[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ大統領」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

トランプ大統領が金正恩委員長を名指しで牽制した。そこでトランプ大統領が「金正恩委員長は極めて悪質」と語っている様子が伝えられた。こうした中で朝鮮中央テレビは新型エンジンの燃焼実験に成功したと発表している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(最新のニュース)
去年の米大統領選でのトランプ陣営の“ロシア疑惑”について、米メディアは捜査当局は娘婿クシュナー氏にも話を聞く方針だと報じた。理由はクシュナー氏が昨年、フリン前大統領補佐官と共にロシアの駐米大使などと面会したためだとされるが、クシュナー氏本人は捜査対象ではない。ロシアをめぐる問題では特別検察官が任命されフリン氏など捜査している。

2017年5月26日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
イギリスで22人が犠牲になった自爆テロに使われたと思われる爆弾の残骸の写真をニューヨークタイムズが公開した。今回の自爆テロは自爆して死んだ容疑者の単独的な行動ではなく、警察は犯行は組織的に行われたとの見方を示していて、これまでに容疑者の兄など8人を拘束した。地元メディアは容疑者の自宅大量の化学薬品が押収される。容疑者の父親と弟を拘束した。拘束前、容疑者の父親は息子はいかなる組織にも属していなかった、イスラム国の思想を持っていなかったから家族は少し混乱していると話したが、リビア当局は容疑者と弟は2人でイスラム国に接触していたとしていて。拘束した弟からテロの計画を事前に知っていたと弟が供述したとして、イスラム国が関与した可能性が高まっている。
今回の事件を巡っては、発生当初アメリカのメディアから情報がリークされる状態が続いているが。イギリス警察は不確定な情報で捜査に影響がでることや、犠牲者家族の感情を傷つける事を理由に、アメリカ側との情報共有を辞めると発表した。メイ首相もイタリアで行われるG7サミットなどで、トランプ大統領に対して情報は管理されねばならないと話し認識の共有を求める考えを示した
一方インドネシアのジャカルタで24日に起きた自爆テロと見られる爆破事件、ここでも過激派組織イスラム国の影が、インドネシア警察当局は、自爆犯2人は、「イスラム国」に忠誠を誓うインドネシア国内グループと関係があったとみていた事を明らかにした。また警察当局は国際テロ攻撃と見るが攻撃について国外からの指示については捜査中だということ。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.