[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ大統領」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 11:55 - 12:00 テレビ東京
TXNニュース (ニュース)

トランプ大統領が、ミサイル発射実験などの挑発行為を続ける北朝鮮の金正恩氏を「悪質に、とてもひどく振る舞っている」と批判。トランプ大統領は、週末に北朝鮮情勢を協議する会合を開催していた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 10:00 - 10:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
中東やヨーロッパを歴訪している米トランプ大統領は、NATO(北大西洋条約機構)の首脳会議に初めて出席し、28の加盟国のうち23か国が防衛費をGDPの2%以上に引きあげるという合意に達していないと批判し、何年もの間の不足分を埋め合わせなければならないと延べ、防衛費の増額を強く求めた。加盟各国は目標達成に向けた具体的な計画を策定し毎年進捗状況を報告することで合意した。また、トランプ大統領はこの会議に先立ってEUトゥスク大統領と会談し、ロシアへの対応などについて意見を交わした。会談後、トゥスク大統領は意見の相違があるという認識を示した。具体的にどのような違いがあったのかは明らかにされていないが、トゥスク大統領はロシアへの経済制裁などを巡って厳しい姿勢を示してきたのに対し、トランプ大統領はロシアに対する目立った批判はしておらず、ロシアの脅威や今後を巡る対応に違いがあった可能性がある。このあと、トランプ大統領は仏マクロン大統領と初めて会談するなど、ヨーロッパ各国との外交を活発化させている。

2017年5月26日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
きょうイタリアでG7サミットが開幕する。今回は4人の首脳が初参加となる。テーマは北朝鮮・シリア・ウクライナ情勢やテロ対策など。経済分野では自由貿易推進をめぐって協調できるかが焦点となっている。

2017年5月26日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
アメリカのトランプ大統領は25日、NATOの首脳会議に初めて参加し、自ら主張していた各国の国防費の増額などについて一定の理解を得た。ベルギー・ブリュッセルから中継。かつてはNATOについて時代遅れだと切り捨てたトランプ大統領だが今回は国防費の増額はNATO強化のためだと説明し、NATOの意義を強調した形となった。他の加盟国も理解を示し、国ごとに毎年計画を立てることで一致した。また、トランプ大統領が求めていた過激派組織イスラム国と戦う有志連合にNATOとして名を連ねることで合意した。

2017年5月26日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!600あさチャンNEWS
トランプ大統領がNATO加盟国に国防費の増額を要求した。過激派組織イスラム国などのテロへの対応で連携を呼びかけた。加盟各国にGDPに占める国防費の割合を2%以上に引き上げるよう求めている。

2017年5月26日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNEWS
ヨーロッパなどを外遊中のアメリカのトランプ大統領は25日、フランスのマクロン大統領と初めて会談した。両首脳はマンチェスターでの自爆テロを受けて、テロ対策が重要だとの認識で一致した。マクロン大統領は「気候変動やエネルギー問題も重要な課題」と訴え、パリ協定の見直しを検討しているトランプ大統領を牽制した。この後開催されたNATO北大西洋条約機構の首脳会議では、トランプ大統領は”加盟国がGDP比2%以上の国防費を負担すべき”だと訴えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.