[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ大統領」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

FBIのコミー長官は米議会でロシアとトランプ陣営の連携があったかと捜査していることを明かした。米情報機関の報告書はトランプ氏の勝利を後押しするため、ロシア政府がサイバー攻撃を仕掛けた。トランプ氏の側近などが選挙期間中ロシア政府の関係者と接触していたことが明らかになっている。スパイサー報道官はこれを否定している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月28日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
日本の牛肉にかかる関税の高さを問題視してきた米トランプ政権。今後、日米貿易の新たな火種となりそうだ。麻生財務相はセーフガードについて「関係国には発動の影響を丁寧に説明している」とした上で、要望があれば10月開催で調整している「日米経済対話」で議論する考えを示した。交渉の行方について専門家は今後、米側が不利な条件をつきつける可能性があると指摘した。

2017年7月28日放送 16:00 - 16:50 NHK総合4時も!シブ5時(ニュース)
アメリカ太平洋軍のハリス司令官が、北朝鮮が開発を進めるICBM・大陸間弾道ミサイルは世界全体の脅威だとして、各国が北朝鮮への制裁を強化すべきだと指摘するとともに、平和的に解決できない場合に備えて引き続き軍事的な選択肢を準備する考えを示した。

2017年7月28日放送 15:00 - 15:08 NHK総合ニュース・気象情報(全国のニュース)
ロシアがサイバー攻撃によって去年の大統領選挙に干渉したとされる問題などを巡り、米議会上院は、下院に続きロシアに新たな制裁を科す法案を可決した。法案にはサイバー攻撃を実行した個人の資産凍結、ロシア向けのエネルギー関係への投資の制限などが盛り込まれている。法案は近くトランプ大統領のもとにおくられ、トランプ大統領は与野党から圧力強化を迫られる形となる。プーチン大統領は制裁が実行されれば対抗措置を取る構え。米メディアはロシア疑惑が続く中、大統領が拒否権を行使すれば政治的に危険などと伝えている。

2017年7月28日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋NNNニュース
トランプ大統領が起用したホワイトハウス・スカラムッチ新広報部長が政府高官を口汚く罵り波紋広がる。スカラムッチ新広報部長はホワイトハウスからメディアへの情報リークを監視。米雑誌・ニューヨーカーによると、スカラムッチ氏は記者に電話をかけ「プリーバス氏が情報リークした」「やつは統合失調症だ」など口汚く罵ったとのこと。サンダース報道官は「ホワイトハウスには様々な見解を持った人々が集まっている」と語った。

2017年7月28日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
CIAのポンペオ長官がワシントンフリービーコンのインタビューで、北朝鮮に対し「大統領が外交はもう機能しないと伝えてきた時に、様々な選択肢を準備している。秘密工作にせよ、国防総省支援にせよ検討を進めている」などと明らかにした。北朝鮮の国営メディアは金正恩委員長が昨日、朝鮮戦争で戦死した兵士の墓を訪問したことを伝えた。昨日はミサイル発射に立ち会う可能性が指摘されていたが、別の場所にいたことになる。韓国国防省は「注視している」としている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.