TVでた蔵トップ >> キーワード

「ドローン」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:00 - 6:00 フジテレビ
新・週刊フジテレビ批評 ? ハテナTV

今、テレビや映画に新しい風を吹き込んでいるドローンの最新の撮影技術を紹介する。今日のハテナは「ここまで来た!ドローンの撮影技術」。最近では報道の現場でもドローンでの取材が増えてきていて、今回はスポーツ中継などでも使用されるドローンの最新事情を紹介する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月19日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはBiz
イスラエルでドローンの見本市が行われた。時速180kmで飛行できるものなど、30社が最新のドローンを披露した。

2017年9月17日放送 22:00 - 22:54 TBS林先生が驚く初耳学!写真の初耳学
今年6月に撮影され、注目を集めた1枚の写真を紹介。注目された理由を林先生は答えられず、初耳学に認定。写真の場所は福井県東尋坊で、ポケモンGOの流行により、珍しいキャラクターを求めて歩き回る人が増加。東尋坊での自殺者が、より人目のつかないところへと分散してしまったものをドローンで発見した1枚だと紹介した。

2017年9月15日放送 19:57 - 21:49 フジテレビ全部揃えてみます。〜ちょっと自慢できる雑学テレビ〜全部揃えてみます。
絶景の秘湯の映像をみて、しずちゃんの登山能力がずば抜けていた、外国の所みたい、ドローンの撮り方がいいなどと話した。

2017年9月14日放送 22:00 - 22:25 NHK総合クローズアップ現代+(オープニング)
今年5月、尖閣諸島沖で謎の飛行物体が日本の領海を飛行し、自衛隊戦闘機がスクランブルをかけるなど混乱に陥った。招待は中国のドローンで魚釣島で警戒にあたる日本の動きを撮影していた。尖閣諸島の国有化から5年、中国船による領海侵入が相次いでいる。中国船とのトラブルをおそれ、漁に向かえない状況が続いている。国有化後に新設された海上保安庁の尖閣専従船の取材が実現した。取材から中国船の新たな実態がみえてきた。

2017年9月14日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
山形・山形市のサトイモ畑から渡辺裕太さんが中継。山形の恒例行事「芋煮会」。この地域では醤油ベースの鍋にサトイモ、牛肉、こんにゃく、ネギがたっぷり入っている。山形放送の小川香織アナを紹介。山形は芋煮会シーズン真っ只中で土日になると家族や職場の仲間と楽しんでいる。9月17日には「日本一の芋煮会フェスティバル」が開催される。6mの大鍋にショベルカーがお玉代わりとなり3万食の芋煮を作る。このサトイモ畑はナスカの地上絵のハチドリが原寸大で描かれている。ドローンのライブ映像を伝えた。描いたのはさとう農園の佐藤卓弥さん。山形のサトイモ文化をハチドリに乗せて世界中に羽ばたいてほしいという思いで作ったという。山形新聞には「芋煮会天気予報」が掲載されている。今日の予報は「適」などと伝えた。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.