[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ドラえもん」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 19:00 - 21:48 テレビ朝日
人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP 人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!

23位は肝付兼太。スネ夫や銀河鉄道999の車掌を演じた。肝付兼太は去年10月に80歳で亡くなった。千葉繁や野沢雅子は、あの声はなかなかいないと話した。生前の貴重映像を紹介した。現在スネ夫を演じている関智一は、その背中になれるようにがんばりたいと思っていると話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月17日放送 22:28 - 23:29 テレビ朝日土曜 あるある晩餐会人気の声優業界あるある
神谷さんから「声優を目指す人で食っていけるのは…1%未満だ!」と発表。現在地上波で放送しているアニメは約70本程度。コレに対して声優の数は6000人以上、声優学校には毎年約5000人の入学者がいる。そこで声優学校の授業を「東京アナウンス学院」で見学。するとダンスやボーカルなどのレッスンが行われていた。生徒の中には海外留学性もいると話した。話を聞くと子どもの頃にやったゲームやアニメをきっかけで目指すと話す。卒業後は事務所の養成所へ行き、オーディションを経てプロ声優になるという。
声優のオーディションは基本的に事務所に届くが多く、養成所にいる声優を選抜して受けさせ、それ以外の人はオーディションすら知らないなど話す。また、指原はアイドル声優が増えて来たため声優学校で講師をやったことがあると話した。また、「クレヨンしんちゃん」でゲスト声優をやったが「っ」などのセリフが出来なくて一番つらかったなど話す。

2017年6月15日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングトピックまとめ
先週金曜日に放送された「ドラえもん」で5年ぶりに新曲を披露したジャイアンこと剛田武は6月15日が誕生日。川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムでは現在、「ジャイアンフェア」が開催されている。カフェにはジャイアンがよく着ているギザギザ模様の洋服をモチーフにした総重量500gの「ジャイアントハンバーガー」や通常の2倍サイズの「カフェ・俺」などのメニューが登場。ショップでは「トートバッグ」や「タンブラー」などカフェの店長姿のジャイアンをあしらったオリジナルグッズも販売。ジャイアンフェアは7月2日まで開催される。

2017年6月10日放送 22:20 - 22:54 NHK総合バナナ♪ゼロミュージック失恋ソングSP
続いては、怖い失恋ソング。中島みゆきの「うらみ・ます」が紹介された。さらに、シンガーソングライターの山崎ハコの「呪い」が紹介された。この曲はある国民的アニメのエンディングに使われたことがあるが、そのアニメとは?という問題が日村に出された。正解は「ちびまる子ちゃん」で、原作のさくらももこさんが山崎ハコの大ファンだったといい、アニメにも本人役で登場していて、そのスペシャル回のエンディングに一度だけ「呪い」が使われた。三四郎の小宮は、フラれたときは桑田佳祐の祭りのあとを歌ったりすると明かした。岡田結実は中学の時に失恋したときに、「真夏の果実」を聞いたという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.