[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ大統領」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

ワシントンで、ロシア政府がアメリカ大統領選挙に影響を与えるためにサイバー攻撃を行なったとされる問題で、FBIのコミー長官はトランプ大統領陣営とロシアが連携していた可能性について、捜査をしていると明かした。大統領選時にオバマ大統領がトランプタワーを盗聴させていたというトランプ氏の主張については裏付ける情報がないとした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
先月12日にツイッターで「コミー氏はメディアに情報を漏らす前に我々の会話のテープがないことを願ったほうがいい」とつぶやき、コミー前FBI長官との2人きりの会話を録音したテープの存在をほのめかしていた。もしテープが存在すれば、コミー氏にロシア疑惑の操作から手を引くよう圧力をかけたかどうか真実が明らかになるとみられていて、コミー氏は8日に「テープがあることを願っている」とコメントしていた。このつぶやきはコミー氏の情報リークを防ぐための脅しではないかと批判されていた。トランプ氏は記者からの質問をかわしていたが、22日のツイッターで「コミー氏との会話の録音テープが存在するかどうかは知らない。ただ私はそんな録音はしていないし持っていない」と、前言撤回した。民主党議員などは「今回のつぶやきも信用できない」とし追求を続ける構え。萩谷さんは、トランプ氏は「一企業の経営者の考え」だとし、その考えで言ってしまったハッタリや嘘はばれるものだとコメントした。

2017年6月23日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
北朝鮮から解放されアメリカに帰国したものの、脳に大きな損傷があった事等から死亡した22歳の男性の葬儀が行われた。アメリカでは反北朝鮮感情が高まっている。男性は北朝鮮への観光ツアーに参加している最中に拘束された。外国人向けのツアーには、北朝鮮の園児達による演奏や踊りの披露や郊外の農村を訪問するものがある。ツアー中に、ホテルに貼られた政治スローガンが書かれたポスターを持ち帰ろうとしたことが敵対行為にあたるとして拘束された。「男性の死は北朝鮮にとっても思わぬ痛手となった。」という指摘もある。北朝鮮は拘束した外国人を人質として外交交渉のカードとしてきたが、今回男性が死亡したことでアメリカ国内の北朝鮮に対する世論が悪化した。北朝鮮の政治に詳しい東国大学の教授は「北朝鮮は対話に持ち込む為に拘束中のアメリカ人3人の解放も視野に入れざるを得なくなった。」等と話している。

2017年6月23日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!(最新のニュース)
ワシントンの議会上院では車いす利用者らが共和党幹部の部屋の前で「オバマケア」の廃止に抗議の声をあげた。公表された共和党の草案は先月下院を通過した法案よりも低所得層向けの支援を縮小するなど国の支出を抑制すべきとの党内批判にも配慮した内容。トランプ大統領は可決に期待感を示した。素案には民主党が反対しており、さらには共和党内からも反対を公言する議員が早くも出ていて可決のメドはたっていない。

2017年6月23日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピークFNNスピーク
トランプ大統領は22日、存在をほのめかしてきたFBI長官との会話録音テープについて、実際には持っていないことを明らかにした。録音テープはトランプ氏がコミー氏を解任したあと、「我々の会話の録音がないと願った方が良い」とトランプ氏が発言していたもの。議会へのテープ提出期限23日が迫る中の存在否定となった。コミー氏を根拠なく脅したとして批判は高まりそう。

2017年6月23日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(ニュース)
ロシア政府のアメリカ大統領選挙への介入疑惑をめぐりトランプ大統領はコミー前FBI長官との会話を録音したテープを持っていないとツイッターで明らかにした。これまでテープの存在を示唆していたが議会へのテープ提出期限を前にごまかすのは難しいと判断したとみられる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.