[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ大統領」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

米経済誌フォーブスが発表した世界の長者番付は富豪の人数が最も多くなった。トランプ大統領は番付に影響を与えたという。トランプ相場で株価上昇、資産価値が高まった。資産10億ドル超の富豪は2043人とこれまでで最多。首位は4年連続でマイクロソフト創業者ビル・ゲイツ氏。日本人ではソフトバンクグループ、孫正義社長が34位だった。一方でトランプ大統領は所有するニューヨークの不動産の価値が下がり544位と相場が本人の資産増加には繋がらなかった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア430
米オハイオ州で22日、北朝鮮から昏睡状態のまま開放され、帰国後に死亡した米大学生の葬儀が行われた。大学生の出身高校で行われた葬儀には約2,500人が参列した。家族が公開した葬儀の写真には大学生が北朝鮮で着ていたベージュのジャケットやパスポートなどの所持品が机に並べられていた。北朝鮮は拘束中に昏睡状態に陥ったと主張しているが、大学生の父親は拘束中に虐待を受けたと主張している。米トランプ大統領も北朝鮮は残忍だと非難している。

2017年6月23日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!いまドキ! 新聞ピックアップ
トランプ氏が国境の壁を太陽光パネルにする考えを示した。齋藤泉らは壁を作らない考えにしたほうがよいではないかなどとコメントした。(毎日新聞)

2017年6月22日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
トランプ大統領が不法移民対策として建設するとしている壁について斬新なアイディアを披露した。太陽光パネルを設置し電力売却の収益で建設費の一部を賄う案を明らかにした。しかし壁の建設は不透明なままとなっている。

2017年6月22日放送 22:00 - 22:25 NHK総合クローズアップ現代+岐路に立つ防衛政策 ”敵基地攻撃” ”防衛費”は
防衛対策に関する提言に防衛費増額を示唆する文言が入った。防衛費のあり方をめぐっては非公開の場でさまざまな考え方がぶつかっていた。トランプ大統領がNATO加盟国にGDPの2パーセントの国防費を達成するよう要求しているため、日本も検討すべきではないかという意見も出ている。陸上自衛隊那覇駐屯地を訪れた自由民主党中谷元前防衛大臣は「今の防衛費のレベルでは足りない。中国は年々二桁の伸びをしているのに、日本はずっと現状維持」と述べた。アーミテージ元国務副長官は「トランプ政権は日本により積極的な防衛協力を求めるだろう」と指摘した。自由民主党岩屋毅元外務副大臣は「防衛費は少なければ少ないにこしたことはない」と話した。

2017年6月22日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9ニュースこの1本
ワシントンで米中「外交安保対話」が行われた。北朝鮮をめぐり、アメリカのティラーソン国務長官は「北朝鮮と不正な取引している中国企業の取り締まりを強化する」よう求めたうえで「中国には北朝鮮に対し、外交経済的に一層の圧力を強める責任がある」と述べた。一方、中国側は会見を開かず、中国外務省は「中国ばかりに責任を押し付けず、アメリカも早期の対話に着手すべき」とコメントを発表した。トランプ大統領は「私は習近平国家主席が好きだ。北朝鮮に関しては中国の協力がもう少しほしいが、今のところ結果が出ていないようにみられる」と述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.