[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ大統領」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

FBIのコミー長官は米議会でロシアとトランプ陣営の連携があったかと捜査していることを明かした。米情報機関の報告書はトランプ氏の勝利を後押しするため、ロシア政府がサイバー攻撃を仕掛けた。トランプ氏の側近などが選挙期間中ロシア政府の関係者と接触していたことが明らかになっている。スパイサー報道官はこれを否定している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月30日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
トランプ大統領の長女・イバンカさんは声明を発表し大統領に助言を続けるため無償でホワイトハウス職員になる事を発表した。イバンカさんは政府職員ではないのに公務を行うなど批判の声があがっていた。トランプ政権はイバンカさんを正式な職員にする事で批判を避ける狙いがある。

2017年3月30日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(ニュース)
ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は「米国では良い商品を顧客にメリットあるコストでは作れない」と指摘した上で、「消費者の立場で考えたらあり得ない話だ」と批判した。一方で、赤字が続く北米事業のテコ入れのため、米国内で年間20~30店舗増加することや、最新の物流センター建設の構想を明らかにした。

2017年3月30日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(報道フロアニュース)
ユニクロを展開するファーストリテイリング・柳井社長はトランプ大統領の掲げる保護貿易主義を批判しアメリカでの生産を求められたら撤退すると述べた。トランプ大統領は雇用拡大のために国内外の企業にアメリカ国内での生産を迫っているが、柳井社長は「アメリカで工場を作り生産することはコストも上がり消費者のためにならない」としている。

2017年3月30日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
ニューヨークで開かれたユニクロの新作発表会で柳井正会長兼社長は、トランプ政権が自動車メーカーなどでの雇用を増やすよう要求していることに関連し、「本当に良い商品が顧客にメリットがあるコストで作れなくなる。」と反論した。その上で「消費者にとって良い決断でなければアメリカで商売する意味はない。」とコメント。アメリカ市場撤退を検討する可能性に言及した。同氏は、米・西海岸、東海岸中心に年20~30店の新規出店する一方、郊外の赤字店舗は閉める考えを示した。

2017年3月30日放送 8:00 - 9:55 TBS白熱ライブ ビビットJNN NEWS
ニューヨークで初めて開かれたユニクロの全世界向け新作発表会、柳井正会長兼社長はアメリカ市場の今後に期待感を示す一方、トランプ政権の政策については危機感を露わにした。柳井正会長兼社長はトランプ政権がアメリカでの雇用を増やすよう要求していることに対し、「本当に良い商品が顧客にメリットがあるコストで作れなくなる」と反論した。その上で「消費者にとって良い決断でなければアメリカで商売する意味はない」と述べ、アメリカ市場から撤退する可能性に言及した。柳井正会長兼社長は今後、西海岸・東海岸中心に年20~30店の新規出店する一方、郊外の赤字店舗は閉める考えを示した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.