[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ニューヨーク(アメリカ)」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

アメリカのトランプ新政権の発足まであと10日。閣僚人事を承認する議会上院の傍聴会は傍聴席から野次が飛ぶなど波乱の幕開けとなった。一方オバマ大統領はお別れ演説で8年を振り返り涙を浮かべた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月25日放送 20:45 - 21:00 NHK総合ニュース・気象情報(全国のニュース)
ウォール・ストリート・ジャーナルは、北朝鮮高官とアメリカの元当局者が非公式に接触する予定だったものが中止になったと伝え、北朝鮮によるミサイル発射実験や、キム・ジョンナム氏殺害事件が影響した可能性を指摘している。また、ジョンズ・ホプキンス大学が北朝鮮で新たな核実験の準備とみられる動きを指摘した。

2017年2月25日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ世界一受けたい授業3時限目 特別授業
今回はニューヨークにいるマイケル・ダントニオ先生と中継で授業を行う。ドナルド大統にはこれまで3人の奥さんがおり、3人とも高級レストランでクラブで出会った。そんなトランプ氏が花を贈ってアプローチしたのがダイアナ妃、ところがダイアナ妃は花が届く度に捨てていたという。
マイケル先生がドナルド大統領とインタビューを行ったのはトランプタワー。トランプ氏はメディアとみるイメージとは違って優しく、いつも高価なチョコレートをテーブルに置いていた。冗談で「そのチョコレートいつ食べさせてくれるの?」と聞いたところ、後日、チョコレートやお菓子を用意してくれたという。トランプ氏は人前では横暴だが、家族や身内スタッフには気遣うなど通常の独裁者とは逆だという。
トランプ氏は自分をブランド化するため、たくさんのテレビ番組や映画に出演。最も有名な番組が「THE APPRENTICE」、トランプ氏から出される課題をゲストがクリアし、最後まで勝ち残った人がトランプ氏の会社で働くことができる。この番組のファンだった10歳の男の子おり、彼は難病を抱えていた。慈善団体の協力もあり、男の子がトランプ氏を尋ねると「人生を楽しんでこい」と数千ドルの小切手を渡されたという。
マイケル先生はトランプ氏を褒めているが、選挙の時はクリントン氏に投票したという。また、トランプ氏は高級料理よりはスパゲッティやミートボールを食べるのが好きだ説明した。

2017年2月25日放送 18:56 - 20:54 テレビ朝日池上彰のニュースそうだったのか!!池上彰が基礎から徹底解説!!ニュースでわからないこと
スタジオではトランプ大統領について解説された。トランプ大統領はニューヨークの裕福な家庭で生まれ育ち、父親は不動産業を経営していた。トランプ大統領は13歳からミリタリーアカデミーに5年間通った。
スタジオではトランプ大統領について解説された。トランプ大統領はの父親はブルックリンで不動産業の成功を収めていた。トランプ大統領はマンハッタンでの事業で成功し、その象徴がトランプタワーとなっている。
スタジオではトランプ大統領について解説された。トランプ大統領はいくつかの会社を破産させたことがあるという。またトランプ大統領は2004年に人気テレビ番組の司会者に抜擢されている。
スタジオではトランプ大統領について解説された。トランプ大統領は共和党と民主党を行ったり来たりし、正式な候補に選ばれたという。その後ビジネスマンであったトランプ氏が大統領となった。

2017年2月25日放送 9:30 - 11:45 TBS王様のブランチBOOK
春の新生活に役立つ本がランクイン!総合ランキングTOP10。6位の「白石麻衣写真集 パスポート」は、18万部のヒットしている。
総合ランキング
6位:「白石麻衣写真集 パスポート」白石麻衣/講談社
7位:「応仁の乱」呉座勇一/中央公論新社
8位:「ディズニー・プレミアム・コレクション モアナと伝説の海」発行:うさぎ出版 発売:永岡書店
9位:「君の膵臓をたべたい」住野よる/双葉社
10位:「九十歳。何がめでたい」佐野愛子/小学館
5位 橋本奈々未写真集2017 乃木坂46のメンバー橋本奈々未さんの写真集。乃木坂46卒業。最後の写真集。すべてNYで撮影。
4位 下克上受験 文庫版 桜井信一 産経新聞出版 偏差値41から70へ。感動の実話。シリーズ累計で22万部突破。下克上算数も人気。

2017年2月25日放送 7:30 - 8:00 TBSサワコの朝(ゲスト:石川さゆり)
石川さゆりは元気が出るという理由でロッキーのテーマ曲が好きだという。ニューヨークに住む八木亜希子と共にロッキーの舞台であるフィラデルフィアに行った時、記念の像に感動したという。その際、1ドルを請求されたとか。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.