[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ大統領」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

特別検察官は選挙戦に介入したとされるロシアとトランプ陣営の関係についての捜査を指揮する。トランプ大統領はツイッターで「クリントン陣営とオバマ前政権の全ての違法行為で特別検察官は任命されなかった」と指摘。「アメリカの歴史上唯一最大の政治家に対する魔女狩りだ」と強い不満を示した。先程終了したコロンビア大統領との共同会見でトランプ大統領は元側近の捜査をやめるようFBIに求めたとの報道を否定したうえで「トランプ陣営とロシアは連携していない」と改めて潔白を証明した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
トランプ大統領はドゥテルテ大統領との電話会談で金正恩委員長について、「核兵器を持った頭のおかしい男。野放しにしておくわけにはいかない」と話した。さらに朝鮮半島近海に原子力潜水艦2隻を派遣していると伝え、「あの男の20倍の軍事力を持っているが使いたくない」と述べた。一方で、テレビインタビューでは「頭が良くて利口」だと話していた。

2017年5月25日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
トランプ大統領がロシアゲート疑惑で大炎上している。ロシアゲートは第二のウォーターゲート事件として扱われていることから名付けられたもので去年の米大統領選中、クリントン陣営に不利になるような情報が流出し、結果的にトランプ氏が勝利していて、サイバー攻撃やメディア工作の疑いがかけられている。国家情報局はプーチン大統領がトランプ大統領を後押しし、ハッキングとメディア工作を指示していたと分析しており、FBIは去年7月からロシアとトランプ陣営の関係を捜査し始めた。捜査対象がフリン前大統領補佐官ということもあり、トランプ大統領はコミー前FBI長官と面談し、フリン前大統領補佐官を擁護した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.