランプ大統領。先週から始まった初の外遊。そこで浮上したのがメラニア夫人との不仲説。外交マナーについても批判が、NATO首脳会議の記念撮影で他国の首脳を押しのけたように見えたからだ。しかし、北朝鮮については新たな段階の脅威とし、最優先事項として解決に取り組むとした。

2017年5月27日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびNEWS
トランプ氏と欧州の橋渡しが必要だと安倍総理は述べている。サミットでは、安倍首相の手腕が問われることになる。トランプ大統領を孤立させないことが必要だと安倍総理はいう。EUとトランプ大統領との緊張関係を調整したいという姿勢を見せている。(産経新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.