[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ドローン」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

中国江西省で地上からそびえ立つ奇妙な岩をドローンで撮影した映像には、電気ドリルやロープで岩の上にあがった撮影者が映っていた。この岩は登山禁止で、頂上にいた男性2人、女性1人が逮捕された。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月26日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!小倉が斬るニュース
インターネット通販の普及で急増する宅配便、その影響で宅配ドライバーの人材不足が深刻化するなか、ヤマト運輸が27年ぶりの値上げ(消費税増税時を除く)を決めた。9月をめどに宅配便の基本料金を5~20%程度値上げするという。さらに宅配業者を悩ませている再配達についてヤマト運輸は、今週月曜日から再配達受付の締め切り時間も1時間早めることにした。試行錯誤を続ける宅配業者、その一方でドン・キホーテが一部の店舗で最短58分以内での当日配達サービスを開始、Amazon フレッシュでも最短4時間で届ける自社配送をするなど宅配業者に頼らないサービスが出てきている。ヤマト運輸では詳しいことは決まっていないが、1回目の配達での受け取りでの割引を検討しているという。再配達は宅配業者に負担をかけており宅配ロッカーに注目が集まっている。日本郵便はファミリーマートといったコンビニエンスストアに宅配ロッカーを一部地域でスタートさせているが、27日からはガソリンスタンドでもスタートさせる。さらにヤマト運輸では自動運転で無人の車が配送する、走る宅配ロッカー「ロボネコデリバリー」をスタートさせる。今はまだ有人での実証実験であるが、早ければ来年には予定をしている。アメリカではAmazonが特許取得した空飛ぶ倉庫構想があり、飛行船に浮かべた巨大倉庫からドローンを使用して配送するというもの。

2017年4月26日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!情報まとめ
4月25日は拾得物の日。由来は1980年の4月25日東京・銀座で一般男性が路上で風呂敷包みを発見、中には1億円の現金が。その後持ち主は現れず大金を受け取った。この事件を受け4月25日が拾得物の日となった。また落とし物の件数は年々増加傾向にあり都内で去年1年間で警察に届けられた現金は36億円以上にものぼる。最も多い落とし物は傘だがJR四国では菅笠の落とし物やうどん、入れ歯など。さらに位牌やドローンなど珍しい落とし物もある。

2017年4月26日放送 0:15 - 0:45 テレビ朝日キスマイレージ(オープニング)
ドローンかくれんぼのルールは、ドローンカメラに3秒間映ると失格。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.