[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ次期大統領」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 5:00 - 6:30 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

海外の投資家が去年1年間で、国内の主な株式市場で株式を売った額は、買った額を3兆6000億円あまり上回る大幅な“売り越し”となり、リーマンショックに匹敵する規模だったことがわかった。その一方で、日銀は複数企業の株式を組み合わせた「ETF」を、去年4兆6000億円あまり買い入れており、株価上昇につながる効果が期待される。ニッセイ基礎研究所の井出真吾チーフ株式ストラテジストは「去年は海外の投資家が日本の株式を売る一方、日銀が大量に買い入れることで株価が支えられた“官製相場”だったと言える。今年はトランプ次期大統領がどのような政策を打ち出すかがカギを握る。」とコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月18日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
トランプ次期大統領の発言などで、連日株価の動きが注目を集めているが、そうした中相次いでいるのが投資を巡るトラブル。中には退職金をすべて投資し取り戻せなくなった人もいるという。誰もが儲かるとうたう甘い罠、その実態に迫った。その裏側には巧妙な手口が。消えた退職金は何処へ行ったのか?取材を進めると驚きの実態が見えてきた。

2017年1月18日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
トランプ氏の大統領就任式を目前に控え、全米各地ではデモが続いている。就任式をボイコットする動きも見られ、民主党議員40人以上が出席を拒否たと報じられている。またCNNの最新の世論調査ではトランプ氏の政権移行の対応について支持するが40%、支持しないが52%となり、ワシントン・ポストは少なくともこの40年で最も不人気な大統領と伝えている。こうした状況にトランプ氏はいつものようにツイッターで「大統領選でインチキ世論調査をしていた同じ人間が今は支持率調査を行っているが前と同様八百長をしている」と投稿した。デモに参加していた高校教師のジェシカさんは、政治家を目指す女性に政治のノウハウを教える政治塾「エマージ」に参加。エマージは受講者2000人以上で出馬した人の7割が当選している。今回集まった受講者に共通する特徴はトランプ氏への反発である。この塾は全米17州に拠点を置くが、トランプ氏当選後に応募者が急増しており、去年の2倍であるという。しかし、次期報道官スパイサー氏はトランプ氏は就任初日から大統領令を使い政策を実行していくことを明らかにした。トランプ氏は以前から就任初日にTPPからの正式離脱や、メキシコ国境での壁建設を表明していただけ、どのような命令が下るか注目される。就任式まであと3日。

2017年1月18日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
全米各地で繰り返される反トランプデモ。中でも移民政策に反対するデモは収まる気配がない。トランプ大統領が言った一千万人を超える不法移民を強制送還するとした過激な公約は今現実味を帯び始めている。

2017年1月18日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタホリダス
トランプ氏の大統領就任式まであと約57時間だが、東京都内の書店ではトランプ氏に関する書籍の特設コーナーができていり、大分県宇佐市は、アルファベットで”USA”と書くことから、トランプ氏の就任式当日に駅名を「宇佐アメリカン駅」に変え、イベントを行う予定など、日本でも就任に向け盛り上がりが増しているようだ。 今回の就任式には各国の駐米大使が招待されるが、日本からは他にも、愛知県知事やDr.コパさんなどが招待されるなどしている。また就任式演説後、沿道を歩いてパレードするのが通常だが、今回は現在も反対運動などが行われていることから、歩きではなく車でのパレードとなる可能性もあり、異例づくしの就任式となりそうだ。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.