[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ次期大統領」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はや見せ! 朝刊一面チェック

スタジオではトランプ次期大統領の会見について話題になった。そこでロシアのサイバー攻撃についてトランプ次期大統領が認めていると伝えた。ただ会見ではロシアが勝手にやったことと説明していたと伝えた。また会見では新聞の内容以外にも雇用創出や自身の事業、メディアとの半目など会見では伝えられている。(読売新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月22日放送 12:00 - 12:15 NHK総合ニュース(ニュース)
アメリカのトランプ大統領は就任から一夜明けた21日、再交渉を行う考えを示しているNAFTA加盟国のカナダとメキシコの首脳とそれぞれ電話で会談したと、ホワイトハウスのスパイサー報道官が明らかにした。また、今月下旬にはイギリスのメイ首相と初めてとなる外国首脳との直接会談をワシントンで行うことになった。岸田外務大臣は日米首脳会談の早期実現に向けて調整を急ぐ考えを示した。

2017年1月22日放送 10:15 - 10:20 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
アメリカのトランプ大統領の就任から一夜が明けたが、首都ワシントンを始めボストンやニューヨーク、ロサンゼルスと全米各地では数百万人が参加してトランプ大統領に反発するデモや集会が行われた。デモは当初、女性の権利を訴えるグループが呼びかけたものでしたが、その後、多くの若者や黒人や移民、性的マイノリティーの権利を求める人たちも加わった。また、ワシントンでのデモには多くの著名人も参加していて、参加者の1人マドンナさんは「変革はここから始まります。私たちが自由で平等であり続けるために闘いましょう」と訴えた。新大統領の就任の翌日に、全米でこれほど大規模な抗議デモが行われるのは極めて異例で、選挙戦を通じて深まったアメリカ社会の分断が改めて浮き彫りになったかたちだ。

2017年1月22日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
大統領就任から一夜明けたトランプ大統領はメラニア夫人とともに大聖堂を訪れ、様々な宗教の聖職者から祝福を受ける伝統行事に参列した。トランプ大統領は情報発信は報道機関よりもツイッターを重視する考えを示した。一方、全米各地路上や広場には反トランプのデモが行われている。参加者は数百万人にのぼる。デモは当初女性の権利を訴えるグループが呼びかけていたが、 さらに黒人や移民や性的マイノリティーの権利を求めるグループも加わった。ワシントンのでもにはマドンナなど著名人も参加した。大統領就任翌日に全米で大規模デモは異例である。ワシントンのデモに参加したマジー・オルナー・オットさんは「女性を見下すような言動の大統領誕生は受け入れられない」と話した。トランプ大統領は就任初日に「オバマケア」見直しを指示した。

2017年1月22日放送 6:20 - 6:30 テレビ朝日ANNニュース(ANN NEWS)
トランプ大統領に反対する声は世界各地に広がっている。イギリスでは10万人のデモが行われた。女性蔑視や人種差別的な発言を繰り返したトランプに抗議の声をあげた。また、極右勢力が台頭するフランスやドイツでも反トランプでもが行われた。

2017年1月22日放送 6:15 - 6:30 日本テレビNNNニュースサンデー(NNN SUNDAY)
大統領就任式から一夜明けた21日、アメリカのトランプ大統領は、本格始動している。トランプ大統領は21日、新大統領の恒例行事であるワシントン大聖堂での礼拝に、メラニア夫人やフェンス副大統領夫妻らと共に参加し、早速ツイッターで、「45代大統領として国民に奉仕できることを光栄に思う」と書き込んだ。CIA本部の訪問では、職員に感謝を伝え、イスラム国について壊滅させなければならないと述べ、情報機関を強化する意向を示した。イギリスのメイ首相が近くアメリカを訪問することを明らかにした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.