[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ大統領」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日
羽鳥慎一モーニングショー (ニュース)

トランプ大統領の疑惑は、ワシントン・ポストなどアメリカ国内でも大きく報道されている。就任後114~117日の支持率を、クリントン氏ら歴代大統領と比較すると、トランプ大統領は38%とかなり低い。
トランプ大統領の弾劾を求める署名サイト「インピーチ・ドナルド・トランプ・ナウ」が存在する。1月~5月17日の署名は97万人だったが、5月18日だけで12万人も増えた。この頃にロシアゲート疑惑が浮上し、特別検察官まで指名された。アメリカ国民にとって司法妨害はとっても大きな要因で、今回もどのような隠蔽がなされたのかが注目される。
2016年に誕生した赤ちゃんの名前リスト1000で、ドナルドは443~488位にダウンした。命名情報サイト創設者によると、トランプ支持者でさえ、我が子にはトランプとは名付けないという。
2月フリン補佐官が、政権発足前の去年12月、駐米ロシア大使と制裁緩和などを協議したが、これは法律違反の可能性があり、辞任に追い込また。駐米ロシア大使との会議後、トランプ大統領はコニーFBI長官と2人きりになった時に、「フリンの捜査はやめてほしい」と要請したとされる。5月コニー氏はロシアゲートの捜査を本格化するため、捜査費用の増額を要請したが、トランプ大統領はコニー氏を解任した。コニー氏はこのやりとりのメモを残していて、それをワシントン・ポストが入手した。メモは裁判で祥子に採用される事もある貴重な資料である。中林美恵子氏は、コミー氏へのトランプ大統領の要請が、司法妨害の可能性があると指摘した。
共和党のマケイン上院議員は、トランプ大統領に対し「ウォーターゲート事件級だ」と発言している。ウォーターゲート事件とは、72年に共和党・ニクソン大統領の再選を画策する男たちが、民主党本部に盗聴器を仕掛けようと侵入して逮捕された事件で、民主党本部の入る建物がウォーターゲートビルだった。ニクソン大統領とトランプ大統領には、「FBIに圧力をかけた・捜査中止を求めた」「特別検察官を解任・FBI長官を解任」などといった共通点が多数ある。
トランプ大統領の事態を受けて、特別検察官が就任した。このあとは特別検察官に就任したロバート・ミュラー氏とは?

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月25日放送 18:05 - 18:42 NHK総合これでわかった!世界のいま(オープニング)
きょうは朝鮮戦争が始まった日で反米闘争の日と位置づけられている。今回は北朝鮮の本音を探る。

2017年6月25日放送 16:00 - 17:15 テレビ東京日曜夕方の池上ワールド(オープニング)
スタジオではフォーブス世界長者番付について話題となった。1位はビル・ゲイツ氏となっている。ビル・ゲイツ氏とマーク・ザッカーバーグ氏はともにハーバード大学を中退しているという。

2017年6月25日放送 12:00 - 12:55 テレビ朝日ビートたけしのTVタックルビートたけしのTVタックル
空母カール・ビンソンについて紹介された。北朝鮮による度重なるミサイル発射実験によってトランプ大統領は軍事的な圧力をかけるために空母カール・ビンソンを日本海に派遣した。専門家によると現在は既に空母カール・ビンソンは日本海を離れたという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.