[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ大統領」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

トランプ大統領が金正恩委員長を名指しで牽制した。そこでトランプ大統領が「金正恩委員長は極めて悪質」と語っている様子が伝えられた。こうした中で朝鮮中央テレビは新型エンジンの燃焼実験に成功したと発表しており、長距離弾道ミサイルの発射実験が行われるとの見方も出ている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 21:20 - 21:35 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
去年のアメリカ大統領選挙をめぐるトランプ陣営とロシアの関係についての捜査に注目が集まる中、一部の有力メディアはトランプ大統領の娘婿のクシュナー大統領上級顧問が、政権発足前の去年12月、秘密の連絡ルートの設置をロシア側に提案していたと報じた。クシュナー氏は大統領の信頼が厚く、政策に幅広く関わっているが、アメリカの主要メディアは「FBIがクシュナー氏とロシア側とのやりとりを調べている」と前日に報じたばかりだ。

2017年5月27日放送 20:54 - 21:54 テレビ朝日サタデーステーション(ニュース)
今回のサミットで、安倍首相は北朝鮮に対して「対話ではなく圧力が必要」と主張した。内藤正彦氏は「日本政府には、アメリカが対話路線の意思を示すのが早すぎたという苛立ちがある。今後、アメリカは軍事的プレッシャーをかけるモードに入る。不安材料はトランプ大統領に弾劾の動きがあること。北朝鮮が足元を見て挑発する可能性がある。この先も中国の仲介・調整能力が問われる」とコメントした。

2017年5月27日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(オープニング)
アメリカ国防総省はICBMの迎撃実験を行うと発表。クシュナー氏がロシアに秘密の連絡ルートを提案していたと報じられた。

2017年5月27日放送 17:30 - 18:50 TBS報道特集(ニュース)
イタリア・シチリア島から中継で、緒方誠氏はG7の初日の討議ではイギリス・マンチェスターでのテロ事件を受けて、テロ対策の強化をうたった「タオルミーナ声明」を採択したほか、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮に対して、トランプ大統領と安倍総理が主導して各国が圧力を強めていくことで一致したと伝えた。一方で焦点の自由貿易や気候変動対策の枠組み「パリ協定」をめぐっては意見の隔たりが解消できなかった。メルケル首相は会見で、「地球温暖化対策をめぐってはアメリカと協議し、アメリカがパリ協定にとどまることが望ましいと伝えました」とコメント。G7サミットは、このあと、移民や難民への対応などを討議し、日本時間の27日夜に首脳宣言を発表して閉幕する。

2017年5月27日放送 17:30 - 18:00 フジテレビFNNみんなのニュース(ニュース)
トランプ陣営とロシアとの関係をめぐる「ロシア疑惑」で、トランプ大統領の娘婿であるクシュナー上級顧問が、ロシア側に秘密の通信ルートを提案していたという新たな疑惑が浮上。ワシントン・ポスト紙によると、クシュナー氏はトランプ政権発足前の去年12月に政権移行チームとロシアとの間に秘密の通信ルートを設置するよう、駐米ロシア大使に提案していたとしている。今後、クシュナー氏とロシア疑惑との関係について、FBIの捜査が本格化するものとみられている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.