[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ドナルド・トランプ」 に関するテレビ情報

2017年1月6日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか? ○×タイマンバトル

問題「テレビ版“男はつらいよ”の最終回 衝撃のラストは?」、A・宝くじで大金持ち、B・アクシデントで死ぬ。正解はBでハブに咬まれて天国へ。
問題「ホーム・アローン2にチョイ役で出演した意外な人物は?」、A・ビートたけし、B・ドナルド・トランプ。正解はBのドナルド・トランプだった。多部未華子が二問連続正解で30ポイント獲得。
負けたムロツヨシの恥ずかしい情報は「ムロツヨシ唯一の趣味は聞き出した女優の電話番号を見ながら酒を飲むこと」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月23日放送 16:50 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時(ニュース)
冬の終わりにロシア各地で行われるお祭りに、3Dプリンターでつくるパンケーキが登場。客の注文に合わせてトランプ大統領やパリのエッフェル塔など、さまざまな形をしたロシア風のパンケーキが作られ客に振る舞われた。

2017年2月23日放送 13:00 - 13:05 NHK総合ニュース(ニュース)
アメリカのトランプ政権は、心と体の性が一致しない「トランスジェンダー」の生徒に、自分が望む性別のトイレなどを使用させるよう、公立学校に求めた前政権の指針を破棄し、性的マイノリティーの人の権利をめぐって、今後、議論を呼びそう。発表では「指針をめぐっては法的に十分な検討が行われていない」としたうえで、トランスジェンダーの生徒に自分が望む性別のトイレや更衣室を使用させるかどうかは「連邦政府が決めるのではなく、それぞれの州や学区が検討すべきだ」としている。

2017年2月23日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!小倉が斬るニュース
トランプ大統領が就任し1ヵ月が経つが何かと批判の多いトランプ氏は当選前からも反トランプ勢力が過激行動をしていた。だが痛恨結末を迎えたといい、ある庭にトランプ氏を応援する看板が設置されていたがこれを見つけたある反トランプ市民がこの看板を処分しようと駆け寄った。だがこの反トランプ男性は看板に触った途端痙攣していて、実はこの看板には撃退用の電流が流れていたという。

2017年2月23日放送 5:45 - 6:40 テレビ東京Newsモーニングサテライト日刊モーサテジャーナル
アメリカの国内産業保護を全面に打ち出すトランプ大統領だが、トランプ大統領が展開するビジネスを見てみると、海外での商標登録が多く、想像以上にインターナショナルで、ニューヨーク・タイムズはその矛盾を指摘している。敵対視するメキシコでも、過去10年間に25件の商標登録が行われていた。

2017年2月23日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビニュースのミカタ
勤務中に不謹慎な写真を撮りSNSに公開する問題。フィリピンでは警察官が9人が死亡したバスジャック事件の事故現場で笑顔で記念撮影をしていた。ロシアの火災現場では消防士が17人が死亡した大火災の現場の前で記念撮影をしていた。一般的に公共のマナーを感じて仕事場の写真を撮らない人が多いが、山口真一氏は毎日のように写真をアップロードしているとその線引が分からなくなるのではと指摘する。数日前から炎上しているのがトランプ大統領とトルドー首相の間で執務室の椅子にイヴァンカさんが座っている写真。三宅正治は炎上するのが想像できないのかとコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.