[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ」 に関するテレビ情報

2017年1月10日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション (ニュース)

北米モーターショーで、トヨタ自動車の豊田章男社長はアメリカへの巨額投資を打ち出した。トランプ氏がツイッターで、トヨタがメキシコに新工場を建設することを批判したのが影響したとみられる。ホンダ、日産の社長も、記者からメキシコ工場についての質問を受けた。フォードはメキシコの新工場の建設中止を決定。フィアット・クライスラーは2000人の雇用を生むと表明。トランプ氏はツイッターでこの2社に感謝を綴った。トランプ氏のツイッターは1日平均7.3回更新。批判と感謝が投稿の基本。戦略的なツイートに注目が集まっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月23日放送 13:00 - 13:05 NHK総合ニュース(ニュース)
ロシア外務省のリャブコフ次官はインタビューに対し、核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮への対応をめぐり、「制裁で状況を変えることはできない」と述べ、制裁などの圧力ではなく対話による解決を目指すべきだという立場を強調した。アメリカがロシアでのビザの発給業務を一時停止すると発表したことに関連して、リャブコフ次官は「自由という価値を世界に発信してきたアメリカが政治的な目的のために、自分たちの核となる価値をいとも簡単に犠牲にしてしまうことを見せつけた。しかしわれわれは冷静だ」と述べ、ロシアとして対抗措置を取らないことを明らかにした。

2017年8月23日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
アリゾナ州の施設でトランプ大統領の集会が始まった。ジョン・マケインの地元でもあり熱狂的なサポーターも多いが反対派のデモ隊も数千人集まっている。トランプ氏の発言次第では衝突を招く恐れがあり有勢の受け入れを拒否していた。アリゾナ州はメキシコとの国境にあり以前も元保安官が違法移民を厳しく罰し人種差別で捕まったがトランプ大統領はそれを擁護し恩赦についても検討すると話していた。メディアは恩赦を正式に発表するとしていたがそれを政府は否定した。この前にトランプ大統領は国境警備隊の施設を訪問していた。会場の中にいる人は中年の白人だという。

2017年8月23日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!海外NEWS
パリス・ヒルトンがまた炎上した。ダイアナ元妃がこの世を去って20年、パリス・ヒルトンがダイアナ元妃はエレガントで素晴らしい。いつも尊敬の念を感じているし同じにおいがするという。セックステープが流れていなかったら私も同じような存在になれたと話す。パリス・ヒルトンとかつて交際していた男性が性行為を記録販売していた。このスキャンダルでパリス・ヒルトンは世界的な有名人になったという。パリス・ヒルトンはあの男と出会わなければよかったと後悔している。トランプ大統領の女性蔑視発言についてパリス・ヒルトンはもっとひどいことを言うのを聞いたことがあると擁護した。セクハラを受けた女性たちに対し注目を集めたいだけだという。炎上騒動にパリス・ヒルトンは無言で車に乗った。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.