[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ氏」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ 5:30 News

トランプ次期大統領の人事審査が議会上院で開始され、司法長官に選ばれたセッションズ上院議員に対する審査が行われた。セッションズ氏は人種差別的な発言が問題視されており傍聴席は荒れた。セッションズ氏は人種差別発言を否定し不法移民などの取締りを強調した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月25日放送 20:45 - 21:00 NHK総合ニュース・気象情報(全国のニュース)
ウォール・ストリート・ジャーナルは、北朝鮮高官とアメリカの元当局者が非公式に接触する予定だったものが中止になったと伝え、北朝鮮によるミサイル発射実験や、キム・ジョンナム氏殺害事件が影響した可能性を指摘している。また、ジョンズ・ホプキンス大学が北朝鮮で新たな核実験の準備とみられる動きを指摘した。

2017年2月25日放送 19:00 - 23:10 フジテレビENGEIグランドスラムENGEIグランドスラム
爆笑問題が「時事ネタ」をテーマにしたネタを披露した。

2017年2月25日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
ホワイトハウスのスパイサー報道官は取材の場に参加するメディアを選別し、CNNやニューヨーク・タイムズなどを締め出し、メディアとの対立は激化している。この対応についてCNN、ニューヨーク・タイムズは強く反発、抗議した。同じ日にトランプ大統領は全米最大保守派の政治集会に参加し、メディアなどへの非難を強めていた。集会にはイギリス独立党のファラージュ前党首が参加し、トランプ大統領やEU離脱を支持する演説をした。またハリウッドスターたちが参加するトランプ大統領への抗議集会が開かれ、アメリカの分断は様々な影響を及ぼしている。

2017年2月25日放送 18:56 - 20:54 テレビ朝日池上彰のニュースそうだったのか!!池上彰が基礎から徹底解説!!ニュースでわからないこと
アメリカファーストについてアメリカでインタビューが行われた。あるトランプ大統領支持者の男性は「トランプは新しい風を吹かせてくれる」と考えを語った。トランプ大統領については中間層・低所得者の白人からは支持が多かったという。
アメリカファーストについてアメリカでインタビューが行われた。ある男性からは「これからトランプ大統領が経済を良くするには難しいと思う」という意見が挙がった。サンフランシスコでのトランプ大統領反対派は高学歴者が多かったという。

2017年2月25日放送 17:30 - 18:50 TBS報道特集(ニュース)
24日のホワイトハウスのスパイサー報道官の記者会見は、カメラ撮影なしで記者からの質問を受けるだけの形となり、「代表取材」という名目でCNNテレビやニューヨークタイムズなどが取材から外された。アメリカのメディアはトランプ政権側が「自らに批判的なメディアを意図的に締め出した」などと伝えている。こうした中、トランプ大統領は自らに批判的なメディアを念頭に、「偽ニュースと戦っている」とした上で、「情報源がなく何もないところからニュースを作り出している」と批判。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.