[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ大統領」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

FBIのコミー長官は米議会でロシアとトランプ陣営の連携があったかと捜査していることを明かした。米情報機関の報告書はトランプ氏の勝利を後押しするため、ロシア政府がサイバー攻撃を仕掛けた。トランプ氏の側近などが選挙期間中ロシア政府の関係者と接触していたことが明らかになっている。スパイサー報道官はこれを否定している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月30日放送 0:15 - 0:45 テレビ朝日バクモン学園面白スマホ動画ガチバトル 12組中オンエアは上位8作品だけ
第3位はGO!皆川「オススメの板割り法」だ。そこで動画が紹介された。スタジオでは確かにすごいと話題になった。GO!皆川は色々なバージョンの「ウンチョコ」があると語り披露した。

2017年5月29日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜(ニュース)
北朝鮮とのストックホルム合意について、宋日昊大使は先月17日にすでになくなったとし、誰も関心がないとしている。石破茂は戦闘として拉致問題をしている、海外にはそこまでウェイトが占められていない、拉致問題と核・ミサイルは別に立場を示すべきとした。トランプ政権について、日本とアメリカは朝令暮改ではなく、金正恩は在日米軍基地が標的であることを言っているため、それはアメリカに脅威であることを言うべきだとした。救う会の会長は拉致問題は日本独自の制裁緩和を見返りに出して交渉すべきとコメントした。

2017年5月29日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 国際)
トランプ大統領は相次ぐ疑惑報道について、ツイッターで「偽のニュースを流すメディアが捏造したウソ」だと投稿。外国訪問中に記者会見を一度も行わず、政権とメディアの対立は激しさを増している。

2017年5月29日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(WBSニュース)
北朝鮮が今年に入って9回目の弾道ミサイルに踏み切った。これに対し安倍総理は「アメリカと具体的行動を取っていく」と発言した。トランプ大統領はツイッターで「北朝鮮は弾道ミサイルをまた発射した。中国に対して無礼だ」と批判した。岸田外務大臣とティラーソン国務長官は電話会談を実施し「日米は防衛体制など能力の向上を図るべく具体的行動をとることで一致した」と述べた。専門家・潮匡人氏は「イージス・アショアの配備を公表・発表することが一番リアリティーが高い」と話す。イージス・アショア導入すれば地上からもイージス艦並の精度で迎撃が可能になり防衛態勢にも厚みが出る。1基800億円程度で2基でほぼ日本全体が防衛可能になる。さらに潮匡人氏は追加制裁について「金融制裁が効くのではとされておりその可能性が検討されている」「中国系の金融機関もリストに入っていくのでは」と分析した。

2017年5月29日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
トランプ大統領はツイッターに「偽ニュースは敵だ」などと投稿。娘婿のクシュナー氏がロシア側に通信ルート構築を打診したという報道への反発とみられる。トランプ大統領はG7終了後も記者会見を開かず、メディア不信を鮮明にしている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.