[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ次期大統領」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はや見せ! 朝刊一面チェック

スタジオではトランプ次期大統領の会見について話題になった。そこでロシアのサイバー攻撃についてトランプ次期大統領が認めていると伝えた。ただ会見ではロシアが勝手にやったことと説明していたと伝えた。また会見では新聞の内容以外にも雇用創出や自身の事業、メディアとの半目など会見では伝えられている。(読売新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月24日放送 23:15 - 0:15 テレビ朝日橋下×羽鳥の番組今 知るべき北朝鮮の驚異 徹底検証SP
アメリカのCNNニュースは北朝鮮が核実験の準備を完了したと報じ、NBCニュースはアメリカが先制攻撃の準備中と報じた。CBSの世論調査では、トランプ大統領の北朝鮮への対応への支持と不支持が拮抗している。
アメリカの報道から北朝鮮を徹底検証。アメリカの世論は、共和党は軍事行動に反対していて、民主党は落とし所を探っている。石破議員が、中国は北朝鮮を緩衝地帯として維持したいのではないかとコメントした。
北朝鮮の大陸間弾道ミサイルの射程距離は1万キロで、アメリカ本土も射程圏内に入っている。金日成主席生誕祭のパレードで、大陸間弾道ミサイルが披露された。森永卓郎が、イラク戦争は国際法違反だとコメントした。
日本の外務省が、韓国への渡航注意を喚起したことについて、SBSニュースは日本が朝鮮半島の危機を煽っていると報じた。

2017年4月24日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
あす、北朝鮮は軍の創建85周年を迎え、核実験を行なうかに注目が集まっている。アメリカのトランプ大統領は、安倍首相と習近平国家主席と電話会談を行なった。

2017年4月24日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
あすに記念日を控えた中で、アメリカは空母カール・ビンソンで圧力をかけている。北朝鮮は何らかの挑発行動に出るのか緊張が高まっている。そして、安倍首相とトランプ大統領は30分間の電話会談を行い、高度な警戒監視体制を維持するほか、中国に積極的な役割を果たすよう求めていくことで一致した。加えて、中国では習近平国家主席とトランプ大統領との電話会談の内容を放送した。

2017年4月24日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
北朝鮮があすに記念日を迎えるにあたって、北朝鮮は祝賀ムードとなっている。朝鮮中央テレビは 「敵がわずかでも挑発の動きを見せれば、韓国を統一し米を焦土化する」などと対決姿勢を鮮明にしている。昨日の労働新聞は米の空母を異様に太った動物とみなし、一瞬で葬り去る戦闘準備を備えていると威嚇した。また、アメリカなどのメディアは北朝鮮で韓国系アメリカ人が新たに拘束されたと報じている。朝鮮人民軍は総兵力119万人と推定され、非武装地帯の北側に3分の2を展開、自走砲などを配置しソウルを中心に狙いを定めている。
日米共同訓練が続いている。カール・ビンソンとさみだれ、あしがらが互いの艦艇の動きなどの確認などを行っている。安倍首相はトランプ大統領と電話会談し、北朝鮮に強く自制を求めていくことで一致した。また、中国に積極的な役割を果たすよう求めることでも一致した。トランプ大統領は習近平氏とも電話会談した。習氏は北朝鮮の核実験などに反対であることを強調した一方、朝鮮半島の緊張を高める行為は避けるべき、とアメリカ含む関係国に自制を呼びかけた。

2017年4月24日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
ワシントンポスト紙などが行った世論調査では、トランプ大統領の支持率として、支持が42%、不支持が53%となった。ワシントンポストは「過去最も不人気な大統領だとしている。これについてトランプ大統領は23日ツイッターで「多くのメディアはうそつきで私に否定的な報道をしているわりにはとても良い」と余裕を見せている。調査では53%がトランプ氏を強いリーダーだと答えていて。こうした結果に満足していると見られている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.