[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ドナルド・トランプ」 に関するテレビ情報

2017年1月6日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか? ○×タイマンバトル

問題「テレビ版“男はつらいよ”の最終回 衝撃のラストは?」、A・宝くじで大金持ち、B・アクシデントで死ぬ。正解はBでハブに咬まれて天国へ。
問題「ホーム・アローン2にチョイ役で出演した意外な人物は?」、A・ビートたけし、B・ドナルド・トランプ。正解はBのドナルド・トランプだった。多部未華子が二問連続正解で30ポイント獲得。
負けたムロツヨシの恥ずかしい情報は「ムロツヨシ唯一の趣味は聞き出した女優の電話番号を見ながら酒を飲むこと」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月20日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライトスカッと解説!
ブッシュ大統領が選挙で戦った際は、最高裁の判決にまで結果がもつれこんだり、投票の数では反対だったゴア氏のほうが投票数を得ていたりと揉め、その結果2万人規模のデモが出たという。ただし今回は数十万人のデモが予測されている。他にもエルトン・ジョンなどの有名人が出演を拒否していたり、民主党の議員、約60人が欠席するという異例の事態。共和党からの欠席者はいないと予想するが、なかにはトランプ氏を指示しない共和党議員もいるためわからないとのこと。
就任式の流れ。アメリカ時間の正午に宣誓を行い、トランプ新大統領が誕生。引き続き行う就任演説は全米で生中継される。そしてホワイトハウスまでの約2.5kmの道のりを車に乗ってパレードする。また、途中でトランプ氏が車を降りるかもしれないと言われているホテルがある。夜には舞踏会が開かれる。オバマ大統領の時には10か所をはしごしたということだが、トランプ氏は3か所に出席予定である。オバマ大統領のパレードの映像を紹介。パレードでは、車から降り、歩くのが恒例となっている。観覧席は無料配布されているが、手に入れるのは大変とのこと。また、去年11月の大統領選から就任式までの警備費は1億ドル。そのため、警備費用の問題からパレードの時間を90分と過去最短になるのでは、と見られている。
アメリカは共和党と民主党が政権交代を繰り返してきたが、93年にクリントン大統領がホワイトハウスに入った時、ドアノブがなかったという嫌がらせを受けていた。ジョージ・W・ブッシュの時には、PCのキーボードから「W」が引き抜かれているなどの嫌がらせがあったという。それを受け、ブッシュ氏はオバマ大統領への引き継ぎをして円満だったという。

2017年1月20日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
間もなく新大統領が誕生するワシントン。トランプ次期大統領とその一家は今日、アンドリュー空軍基地に到着。長女のイバンカさんや次期政権の上級顧問に就任する夫のクシュナー氏の姿もあった。トランプ氏らはまずアーリントン国立墓地で献花。だが、ここでメラニア夫人がサングラスを着用していたことでトランプ支持者からも失礼であると批判を受けた。一家の中で特に重要な役割をすると思われるのが、長女イバンカさんとクシュナー氏の夫婦である。番組は夫婦が暮らすと見られるワシントン市内の新居を取材。アメリカメディアによれば新居の価格は日本円で約6億3000万円。トランプ氏の夫婦に対する信頼は絶大。政権移行チームのメンバーであるエドワード・ルトワック氏もユダヤ系アメリカ人のクシュナー氏に期待していると述べた。夫婦が結婚したのは2009年の10月。その結婚式をプロデュースしたのは世界的ウェディングプランナーのプレストン・ベイリーさんだった。そのベイリーさんに話しを聞くことができた。彼はトランプ氏は究極の父親であると述べ、イバンカ氏とトランプ氏の間には強い絆があると思うなどと語った。新大統領就任まで9時間を切った。

2017年1月20日放送 15:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
トランプ次期大統領を乗せた飛行機がワシントンに到着。トランプ次期大統領は空港からトランプホテルに向かい、指名した閣僚候補らと昼食会に参加し、メラニア夫人を紹介した。その後、アーリントン墓地で献花したあとに就任式の記念コンサートの会場へ足を運び、記念コンサートに参加する。就任式を前に盛り上がる一方でワシントンではトランプ支持者と反トランプ派との衝突があり、ニューヨークでもマイケル・ムーア氏が呼びかけたデモにおよそ1万人が集まった。トランプ次期大統領は就任初日にオバマケアの廃止などの大統領令発令を検討している。トランプ次期大統領は19日の夕食会で大統領としての抱負を述べ、会場を沸かせた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.