[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ニューヨーク・タイムズ」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:15 - 6:30 TBS
JNNニュース JNN NEWS

トランプ大統領は、20日にサウジアラビアを訪問した後、22日にはイスラエルでネタニヤフ首相、翌日にはパレスチナ自治政府のアッバス議長と個別に会談し、中東和平交渉の再開に向けた道筋を探ることにしている。24日にはバチカンでローマ法王と会談する予定で、イスラム教、ユダヤ教、キリスト教の3つの宗教の中心地を訪れることになる。トランプ大統領がFBI=連邦捜査局のコミー前長官を電撃的に解任した翌日の10日、ロシアのラブロフ外相らに「ロシアを巡る圧迫感が取り除かれた」と語っていたとニューヨーク・タイムズなどが報じた。

URL: http://www.nytimes.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 12:00 - 12:15 NHK総合ニュース(全国のニュース)
アメリカのワシントン・ポストやニューヨーク・タイムズは26日、クシュナー大統領上級顧問は政権発足前にロシアの駐米大使に秘密の連絡ルート設置を提案したと伝えた。提案に対して、ロシア側は米国内にあるロシア大使館が保有する施設を使う方法を持ちかけたという。連絡ルートはフリン前大統領補佐官がロシア軍高官とシリア情勢など協議が目的も設置されることはなかった。米の主要メディアはFBIがクシュナー氏とロシア側とのやりとりを調べている。

2017年5月26日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
トランプ大統領はNATOの首脳会議に出席し、テロ対応の連携について加盟各国に対し、過去8年に渡ってアメリカはNATO加盟国の国防費を支出してきたと語り、加盟国のGDPに占める国防費の割合を引き上げるよう求めた。また記念写真時にトランプ大統領がマルコビッチ首相を押しのけ、最前列に並んだことが取り上げられ、あまりにも失礼だと大きな話題となった。今回のサミットではアメリカ当局に提供したとみられる証拠写真がアメリカメディアに掲載され、アメリカに対して各国から困惑の声が聞かれている。またトランプ政権はパリ協定からの脱退を検討するなどG7を崩そうとしていることに他国らは真意を計りかねている状況にある。安倍首相は日本時間午後5時半、トランプ大統領と二度目の首脳会談に臨む。

2017年5月26日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブルANN NEWS
デイリー・テレグラフはテロ事件の実行犯の自宅から爆発物の原料となる大量の化学薬品を押収したと報じた。警察は男が製造した爆発物が仲間にわたった可能性を懸念していると伝えている。また、ガーディアンは爆発物はパリやブリュッセルのテロで使われたものと同じ爆薬だったと伝えた。爆弾製造にテロ組織のネットワークが関わっている可能性を指摘した。ロイター通信は米国とのテロ情報共有を一時停止していたが新たな保証を得たため再開したと報じた。

2017年5月26日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
ニューヨーク・タイムズはマンチェスターで起きたテロ事件の爆発物の残骸とみられる写真などを伝え、イギリス政府は「アメリカ政府の当局者がメディアにリークした」と指摘し、メイ首相がトランプ大統領に情報管理の徹底を申し入れる考えを示した。これを受けトランプ大統領は「非常に困惑している。イギリスとの特別な関係以上に大切にする関係はない」としてイギリスへの配慮をみせた。そのうえで「このようなリークが長い間続いており真相を究明している。敏感な情報の漏えいは国家の脅威だ」と非難し、徹底的な調査を指示し、厳しく取り締まる考えを強調した。アメリカの有力メディアは、大統領選をめぐるトランプ陣営とロシアの関係の疑惑などで次々と新情報を伝えており、トランプ大統領は強い苛立ちを示している。

2017年5月26日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト日刊モーサテジャーナル
ウォール・ストリート・ジャーナルやニューヨーク・タイムズが注目しているのはムーディーズ発表の中国国債の格下げについて、その背景を分析。中国の家計・政府・金融機関企業の債務についてGDPに対する割合を表したグラフでは、年々増加しているが特に濃い青が示す金融機関以外の企業による債務が多くなっている。ウォール・ストリート・ジャーナルによると、ゾンビ企業が増加し、企業債務の対GDP比が164%にニューヨーク・タイムズによると、債務残高の試算にはシャドーバンキング含まれず。実情より少なく見積もられている可能性も。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.